人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネコヤナギと猫 もう一つの北風と太陽 <ショー... >>

揺れる女ごころ <ショートストーリー>

彼女は悩んでいた。
しかし、その悩みを、俺に気づかれまいとしていた。
でも、俺は知っていた。彼女が迷っていることを。
彼女の心は、ここ1年ほどずっと揺れていた。
アイツをとるのか俺をとるのかを……。

いつもキラキラした瞳で俺を見つめていた彼女。
笑うと少し小首をかしげるかわいい癖
悲しいときは、とっても辛そうな顔で、声を押し殺し涙をポロリとこぼす。
時々、俺に向かって不満そうに口を尖らせてブツブツ言う。
彼女のそんなところさえ、俺はかわいいと思っていた。

揺れる女ごころ <ショートストーリー>_f0227323_11192693.gif彼女のことなら、アイツより俺の方がずっと何倍も知っていた。
だが、スマートでスタイリッシュなアイツに比べて、
俺はあまりにも無骨でいかつい。人の心は変わりやすいものだ。
でも、つきあい始めた頃は、彼女は俺に夢中だった。
彼女の心を奪われてもしかたのないことなのか?

いや、彼女が悪いわけではない。周りが彼女に余計なこと言う。
もっともらしい理由をつけて、俺と別れさせたがっている。
俺はそんな彼女を傷つけたくなかった。
自ら彼女の前から消えよう。俺はそう決めた。もう彼女を悩ませたくない。

そんな決心をした昼下がり、彼女が嬉しそうに俺の所へ来た。
「はい!紹介するからね!」
えっ!そうかやっぱりアイツが来たのか。
そう思ったら、なにやら俺を線でつないだ。
「あはは!簡単じゃん!これで2011年地デジ化対応OK!」
そうして、無骨な俺の頭を軽くなでて、「まだまだ、頑張ってね。」と言った。
彼女は、地デジチューナーを買ってきたのだ。
彼女は、地デジ対応薄型TVではなく、
この無骨でいかついアナログの俺を選んでくれた。
俺は、彼女のために頑張るぞー!と誓った。
by haru123fu | 2011-03-21 11:26 | Comments(14)
Commented by harumimi1121 at 2011-03-21 15:10
haruさんが主人公とは想定外でした(笑)
まして素材が地デジかとは・・・
総務省が喜びそー♪
Commented by ヴァッキーノ at 2011-03-21 15:22 x
こういう展開だったとは、
予想もしませんでしたあ。
そうか、そういえばそうですよね。
昔は、家具調テレビってのがありましたよね。
レースのテーブルクロスみたいなのを上に載せて、
置き物を置いたりして。
テレビって、そういう存在だったってこと、すっかり忘れてました(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-03-21 17:08 x
haruさん、ショートショート、続けていらっしゃるんですね。スバラシイ!
アナログ終了って近づいてきていますけど、最近いろんなことがあったから延期になったりして。
ちなみに、ボクの家には、要介護の母がおりまして、隣室でアナログテレビを見てるんですよ。リビングと隣室で数秒の時間差があるんです。
野球中継なんか見ていた日には、打つ前に『打った~大きいぞ~』って声が隣の部屋から。
Commented by haru123fu at 2011-03-21 19:08
♪♪ harumimiさん。
そうですよねっ!ちょっと可愛く書きすぎでしたー(笑)
だって、私達23歳ですもねー!(ウッソー!)
Commented by haru123fu at 2011-03-21 19:15
♪♪ ヴァッキーノさん。
上手く騙せたようですね!やったー!( ̄ー ̄)ニヤリ
っていうか、私ったら、詐欺の勉強してるわけではなかったでした。
>家具調テレビってのがありましたよね。
ああ、そうですよね。時はながれていますねー。
3DTVなんかも発売されて、私はひたすら取り残されていく。
負けるなアナログ!! (´;ω;`)ウウ・・・
Commented by haru123fu at 2011-03-21 19:27
♪♪ 矢菱虎犇さん。
すごい、ウレシーです。(◎´∀`)ノ久々にいただいた虎犇さんのコメント。
感謝・感激ってこういう気持ちをいうのでしょうね。
その節は、いっぱい泣き言やら愚痴やら、何の関係もないことを、
なんでもかんでも言い放題で メチャ (/ω\)ハズカシーィ!!
このアナログTVは、私の寝室のTVの話で、夏なんかドアを
開けっ放しなので、居間のTVと時間差攻撃(笑)よくわかります。
でも、今はチューナー付けたので、一応地デジで見てますヨー(笑)
Commented by もぐら at 2011-03-21 19:50 x
うわーすごい ナイスタイミングですねー。(古!)
ウチも地デジのアンテナ いろいろなところから営業の人がきて
もうなにがなんだかワカリマセーン。
彼女のため(haruさんのため?)もいいけど私のためにも
がんばってくれー!
Commented by 減二 at 2011-03-21 20:40 x
最初は、恋愛の話だと思っていて、
最後の落ちで、テレビの事だったんだぁ~と判りました。
2回読むと面白く、2回目には笑いながら読ませて頂きました。
Commented by haru123fu at 2011-03-21 20:59
♪♪ もぐらさん。
古き良き時代は、風と共に去りぬです。ITだってついて行けないし、
PCのマニュアル本は、意味不明のカタカナが並び、どんどんアナログが、
肩身のせまい世界になっていきます。そのうちアナログ人間も、
切り捨てごめん、なんてバッサリと。いや、私は負けないゾー!
アナログでも、どうどうと生きてやる。なんてね。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-03-21 21:07
♪♪ 減二さん。
私の寝室のTVがアナログだったんですよ。なので、うるさいほど
このTVは、見られなくなります。と言うテロップがながれるんです。
知ってるワー!そんなに言われなくてもと、少々腹をたてながらも
地デジ化したら、捨てるかなーと考えていたのですが、娘が電話で、
チューナー安くなってるよーって言うので買ってきてもらいました。
おかげで、見られなくなりますのテロップが消えました。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-03-21 21:12
そーきたか。これは、なかなかの出来ですねぇ。
時事ネタなので、今しかピンとこないかもしれませんが、話の運びを評価して96点てとこで、どーでしょう。殿堂入り!!
Commented by haru123fu at 2011-03-21 21:30
♪♪ yokuyaさん。
やったー!yokuyaさんから、96点ゲットだー!(o^-^o)ウレシイナー!
あ、でもなぁーこのあとが怖いね!
どんどん下り坂かもねー。(´;ω;`)ウウ・・・
よし!気持ちを引き締めて頑張るゾー!(*^-^)ファイト!
Commented by 海野久実 at 2011-03-21 22:21 x
「俺」が人間以外の何かだとは思ったんですが、アナログテレビだったとは。
意外や意外、最後まで気が付きませんでしたね。
一時帰宅中です。
荷物に囲まれた埃だらけの部屋の片隅で、ネットしています。
帰ってこれるまでもう少しかかりそう。
Commented by haru123fu at 2011-03-21 22:38
♪♪ 海野 久実さん。
リフォーム中の仮住まい大変ですよね!でも綺麗になるのは
羨ましいかぎりです。

>一時帰宅中です。
荷物に囲まれた埃だらけの部屋の片隅で、ネットしています。

ネットが自由に使えるようになるまでもう少しですね。
海野さんがご自宅に帰られるのを、首を長~くしてまってます。
ホントは淋しいです。(;ω;)マッテマス!
<< ネコヤナギと猫 もう一つの北風と太陽 <ショー... >>