ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

平岡樹芸センター/紅葉

前日の雨も上がり良い天気に恵まれた昨日。。。
行って来ました。以前から北帰人さんからいただいていた情報です。
平岡樹芸センター。ひたすら紅葉を待っていたのですが、そろそろかなぁ~?
f0227323_6545933.jpg
日本庭園を見るのは久しぶり。
綺麗に刈り込まれたおんこの木、五葉松。。。
中でもとっても気に入ったのが『名月かえで』名前もステキだが、その葉の色形の美しさ。。。
赤・黄・緑のおりなすグラデーションのような世界。
私のようなど素人には、木々にそれぞれ名前や特徴が解説されているのも嬉しい。



072.gif北帰人さんへ
ず~っと紅葉を待っていたのですが
いよいよ我慢できず行って来ました。
「車いすにも優しい」おっしゃる通り。
とっても楽しかったです。
情報をありがとうございました。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2010-10-12 07:30 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by 道すがら at 2010-10-12 21:02 x
昨日、今日と、とても爽やかな秋晴れでしたね。
平岡樹芸センターって梅林公園に近いのでしょうか?
紅葉が見頃のようですね!

さっきからテレビで竜巻警報が石狩に出てましたが
今年は竜巻警報が多いですよね。

ご家族勢揃いで、一家団欒も、お母さんには
いつもと違った雰囲気で、戸惑っているのかもしれませんね。
忙しい連休でしたね、ご苦労様!!です。
ねこちゃんの哀愁漂う後ろ姿が、ホントにたそがれぇ~てますね。

「不思議な写真」の黄色
幸先良さそうな幸色ですね。
Commented by haru123fu at 2010-10-13 09:42
♪♪ 道すがらさん。
まるで家の中を、台風が通り抜けたあとのような感じです(笑)
お年寄りは、チョットの雰囲気の違いに、ああも戸惑って、
感情的になるのかと知りとても勉強になりました。
でも、良かったことにそのイライラは、全て私にぶつけてくるので、
夫や、息子夫婦にイヤな思いをさせないで済みました。
私のベットルームは、ばあちゃんのカウンセリングルームと化し、
二人きりでゆっくり好きなだけ話を聞いてあげることができました。
それも、同じ話を何度も(笑)
でも、たったそれだけで、満足してくれて落ち着くのですから、
ありがたいことです。

平岡樹芸センター。梅林公園のちかくです。今週末見頃だと思います。
私は、チョット早すぎたようです。
Commented by 北野大地 at 2010-10-14 17:36 x
樹芸センターへ行かれたのですね。
小生も時々、年中赤い『ノムラモミジ』のトンネルもいいですよね。
春の桜やハナカイドウも良いですよ。
Commented by haru123fu at 2010-10-15 23:42
♪♪ 北野大地さん。
樹芸センターには、色々な植物があり、楽しかったです。私のように名前もわからないものにも、木々に表示がしてあるのでふ~ん。
そんな名前なんだと、勉強にもなりました。「ノムラモミジ」の
名前も見つけましたよ。そうなんですか、年中赤いトンネルなんですか?
春もすてきなんでしょうね? 楽しみだなぁ~!