人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗沢駅/りすのデザインマンホール そして、誰もいなくなった >>

栗沢/線路

栗沢/線路_f0227323_93684.jpg
          今日も朝から、地震、津波の被害が報道されている。
          こんなにまでも、むごたらしい光景。
          一昨日、栗沢の叔母が突然、病死したとの連絡を受ける。
          地震の被害の恐ろしさからか、熱が少し高かったが、
          栗沢まで、行くことにした。
          まるで、笑っているような叔母の死に顔。
          テレビのテロップでは、次々と確認のとれた死者の数を伝えている。
          日本中が大騒動の中、叔母は静かに息を引き取った。

          栗沢の踏切で線路を少し眺めていた。
          人の行く道は、どこに続いているのか。
          この先の日本は、どうなるのか。
          ぼーっとした頭で、考えるが、なにも浮かばない。
          線路は、ずーっと延びていた。
by haru123fu | 2011-03-13 10:16 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by もぐら at 2011-03-13 15:29 x
haruさん 大丈夫ですか。
無理をしないでくださいね。
今は誰もが自分を大切にするときです。
私もなにかできることをと思いさとる文庫配信しました。
自分のために配信しました。
haruさん 今は何も考えないでゆっくりしてください。

叔母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by haru123fu at 2011-03-13 15:57
♪♪ もぐらさんありがとう。
今は、できるだけ平常にと思っています。
もぐらさんが、さとる文庫配信してくれて、嬉しい。
とっても励ましになると思います。
これから、さっそく聞かせてもらいに行きます。
Commented by harumimi1121 at 2011-03-13 16:58
haruさん今年は色々と辛い事が有り・・・
『気持ちを強く持って』なんてことは言いません。
ついついくじけそうになった時
幼子のように思いっきり泣けたら良いな~。
なんて思ったりしています。
Commented by haru123fu at 2011-03-13 20:08
♪♪ harumimiさん。
いつも心配かけてすみません。今年はなんだかおかしな年で、
年明けから、友人ふたり、従兄に叔母とたてつづいて亡くしました。
そして、この大地震に沢山の人が飲み込まれ。。。
あまりに大きな沢山の命が。

でも、きっと今は、一人でも多くの命が助かることを
祈ることしかできませんね。
どうか、少しでもはやく治まって欲しいです。
Commented by りんさん at 2011-03-13 20:30 x
心配してくれてありがとうございます。
無事でしたよ。
被害の大きさに、ただただ驚いています。

haruさんも、悲しいことがあったんですね。
辛くて怖いニュースが続いていますが、頑張って生きて生きましょうね。
Commented by haru123fu at 2011-03-14 09:33
♪♪ りんさん
ご無事で、本当に良かったです。
ニュースによると、ごく近くにまた大きな余震が来るとか。
とても心配です。
身の安全を第一にして下さいね。

りんさんが、無事だとわかってホットしました。
本当に良かったです。
<< 栗沢駅/りすのデザインマンホール そして、誰もいなくなった >>