人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道大学/デザインマンホール? 平岡樹芸センター/ぶどう >>

北海道大学銀杏並木情報

北大病院横の銀杏並木は、まだこんな感じですね。黄金色に変身するには後もう少し。
9月末よりも全体に浅黄色に少し進んだかなぁ~。でも中には、ひときわ黄色くなった銀杏も。
そして、銀杏の実がすごく沢山なってましたよ。楽しみですね。(うっ? どっちが……?!)
北海道大学銀杏並木情報_f0227323_7441775.jpg
そうそう、そういえば北大バージョンマンホールを見つけましたよ。
NHK朝ドラが始まるので、それはまた明日ね 029.gif
by haru123fu | 2010-10-18 08:03 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by 北野大地 at 2010-10-18 09:00 x
今日休みなので行ってみようかとNetサーフィン。
情報ありがとう。もう少し後にします。
Commented by haru123fu at 2010-10-18 09:57
♪♪ 北野大地さん。黄金色になる銀杏並木とっても楽しみですね。
Commented by 道すがら at 2010-10-18 14:50 x
二度美味しいですね?、私には三度かな・・・
枯れ葉の絨毯をカサカサと踏みしめるのも味があるような・・・
銀杏の木になっている実を見たのは初めてのような気がします、落ちている実を踏んで異臭に驚いたことがありますが、私の住んでる所の銀杏並木は雄の木ばかりのようです、友人曰くには、雌雄異種株で雌と雄の木では葉の形も違うとか?haruさんの写真で区別がつきました。

ブログでの繋がりが羨ましいなあ~!!情報満載ですね
haruさんのリンクされているブログを読み逃げして
失礼しちゃってます。

だんだんと寒くなり暖房がはなせませんね。
Commented by haru123fu at 2010-10-18 17:10
♪♪ 道すがらさん。寒くなりましたよね。確実に冬が近づいてるなぁ~。
『冬』やだなぁ~!冬眠したくないよぉ~(笑)
でも、マイカーは、重たい私を乗せてよく頑張ってくれました。
砂利道やでこぼこ道を、私のわがままを聞いて走ってくれました。
少しお休みを上げないとね。
ブログのおかげで、色々な方達とお話できたり、情報を頂いたり、
ほんの少しだけれど視野が広がったような気がしています。
こうして「道すがらさん」ともおしゃべりができる。
とっても嬉しいし、ありがたいことです。
<< 北海道大学/デザインマンホール? 平岡樹芸センター/ぶどう >>