人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モリモトの可愛いケーキ/誕生日 中島みゆき 南三条 >>

伏古一の村公園

伏古一の村公園_f0227323_753418.gif
伏古一の村公園_f0227323_755044.jpg
     北風小僧がやってきて、赤や黄色や橙色で、あんなに楽しませてくれた木々の葉を、
     ほとんど吹き飛ばしていきました。
     木の葉の代わりに粉雪がちらちら舞っていました。
     冬のはじまり、はじまり。。。
     今朝起きてみると、うっすらと白い雪が辺りを包んでいました。。。
by haru123fu | 2010-11-16 07:14 | 今日のわたし | Comments(9)
Commented by 北野大地 at 2010-11-16 13:54 x
すっかり冬モードになりましたね。
桜の葉も全て散りました。木々は裸状態です。
水分の吸収が困難な冬季間に葉から水分を蒸発させないように
しているのだと思います。
私も冬準備としてインフルエンザの予防接種をしてきました。
Commented by haru123fu at 2010-11-16 14:28
♪♪ 北野大地さん。インフルエンザの予防注射お済ませですか。
私は、来週通院日なので、その時にしてきます。
普通は熱を計って、熱があると予防注射をしませんよね。
なぜか、私の主治医はチョットぐらいの熱があっても予防注射を
するようにと言います。
いつものことだから(理由は解ってます)別にいいけど……
なんとなくその時、微妙に寂しさを感じます。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2010-11-16 22:30
今晩は~。
皆さんすっかり冬の準備が出来たようですね。
私はプラタナス(すずかけの木)が大好き♪
近くの公園にあるのでまーるい種がなるのをずーと
待っていたのですがある日突然剪定され
丸坊主です。がっかりでしたがharuさんのブログで見られ
ラッキー!。ありがとう。
Commented by yokuya2006 at 2010-11-16 23:08
お晩です。
コメントありがとうございました。
昨日今日の札幌は寒かったようですね。明日も冷えるみたいです。
私も来週は札幌なのですが、もう雪ですか。来週の札幌は、もはや自転車には乗れなさそうで悲しいです。
Commented at 2010-11-17 04:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2010-11-17 08:59
♪♪ harumimiさん。
なんというタイトルか誰が歌っていたのか忘れてしまったんですが、
プラタナスを見ると、♪あなたの肩先に~ヒラヒラこぼれてる~
プラタナスの枯葉~♪ という歌詞を思い出します。そして……
いつも、プラタナスはヒラヒラと散るのではなく……
バサッ、バサッと落ちてくるのになぁと思うのです(笑)
Commented by haru123fu at 2010-11-17 09:06
♪♪ yokoyaさん。こちらこそコメントありがとうございます。
来週札幌においでですか。雪どうなんでしょうね。
天気予報では、平地でも雪が積もるかも知れないと、
脅されて?!います。。。今のところは、まだ自転車の人を
たくさん見かけます。……さて、来週は……?
Commented by haru123fu at 2010-11-17 09:11
♪♪ 単おじさん。ごめんなさい。あまりにもぶしつけかなぁ~と
思って、もう少ししてからお願いした方がいいかな…と思った
だけです。
よけいな気を使わせてホントごめんなさい。
でも、リンクの件ありがとうございます。とっても嬉しいです。
(感謝)
Commented by haru123fu at 2010-11-17 09:15
追伸 さっそく、エキサイトブログにリンクさせていただきました。
<< モリモトの可愛いケーキ/誕生日 中島みゆき 南三条 >>