人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな春 悪だくみ >>

井戸端会議

友人が遊びに来ました。
夫のこと、子どものこと、昔のことetc。
色んな話を沢山聞かせてくれて、帰って行きました。
のんびりとした午後でした。(チョット疲れたけれど)
そういえば・・・
昔は、主婦の井戸端会議に密かなあこがれを持っていました。
趣味のこと、料理のこと、子育てのこと(いつか参加したいなぁと)
連日の様に、あっちのホテル、こっちの会議室。
午前・午後・夜とスケジュールが埋まる毎日。
打ち合わせは?レジメは?タイムテーブルは?
話をする相手は、大半が男性です。
そんな日々から解放された今、
どこか、主婦の会話について行けない自分がいます。
主婦として、失った時間の大きさを感じます。
こんどは、私がいっぱい話そう。
夫のこと、子どものこと、昔のこと。
エーッと なんかあったかなぁ~
ダメです。全然思いつかない。
子どもはとっくに大学を卒業して社会人、夫は東京に単身赴任。
昔のことと言えば仕事のことばかり。あ~これと言った趣味は無し。
by haru123fu | 2010-04-02 19:01 | 今日のわたし | Comments(0)
<< 小さな春 悪だくみ >>