人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 招き猫ばあちゃん <ショート・... サスペンスにならなかったサスペ... >>

85歳の誕生日

85歳の誕生日_f0227323_126064.jpg
☆Happy Birthday☆
85歳の誕生日_f0227323_1244688.jpg
1月25日。ばあちゃんが、めでたく85歳の誕生日をむかえました。067.gif
ばあちゃんお誕生日おめでとう。024.gif
85年間よく頑張りました。でも、ばあちゃんの母親は90歳まで頑張ったので、それまでは、まだ頑張れるよね。と私が言うと「そんなにはねぇ~」と答えます。「でもばあちゃんは幸せだね。」と私が聞くと「どうして?」と聞き返します。「だって、ばあちゃんの笑顔はとっても素的だよ。幸せじゃないとそんな素的な笑顔なんかできないでしょう。」と私が言うとニコニコして、「そうだね。幸せだね。」っていいました。
『笑う門には福来たる』と言います。私も大いに笑って生きたいものです。そして、福が来たらつかまえて、離さないようにしなくては。041.gif
by haru123fu | 2011-01-27 13:01 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by 春待ち りこ at 2011-01-27 16:35 x
おばあさま。。。お誕生日、おめでとうございます。
85歳。ご立派です。
90歳と言わず。。。100歳までも
素敵な笑顔で頑張って!!!

もちろん、私たちも。。。ね♪

笑顔で福をおびきだして。。。
福がきたら。。。わしづかみ!
もらさず、ゲットですね。
がんばります!!!
Commented by haru123fu at 2011-01-27 19:36
♪♪ 春待ち りこさん。
>笑顔で福をおびきだして。。。福がきたら。。。わしづかみ!
もらさず、ゲットですね。

そうそう。そんな感じで、いいですね!(笑)
いつも優しいお話の世界楽しませてもらっています。
ありがとう。そして応援しています。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-01-27 20:57 x
はぁぴぶぁすで~
トゥーユ~♪(マリリンモンロー風)
やったあ!
長寿ばんざい!
Commented by もぐら at 2011-01-27 23:38 x
お誕生日おめでとうございます。
ニコニコが一番ですね。
福が来たとき、若いときは羽交い絞めにして離さないように出来ますが
それだと離してしまったときに逃げて行ってしまいます。
でも、若いとまたすぐ捕まえられるんですね。
年を取ってきたらニコニコして待っていれば福が来て、その福が
また福を呼んでくれるんですよ。きっと。
福にしがみついて辛かったころに比べると今は幸せです。
やっぱりニコニコが一番です!
Commented by haru123fu at 2011-01-28 06:22
♪♪ ヴァッキーノさん。
マリリンモンロー風の ♪はぁぴぶぁすで~トゥユー
色っぽい歌をありがとう。女性はいくつになっても女だと言いますよね。
娘は私に「はは、は女を捨てたもね。」というので、
「うそー、はは、女を捨てたりしてないよー。」と言うと
「自分で気がついて無いと言うことは、どっかに落としたんだー」と。
うぅっ!私、捨てても、落としてもいないはず……?!
Commented by haru123fu at 2011-01-28 06:33
♪♪ もぐらさん。
ありがとうで~す。
>福にしがみついて辛かったころに比べると今は幸せです。
笑顔は、自分だけでなく、人をも幸せにします。
認知症が進んできているばあちゃんですが、笑顔を見せてくれるとき、私の心が一番落ち着きます。
でも、このごろ気がついたのです。(少しおそいけど)
認知症だからこそ、まるで子どものような屈託のない笑顔が
できるのだと。
<< 招き猫ばあちゃん <ショート・... サスペンスにならなかったサスペ... >>