人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手紙 <ショート・ショート> 雪の上に天使が舞いおりた >>

カラスの会話/画像加工

カラスの会話/画像加工_f0227323_742271.jpg

最近私が窓から目にするカラスは、いつも一羽で、木や電線に留まっている。カラスだって友達が欲しいはず……?!

「あれー!君はだれ?」
「僕はカンタ。君の名前は?」
「僕はカンスケだよ。それにしても、君は僕にそっくりだね!」
「そりゃそうさ。僕は君だもの。」
「……??」

同じカラスが、右を向いた時と、左を向いた写真を合成してみました。
そうしたら、二羽がおしゃべりしている様に見えませんか?037.gif

「君が僕だとしたら、僕は君ってこと?」
「そうさ、そういうことだよ。」
「……??でも、仲良しってことかな?」
「そうさ、そのとおりだよ。」

でも……
二羽が一緒に飛び立つことはありませんでした。
そりゃそうだ。015.gif
by haru123fu | 2011-02-06 09:04 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-02-06 09:51 x
この雰囲気をもう少し掘り下げたら、ショートショートになっちゃいますねえ。
ボクは、haruさんのように画像を加工したりっていうことは
できないんですけど、なんだかおもしろそうですよね。
カーカー
Commented by haru123fu at 2011-02-06 10:39
♪♪ ヴァッキーノさん。
バカチョンデジカメで、写真を撮るのですが、下手くそな私は、
画像加工してごまかしています。
このカラスの写真も窓のガラス越しに逆光で写しているので、
まるで影絵みたいに写って……(笑)
画像加工も自己流なので勉強しなくては、と思いつつも、
マニュアル本、難しくてよくわかんない(泣)
えーっと、う~んと、ああかな?こうかな?といつも格闘です。

ショート・ショートも難しいし、なにをやっても中途半端な私。
カーカー(いつも励ましてくれて、本当にありがとっ♪)
Commented by yokuya2006 at 2011-02-06 20:56
あれれ、私はもっとヘタくそな合成写真をUPしたところでした。
気が合いますねぇ?

haruさんの貼り付け画像の妙、いつも楽しみにしております。
Commented by haru123fu at 2011-02-06 21:46
♪♪ yokuyaさん。
yokuyaさんの写真とっても綺麗で、色んな風景を見せてくれるので
あまり出歩けない私には、とっても楽しみです。
スカイツリーも楽しませていただきましたよぉー!
先日のJRもすごい迫力でしたね。南国の人が見たらビックリした
ことでしょうね。(笑)
Commented by 春待ち りこ at 2011-02-07 01:01 x
おしゃべりしてるように見えますよ。。。
同じカラスなんですね。。。ドッペルゲンガーだぁ!!!(笑)
いつも、素敵ながそうですね。楽しみにしてます。

それと、ブログのリンク、張らせていただいてもいいですか?
って。。。もう貼ってあるんですが。。。(汗)
だめなら、言ってくださいませ。すぐ、はずしますので。。。
自分のページにリンクがあると、とっても便利なので
よろしくお願いいたします。
Commented by haru123fu at 2011-02-07 07:30
♪♪ 春待ち りこさん。おはようございます。
あはは、ドッペルゲンガー。。。まったっく気がついてなかった。(笑)

ブログリンク、もちろんOKです。りこさんのブログにリンクして
もらえるなんて、超うれしいなぁ~。
私もりこさんのブログリンク貼らせていただきたいのですが、
なにせ、エキサイトブログ以外のリンクの貼り方が、
よくわからないのです。(涙)
しかたがないので、お気に入りに入れさせてもらってますよー。

<< 手紙 <ショート・ショート> 雪の上に天使が舞いおりた >>