人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平岡樹芸センター/ぶどう 千歳空港国際線/エゾパズル >>

食用キノコか毒キノコか

食用キノコか毒キノコか_f0227323_7573021.jpg
食用キノコか毒キノコか_f0227323_802634.gif
食用キノコか毒キノコか_f0227323_7581821.gif

家と家の隙間にキノコの巣(?)をみつけました。まるで小鳥が小枝を集めて作ったような巣です。023.gif
これからの寒さに備えての雪囲いのようにも見えます。037.gif
じいちゃんがいないとキノコのことはな~んもわかりません。友人達は、ラクヨウだのボリボリだの様々なことを言っています。
つい先日のニュースに毒キノコが間違って売られてしまったとか言ってましたよね。
触らぬ神に祟り無し……ですよね 045.gif
by haru123fu | 2010-10-16 08:46 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by 北帰人 at 2010-10-16 17:36 x
・何というキノコでしょか?キノコ迷人の北帰人には分りません。
うんうん、下の画像は野鳥の巣に似ていますね・・・ガキの頃を思い出します。

・平岡樹芸センターの紅葉は ↓ こんな感じなのですが・・・さて今年は?
http://hokkininn.exblog.jp/12187790/

Commented by haru123fu at 2010-10-16 18:43
♪♪ 北帰人さん。やっぱり私は行くのが少し早すぎたようです。
平岡樹芸センターが、これほど見事な紅葉になるとは。。。
しっかりと見せていただきました。ありがとうございます。

なにごとにも……バランスとタイミングが大切ですね。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2010-10-16 21:39
haruさん今晩は♪
今年は食用キノコも毒キノコも豊作だそうですよ。
私もキノコはラクヨウキノコしか解らないのでスーパーで買って食べるのが一番安心かな?
これからhokkininnさんの紅葉ブログ見せていただきます。
Commented by haru123fu at 2010-10-17 07:07
♪♪ harumimiさん。おはようございます。
hokkininnさんの紅葉とってもステキだったでしょう!
「待てば海路の日和あり」と思うのですが
どうしても待っていられない私です(笑)
<< 平岡樹芸センター/ぶどう 千歳空港国際線/エゾパズル >>