ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

春日緑地・紫陽花

札幌市西区の春日緑地。発寒小学校すぐそばの小さな公園です。
今が盛りと言わんばかりに咲き誇る紫陽花。
こんなに沢山の色とりどりの紫陽花を一度に見たのは初めてです。
f0227323_1821512.jpg




f0227323_1832959.jpg
   ▲ちょっとぶれてしまいました。
f0227323_1834250.jpg
   ▲時間をわすれて夢中になっていたら、街灯がつきはじめました。
f0227323_183687.jpg
    ▲水遊びもできますよ~。大人はチョットはずかしいかなぁ~
f0227323_1839689.jpg

すぐ横を函館本線が走っています。発寒中央駅から徒歩2分。
もちろん、私の足ではありませんけど…(笑)
紫陽花がお好きな方は、ぜひ実物をご覧になって下さい。とってもステキでしたよ。
[PR]
by haru123fu | 2010-07-23 18:55 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by magokoro-3 at 2010-07-23 21:59
お元気そうですね!
西区の春日緑地
(昔は春日公園と言ってたような?)
こんなに沢山紫陽花が咲いているとは!
近日中に私も見てきます。
有難うございました。
Commented by haru123fu at 2010-07-24 08:52
♪♪magokoroさん。おはようございます。
春日緑地には、800本もの紫陽花のかぶが、
植えられているそうです。
初めてでしたが、本当にきれいで、すごく可愛い。
紫陽花が見たくてネットで検索して、訪ねてみました。
小さな公園なので、あまり期待しないで行ってみました。
ところがビックリ!! とっても楽しかったです。
(地元の人は春日公園と言ってるようです。)
Commented by maririnma at 2010-07-24 08:53
いやー、ほんとうに綺麗ですねぇ。
今日は雨の中、一段と色冴えていることでしょう。
私も行って見たくなりました。
素敵なスポットを教えてくれてありがとう。
Commented by haru123fu at 2010-07-24 09:12
♪♪maririnmaさん。おはようございます。
子どもの頃、父方の祖母の庭にすごく沢山の紫陽花が
咲いていて、子ども心にとってもきれいだなぁ~
と思っていました。紫陽花をみると、思い出されます。
春日緑地とってもきれいでしたよ。
機会があったら是非行ってみて下さい。