人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真サイズ変更に挑戦!! 上級講座終了 >>

ハローワーク

 3月29日(月) 天気 晴れ 時々雪が少し

 今日は、失業保険の認定日で、ハローワークへ行ってきました。 老若男女、沢山の人・人・人。
普段は、『ひきこもり』生活を楽しんでいる私ですが、27・28・29日と三日も連続で出かけたのは、さすがに身体にこたえました。
 熱が37.0度~37.5度の間を行ったり来たりで、下がりません。こう長く続くと変にこれが私の平熱と、身体が勝手に認識しているのではないかと自分の身体を疑ってしまいます。
 「お~ぃ 私の身体、あんたの平熱は36.2度だよ~」って教えてやりたくなります。
ホント難病ってやつはやっかいなヤツです。「煮ても焼いても食えないやつ」と一緒ぐらいに。 
 あれれ… やだぁ~、私のことだ!
 84歳になる我が家のばあちゃんに、「ハローワークへ行ってくる」と言っても、どこのことなのか理解しがたいのですが、職業安定所と言うとすぐにわかってくれます。(笑)
 なんでも横文字にすればいいってもんじゃないんだなぁとつくづく思いました。
by haru123fu | 2010-03-29 17:04 | 今日のわたし | Comments(0)
<< 写真サイズ変更に挑戦!! 上級講座終了 >>