人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そして、彼は貧乏神になった。<... 危機管理!だろうか?<ショート... >>

YouTubeで動画 -試作品-

YouTubeを利用して、昨年の春から夏にかけ自分で写した写真を少し整理してみました。
使い方が良くわからないので、とりあえず思いつくままの試作品です。
うつらうつらと、寝てばかりでは頭がおかしくなっちゃいそう 015.gif と思い
少しでもPCに向かい頭を使おうな~んてね。027.gif
去年は、とにかく写真をとりまくりで、ものすごい量のデータがPCに保存されていました。
意欲はあるのですが、すぐに疲れて……ギブアップです。007.gif
試作品で、まだ要領の得ない私ですが、いつか写真もYouTubeの使い方もきちんと覚えなくては。
その、『いつか。。。』(5日ではありません…笑)の為に今は体力を蓄えています。
あらら、体力よりも体重を蓄え過ぎている。041.gif



by haru123fu | 2011-05-02 13:23 | 朗読・動画 | Comments(20)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-02 13:53
haruさん御心配をかけてしまいごめんなさい。
haruさんの方がずーとずーと大変なのにね・・・。
去年はたくさん出かけてたくさん花の写真を撮って来たのですね。
動画で見れるなんてとっても楽しませてもらいました。
Commented at 2011-05-02 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もぐら at 2011-05-02 20:04 x
haruさん すごいですね。
私は前にYouTubeの貼り付けに悩みました。
出来たときはうれしかったです。
ゆっくり がんばってください。
楽しみにしています。
Commented by 海野久実 at 2011-05-02 22:07 x
ふにゃ~?
「この動画は非公開です」になって見られないよう。

でもまあ、動画の編集、さらにYou tubeにアップなんて、なかなか努力家ですよね。

>意欲はあるのですが、すぐに疲れて……ギブアップ
それそれ。
僕もそれなんですが、体はいたって健康なのにそうなんですから困ったもんです。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-05-02 22:56 x
パソコン修理中なもんで
ケータイで見ようと思ったんですけど
やっぱダメでしたあ!
ガックリ。
直ってきたら、見ますよ。
と、いうコメントですみません!
Commented by haru123fu at 2011-05-03 09:34
♪♪ harumimiさん。おはようございます。(でもないか?)
去年は出来る限り頑張って色んな所(札幌から高速で1時間強ぐらい…笑)
へ行きました。なにも思いもせず通りすぎた景色を綺麗に感じたり、
興味もなかった花々がいとおしく感じたり。そんなステキな一年でした。
去年は、もうとっくにワクワクしながらお出かけしてたのに、今年はまだ。
友人達が「どこでも連れて行くからどこに行きたい?」って聞いてくれるのですが
お外はどうなってますか?私はまだ、ベットの中が居心地いいようです(笑)
Commented at 2011-05-03 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2011-05-03 10:08
♪♪ もぐらさん。
YouTubeを使って自分の写真編集を一度してみたかったのです。
ただ、説明もよく読まず自分勝手な解釈で、
するものですから間違っていてもわからない(笑)
でも、なにか新しい事に挑戦するって心が元気になるものですね。
もぐらさんの朗読のおかげで、心がまた少し走る気になったのかもです。
ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-05-03 10:20
♪♪ 海野久実さん。
>「この動画は非公開です」になって見られないよう。
あ、あああ。す、すみません。もう大丈夫と思うのですが?
編集のやり直しをしていたものですから。
海野さんの「試作品」をまねっこしました。なにせ、ちんぷんかんぷで??
blogに乗せておくと忘れていた記憶や自分の足跡が蘇ります。
タンスの肥やし、ならぬPCの肥やしにしておくよりはいいかなあって。
それにしても、自分でもビックリするほどの写真の量。
ヘタクソだけど自分で写した写真には愛着が湧きます。

ごめんなさい。もう一回見てやって下さいです。(。_。*)))オネガイジマス


Commented by haru123fu at 2011-05-03 10:33
♪♪ ヴァッキーノさん。
あれれ、そうでしたか。PC直ってなかったんだ。ショボーンです。
ヴァッキーノさんのblog更新がないと、淋しいです。(´Д⊂グスン
よし!ここは一肌脱いで、クリックは、毎日欠かしませんからね。
はぁ?脱ぐなって?「見たくなーい!」(ノ∀`) アチャー
あ、脱がなくてもポチッとクリックできるのかあ……。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-05-03 11:09 x
ありゃりゃん。
ボクも非公開になっちゃって見ることができません。(今11時ごろ)
にしても、ボクは動画作ったりユーチューブにアップしたりまったくやったことないので、尊敬しちゃいます。

クリスマス企画に参加いただいたtatsuさんがデジブックってやってらっしゃいます。アレもブログに貼れて、トランジション(カットの切り替え)が簡単かも。ってことで、ただのお節介、tatsuさんのデジブック、紹介しちゃいます。
http://blog.goo.ne.jp/genkioyaji0291/e/51de2558ca573dc4cc33c7af74162524
あ、見ることができたらまたコメント入れますね~
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-05-03 11:43 x
早速、見ることができました!(今11時40分ごろ)
トランジションもカッチョイイ!懐かし爽やか音楽もステキっす。
要らぬお節介をしてお恥ずかしいっす~~~
Commented by marinegumi at 2011-05-03 11:54
ぼくも見られましたよ。
矢菱さんの>ありゃりゃんの書き込みを見たときはまだ再生できませんでしたけど。
僕はやり方が分からないので、大きなことは言えませんが、写真の変わる間隔に変化を持たせるとか、ズームインズームアウトをちょこっと使ったりするといいかもしれませんね。
五つの赤い風船だー!
僕はソロになった西岡たかしをよく聞いてました。
Commented by haru123fu at 2011-05-03 12:04
♪♪ 矢菱虎犇さん。
いつも、いつもスミマセンです。自分では見えていたものですから、
教えていただいて良かったー!!ありがとうございます。
どうやら、非公開にチェックしていた様です。(/ω\)ハズカシーィ

でも、きっとまた見られなくなりますよね。音楽がきっと著作権
とかに引っかかると思うのです。
自分で、音楽もつくれるといいのですが(´・ω・`)ショボーン

なので、きっとそれまでのはかない命って事でしょうか(笑)
でも、虎犇さんに見てもらうことが出来てウレシーです。

あ、海野さんやヴァッキーノさんには見てもらえたでしょうかね??
なんか、期間限定っておもろいねー。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Commented by haru123fu at 2011-05-03 12:17
♪♪ 海野久実さん。
ありがとうで~す。見てもらえて良かった、良かった。
去年は、心に羽がはえた見たいに、お花の上をとびまわってました。
今年も、そうなるといいのですが。
YouTubeは、昨日初めて使ったので、チンプンカンプンです。
海野さんが、試作品という言葉を使っていたのを思い出し、
思い切ってチャレンジしてみました。
そんなわけで、使い方はまだまったくわかっていません。(笑)
いつも、そうなんです。説明とかよく読まないで、とにかくチャレンジあるのみ。
いじくっていたら、いつかわかるだろうーってな感じです。
だから、友人達には、A型(血液型)とは思えないとよくいわれます。エーっです。
Commented by zipang830 at 2011-05-03 21:59
youtube 今日見れました。
凄いですね、本当に努力家ですね。
苦労が楽しみに変わるって、この事ですね。
素晴らしいです。
Commented by もぐら at 2011-05-03 23:59 x
私も見れました。
haruさん すごいー。
ありがとうございます。
また 見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by haru123fu at 2011-05-04 09:37
♪♪ はじめちゃん。
ありがとうで~す。見れたり、見れなかったり、とお騒がせしました。(笑)
でも、ありがたいことです。皆様が、こんな風に教えて下さる。
自分では、見えていたので、大丈夫って思って。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
きちんと指摘してもらえるのがウレシイです。感謝・感謝です。

ところで、はじめちゃんの季節が始まりましたね。(笑)
お忙しいとは思いますが、お身体だけはお気をつけ下さい。
疲労とストレスは、病の引き金になりますよ。
あ、人のことを言えた私じゃなかったで~す。(爆笑)
Commented by haru123fu at 2011-05-04 09:43
♪♪ もぐらさん。
いつも本当にありがとうで~す。
ナイショですが、スカート入るようになってヨカッタネ!
努力は、いつか報われるって思いました。(笑)
後は、リバウンド要注意!!

こんどは、空の映像を作って見たいと思っています。これもナイショです。
Commented by もぐら at 2011-05-05 00:01 x
ありがとうございます。
でも結婚式が終わったので リバウンドするかも~です。
しないようにがんばります。

次の映像が楽しみです。
無理せず ゆっくりね。
私もゆっくり待ってます。
<< そして、彼は貧乏神になった。<... 危機管理!だろうか?<ショート... >>