ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

我が家の庭にも小さな春が

f0227323_15552582.jpg
我が家の庭で、最初の春を見つけた。
雪の下で冬眠していたのか、ここ2・3日の暖かさで、目を覚ましたクロッカスの花。
我が家の庭では、一番早起きの花です。
北海道の春は、気弱ではずかしがりやさん。ちょっとずつ、顔を出し始めました。
「春夏秋冬」のお話も読んでね。

我が家にも、やっと、やっと、待っていた春がやってきました。
[PR]
by haru123fu | 2011-03-31 16:25 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by harumimi1121 at 2011-03-31 21:08
haruさん待ちに待ってた春がやって来ましたね~♪
私は何だかちょっと待ちくたびれてしまいましたよー。
そうそう、ライラックの咲く頃の川下公園(白石区)お勧めです!(まだ桜も咲いてないのに気が早くてすみません)
Commented by haru123fu at 2011-03-31 21:36
♪♪ harumimiさん。
川下公園へは、何度かパークゴルフで、行ったことがありました。
へ~っ!そうなんだ。ライラックが……。
是非とも、見に行きたいものです。ありがとうございます。
Commented by 海野久実 at 2011-03-31 22:33 x
あー、クロッカスってなんか懐かしい響きです。
小学校の教室で育てていたんだと思うんですけど、それ以来クロッカスと言う名前をあまり聞いた記憶がありません。
花はそれとは知らず目にしていたかもしれないですけどね。
Commented by haru123fu at 2011-04-01 07:29
♪♪ 海野 久実さん。
おはようございます。
え~っと、確か「♪かおるちゃん、おそくなってごめんね♪」って歌詞
ありましたよね。タイトルも歌手名もわからないけど。その歌に
クロッカスが出てきたと思うんです。当時、歌詞の意味わかんないって、
思っていたのですが、雪の下で、しっかり芽を出す準備をして、
土が顔をだすと、真っ先に咲くから、きっとクロッカスをかおるちゃんに
見せて、元気にさせたかったのでしょうね。