人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついのべ小説100話達成 お... そして、彼は貧乏神になった。<... >>

You Tubuで動画 『空』 試作品Ⅱ

私は、空が好きです。毎日空を見て過ごしています。もぐらさんが呼びかけた空見、今でもずっと続けています。出来ることをする。それしかできません。
でも、空をみあげると、誰かが同じようにこの空を見ている。037.gifそんな気がします。
行き当たりばったりで、You Tubu まだまだ良くわかりません。
あいもかわらず、とにかくいじくってみる。って感じです。041.gif
写真も編集もヘタクソです。 042.gif ほとんどが自宅の窓から撮った変わりばえしない写真です。
でも、時々昨年お出かけして写した写真もまざってます。
よろしければ、どうぞ見てやって下さい。私もそろそろ重い腰を上げなくてはと、毎日思っています。039.gif




You Tubuで動画 『空』 試作品Ⅱ_f0227323_19242138.jpg

by haru123fu | 2011-05-05 22:49 | 朗読・動画 | Comments(24)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-05 23:54
ワーッ、懐かしい曲に乗せて空が広がってる~♪
最近空模様が良くなかったので青空を見ると嬉しい。
いったいどのように編集するのか解らないけどすごいですね!!
私には考えも及ばない、尊敬してます!
Commented by もぐら at 2011-05-06 01:27 x
見ました!すごいですね。
空もきれいです。
とりあえずでもやってみるって大切だと思います。
私は触りすぎて壊しちゃうんですけどね。(^^ゞ
Commented by fumio1945 at 2011-05-06 09:39
こんにちは~ 
You Tubu 見ましたよ!曲も良かったし、空の写真も良かったですよ! どのように編集するのですか? 私もやってみたいと思います。
Commented by haru123fu at 2011-05-06 17:57
♪♪ harumimiさん。
空を見ると、加藤和彦さんのこの曲が頭に流れます。
もっと上手に写真が撮れるといいのですが。
私にはこの程度で精一杯です。(笑)
いくつになっても勉強することばかりです。(*´ェ`*)ハズカシイ-!
Commented by haru123fu at 2011-05-06 18:03
♪♪ もぐらさん。
本当にいつもありがとうございます。(。_。*)

>私は触りすぎて壊しちゃうんですけどね。
私もそうです。なんにでも好奇心旺盛で(笑)
なにかを思いつくと、いじらずにはいられない。。。
「為せば成る」精神ですが、成らないことばかりです。(;ω;)ショボン
Commented by りんさん at 2011-05-06 18:14 x
ステキですね。
新しいことを始めるのって、だんだん億劫になってくるけど、haruさんすごいです。
北海道の四季ですね。
音楽もステキだし、また見たいです。
Commented by haru123fu at 2011-05-06 18:23
♪♪ fumioさん。
ぜひ、試して下さい。fumioさんの写真はとてもステキなので、
きっと素晴らしい動画が出来ると思います。
まずは、You Tubu に登録する必要があります。
メールアドレスや、ID(blogの時と同じような要領です)
IDを取得すると、どうのこうのと説明が出てきて、自分のメールに完了しました。とお知らせが来ます。使い方は、色々あるようですが、
とりあえず私は自分の写真で、四苦八苦してます。(笑)
まずは、挑戦あるのみ!(実は私もよくわかってないので……笑)

もしも、よろしければ、試しにfumioさんの好きな写真を何枚か選んで、
blogに貼っていただければ、それを私が編集して、貼り付けタグをfumioさんに送信することも可能ではないかと思うのです。そのタグをfumioさんのblogに貼る事が出来るのではないか??
と思うのですが。(理論上は可能な気がします…チョット不安かな?)
Commented by haru123fu at 2011-05-06 19:00
♪♪ りんさん。
いつも、いつも、ありがとうございます。
どうしても37度8分ぐらいの微熱がとれなくて、ゴロゴロとしています。
でも、このままでは頭がおかしくなってしまう(すでにオカシイかな?)
なんて思って、PCにむかってます。
北海道にも春がきました。遊びにでかけたいなあーって思ってます。(笑)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-05-06 19:31 x
やっぱりケータイからだと
見れないのが残念です。
またこれもお預けで
あとでゆっくり見ますよ。
なんとももどかしいですねえ。
Commented by haru123fu at 2011-05-06 20:45
♪♪ ヴァッキーノさん。
blogが更新されないと、とっても淋しーです。
でも、こんな風にコメント下さって、ありがとうございます。
応援クリック欠かさずにいますよー!
PCが直ってきたら、私の動画も見て下さい。
ヘタッピーで、笑われるかも?もうちょっと勉強しなくては(汗!)
Commented by magokoro-3 at 2011-05-06 21:30
HARUさんお見事ですよ!
写真もミュージックも感激です。
益々レベルupですね!
頑張ってください。

私も、6、7年位前に、ムービーメーカーを使って
写真も挿入しビデオ編集したことがありますが、
手間がかかるため、その後は手つかずです。
Commented by fumio1945 at 2011-05-07 09:34
おはようございます。
早速You Tubu について返事をいただきありがとうございます。
すこし勉強してやってみようと思います。ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2011-05-07 12:52
♪♪ magokoroさん。
ありがとうございます。blogで動画を扱うには、どうしても500KBの壁にぶつかります。なので、小さな画像にして、尚かつ枚数を減らし、結果ぎこちなく成ります。アニメなら充分なんですが。
それで、You Tubを試して見たくなりました。
去年は、身体は辛くとも心が元気でした。
今年は、身体も心も下向きで……。
身体が無理なら心の元気を取り戻そうと頑張ってます。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-05-07 12:57
♪♪ fumioさん。
応援してます。なにかありましたら、声をかけて下さい。
でも、fumioさんの事だから、私みたいないい加減ではないでしょうね。
めんどくさい説明は、私は飛ばし読みです。(笑)
こんどは、fumioさんに、ならいに行くかもで~す。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-05-07 17:00 x
バッチリ見れましたヨ!写真も曲もステキですね。やっぱ空にはこういうアコースティックが合いますねぇ。
ボクが大好きな映画音楽の隠れた名曲をYOUTUBEにアップして、秘宝館に貼り付けたくなったときには、ご教示よろしくです。
Commented by haru123fu at 2011-05-07 17:11
♪♪ 矢菱虎犇さん。
見てもらえて嬉しいです。
いつも、お世話をかけて、スミマセン(。_。*)
とにかく出たとこ勝負で、後は野となれ山となれ……です。
ところが野にも山にもならず、いつも断崖絶壁です。(笑)
これからも、見捨てないで、ご指摘お願い致します。
Commented by zipang830 at 2011-05-07 17:53
haru123fuさん、ご指導有難うございます。
編集して、出来ました、感謝感謝です。
今度は、写真を小さくする方法をお願いします。
Commented by haru123fu at 2011-05-07 18:27
♪♪ はじめちゃん。
良かったですね。ナイスです。
<写真を小さくする方法>私はソフトを使っていますが、
ソフトが無くても同じペイントで出来ますよ。
はじめちゃんのblogコメントにて紹介しますね。
Commented by 海野久実 at 2011-05-07 19:21 x
いつか見た写真がちらほら。
初めてみる写真でも、いつかどこかで見た空のように思いますね。

懐かしい曲ですよねー
今は亡き加藤和彦さんの声がしんみりさせます。
この曲は教科書にも載ったとか?
作詞がサトーハチローさんなんですよね。
Commented by haru123fu at 2011-05-07 20:09
♪♪ 海野久実さん。
そうなんですか。作詞がサトーハチローさんとはしりませんでした。
いつも窓から空を眺め、明日こそはと思うのです。
そんな時、決まってこの曲が頭に流れます。
そして…身体に負けるな心!と思うのですが……。
悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない~♪
なんて、オセンチは私には似合わないゾーってね!(o^-^o) 
Commented by tatsu at 2011-05-08 00:55 x
先日はご訪問有難うございました。
デジブックよりもYoutubeの方が音楽が自由に選べたり
画面転換も自由度が有りそうで楽しそうですね。
とても素的な映像です、またお邪魔します。
Commented by haru123fu at 2011-05-08 07:43
♪♪ tatsuさん。
コメントありがとうございます。
tasuさんのデジブック、とってステキで綺麗でした。
うらやましいなあって思ったり、
私もっと勉強しなくてはと思ったりです。(笑)

ステキな刺激をありがとうございました。
ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by hokkininn at 2011-05-08 09:47
YOU TUBU・・・なかなか良く出来てますね~
曲も画像にピッタリで、心が和みますよ。
Commented by haru123fu at 2011-05-08 13:02
♪♪ 北帰人さん。
いつもありがとうございます。
北帰人さんのblogには、私の食べたいものばかりが……(イヤシー!)
娘も頑張って色々作ってくれていますが……(笑)
<< ついのべ小説100話達成 お... そして、彼は貧乏神になった。<... >>