人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旭山記念公園遊歩道 札幌の日の出 >>

札幌旭山記念公園

札幌旭山記念公園_f0227323_729753.jpg2009年リニューアルオープンした『旭山記念公園』へ行って来ました。
札幌市民にはお馴染みの時計はしっかりとありましたよ。
リニューアルした旭山記念公園は、とってもバリアフリー。。。
私だってどこへでも行けちゃいそう。
デイサービスの皆さん。身障者の方達。ヘルパーさんが付き添って…。
ここはいいよね。安心。安全。。。003.gif


空は限りなくどこまでも広く。。。眼下に札幌の街が広がる。。。すごい開放感。。。019.gif
札幌旭山記念公園_f0227323_7292792.jpg
自室から解き放された私は、あっちチョロチョロ、こっちキョロキョロ。。。
山葡萄や毬栗も見つけました。それから……ミミズも。。。037.gif また明日。。。
by haru123fu | 2010-09-10 08:34 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by 道すがら at 2010-09-10 17:11 x
樹木のトンネルの通りが本当に涼しそうですね。
朝夕がやっと過ごしやすくなり、直ぐもう秋の気配ですね。
haruさんの行動力は、大切なご家族の活力源になっているように見うけられ、私の怠慢な、ゴロゴロ生活に「カツ」が入ります。
これからもゆっくり、札幌の街並みを拝見させて頂きますね。
Commented by harumimi1121 at 2010-09-10 18:44
同感!!本当に良くなりましたよね。狭ーいマンションで毎日暮らしていると開放感いっぱいの場所で光や風を体いっぱいに受けると何だか元気になりそうな感じがします。
Commented by haru123fu at 2010-09-10 18:52
♪♪ 道すがらさん。こんばんは~!
ホント、ホント。朝夕過ごしやすくなりましたよね。
旭山記念公園。楽しかってですよ~。完璧なまでのバリアフリー。
お年寄りや、障害のある人たちのグループが、遊びにきていました。
私はいつも家族や友人に『どこかへ連れて行って欲しい念』を
発信しています(笑)それが、道すがらさんのおっしゃるように
家族の活力源になっているなら、とっても嬉しいです。
Commented by haru123fu at 2010-09-10 19:01
♪♪ harumimiさん。こんばんは~!
ここまでのバリアフリーとは思ってなかったのでビックリ!!
空はどこまでも広く、自室の窓から眺めている空とは大違いでした。
元気を沢山もらってきましたよぉ~。
<< 旭山記念公園遊歩道 札幌の日の出 >>