人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪の上に天使が舞いおりた レイの話 <ショート・ショート> >>

2月は、あちらでも、こちらでも、冬のお祭りが。

2月は、あちらでも、こちらでも、冬のお祭りが。_f0227323_645210.jpg昨日は、とっても暖かな一日でしたね。
プラス気温になってくると、
心もほっと暖かくなるような気がします。
もうすぐ花の季節がやって来るのが
実感できるような気温です。
私の部屋を3分の2も埋めていた雪も、
3分の1ぐらいになりました。(笑)

そう言えば「さっぽろ雪まつり」がはじまりますね。
私はたぶん自宅のTVで見るのかなぁ(笑)
「小樽雪灯りの路」も行ってみたいなぁ!
やっぱり、これもTVで見ることになるのかなぁ。
支笏湖の氷濤まつりも以前に見てきましたが、
いずれにせよ、夜は凄く寒~い!
でも、やはり昼より夜の方が幻想的で綺麗ですよね。
お出かけは完全防備で。幻想の世界へ。

熱が下がったら、あっちにもこっちにも行ってみたい。
そんなことを思いながら、窓の外を見ると、
カラスが一羽。
あんたも、独りぼっちなの?
by haru123fu | 2011-02-04 06:49 | 今日のわたし | Comments(8)
Commented by yokuya2006 at 2011-02-04 07:43
発熱中ですか。折角陽気が戻ったと言うのにね。

いよいよ雪まつりです。が、
この時期は、北海道への出張を控える私です。
飛行機は取れないし、空港は混むしで、仕事になりません。

お部屋の雪の高さが減りつつあるのは、朗報ですねぇ。
Commented by haru123fu at 2011-02-04 11:55
♪♪ yokuyaさん。
今日もプラス5℃で、良いお天気です。
家の中にいても、お天気の良い日は気持ちのいいものですね。
久し振りに窓を開けて空気の入れ換えをしました。
外の新鮮な空気はおいしいですよー!スズメや、カラスも嬉しそうです。

おかげさまで、今日もどんどん溶けているようです。
部屋がとっても明るくなりました。(笑)


Commented by もぐら at 2011-02-04 17:39 x
haruさん 体調はいかがですか?
なかなか熱が下がらないご様子ですね。
熱が下がらないのは心配です。
無理せずに できるだけゆっくりしてくださいね。
ご近所なら毎日でも甘酒をお届けできるのに・・・。
お大事になさってください。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-02-04 19:18 x
さっぽろといえば、サッポロビール!
男は黙って、サッポロビール。

熱があってもブログ更新!
やっちゃってますねえ。。。
熱くなってますねえ。

とにかく、体が資本ですゼ。
お大事にしてくださいよ。
Commented by harumimi1121 at 2011-02-04 19:38
せっかく“温泉に行けて良かったな~”と思っていたのにね。
私も雪まつりは子供が小さい頃行ったくらいかな。
小樽の“雪明りの路”は行きたいけれど寒いのは弱いです。
塩谷の前浜でも春ニシンがとれ始めたそうですよ。
haru近し花ほころぶ♪
Commented by haru123fu at 2011-02-04 19:38
♪♪ もぐらさん。
ご心配おかけしました。
私の微熱はここ半年くらい、続いているので、あまり気にしていません。
さすがに、38度を超すようなときは少しふらふらして
地球はやっぱり回っているんだなぁ。なんて思ったりして。(笑)

わー、もぐらさんの甘酒呑みたいなぁ!酒蔵のお近くっていいですね。
お見舞いコメントありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-02-04 19:56
♪♪ ヴァッキーノさん。
ハイ。熱なんかに負ける私じゃござんせんよ!(笑)
サッポロビール園の生ビールは、最高です。
女の熱いのにもサッポロビール!
私は生ビールは、ハーフ&ハーフがいいですね。
熱い身体は、冷たいビールで冷やしましょう!
って、また娘に怒られそう(ショボン……泣)

いつも励ましを、ありがとうございます。(謝)
Commented by haru123fu at 2011-02-04 20:21
♪♪ harumimiさん。
お出かけすると、どうもその後にダメージが。
あいかわらず、バランスの悪い私です。(笑)
看護師さんが、時々我が家に様子を見に来てくれることになりました。
みんな良かったって言ってくれるけど、
そんなことより私は、どこかへ遊びに行きたーい!!

ニシン凄いことになってますねぇ!
今日のお天気のように、
ニシンも春を告げてくれているということは……
harumimiさん、マンホール探し隊も、そろそろ活動準備を!(敬礼!)
<< 雪の上に天使が舞いおりた レイの話 <ショート・ショート> >>