ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

モエレ沼公園/ライトアップされた海の噴水

モエレ沼公園の中央部に位置する直径48mの『海の噴水』です。
イサム・ノグチ氏による「水の彫刻とも呼ばれているとか。
昨年の夏に撮った写真を編集してみました。写真が下手くそなので、雰囲気で見て下さいね。037.gif
あ、それと「蚊」に刺されました。見に行かれる方は、防虫スプレーお忘れなく。041.gif



[PR]
by haru123fu | 2011-05-17 20:02 | 朗読・動画 | Comments(16)
Commented by tatsu at 2011-05-18 00:32 x
アメイジングレイスの曲と素的な映像がシンクロして
オーロラのように神秘的な雰囲気ですね。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-05-18 01:39 x
幻想的ですねぇ~ホント、おごそかな気分になりましたヨ!
そして、haruさんの動画にtatsuさんがコメントしているのが何よりうれしかったりして。
Commented by fumio1945 at 2011-05-18 09:03
おはようございます~
素晴らしいですね! 写真と曲がピッタリです。私も研究しているのですが、CDからの音楽が取り込み出来ません。著作権の関係らしいのですが! なにか方法があるのでしょうか・・・
Commented by 海野久実 at 2011-05-18 11:32 x
動画で見たい気もしますが、かえってこの方が雰囲気は出てるのかもしれませんね。
周りの照明の手ぶれによる軌跡がちょっとおもしろかったりします。
それをもっと生かすのもありかもしれませんね。
Commented by haru123fu at 2011-05-18 18:41
♪♪ tatsuさん。いつもコメントありがとうございます。
なにせ、写真が下手くそなので、雰囲気で感じてもらおうと(笑)
イチデジで、固定して撮影すると、きっとスムーズに流れる
のでしょうね。
私のはバカチョンデジカメですが、
自分で写した写真には手ぶれにも愛着があります。(笑)
いつか、tatsuさんみたいなデジブックにもちょうせんしてみたいなあって思っています(*v.v)。
Commented by haru123fu at 2011-05-18 18:46
♪♪ 矢菱虎犇さん。
そうなのです。虎犇さんからご紹介いただいた、tatsuさんから、
コメントいただきました。虎犇さんには、色々教えてもらって、
とってもありがたいです。これからもよろしくお願いで~す。 (o^-^o)ウレシイ 
Commented by haru123fu at 2011-05-18 18:57
♪♪ fumioさん。
たぶん、CDにコピーができないようガードがかかっているのだと思います。
古いCDなんかは結構大丈夫かなあ。取り込めるCDと取り込めないCDがありますが、ガードの外し方はよくわかりません。
下のサイトでチョット研究してみて下さい。
http://www.724685.com/weekly/qa070829.htm

fumioさんは、どんな曲がおすきでしょうか?
私のPCは、ハードが1テラもあるので、かなりの曲を取り込んでいます。もしも、お好きな曲を知らせていただけるなら、探して
(ないかもですが…笑)データをメールで送信することができるかもしれません。
Commented by haru123fu at 2011-05-18 19:01
♪♪ 海野久実さん。
わーっ!海野さん、優しいなあ。
そんな風にフォローしてもらえるとありがたいです。
昨年の写真ばかりで……(笑)
実物の海の噴水は、かなりの迫力でどんどん水が迫ってくるようでした。
Commented by harumimi1121 at 2011-05-18 23:15
BGMと画像がピッタリ♪
ライトアップされた噴水本当に幻想的ですね。
昼間見るのとは全く違う感じ!
一度夜に行って見たいなー。
Commented by おっちー at 2011-05-19 07:16 x
お久ですう~
ようやく時間できて、みなさんのブログ巡りしてます。
懐かしくてうれしいですねえ。
みんな頑張ってて、励まされます。
haruさんも、頑張って作られましたねえ。
こういうの、Windouwsで作るの、結構大変なのでは?
マックだと結構楽、っつーか楽しく作れちゃうんですが。
元々は私、Windousユーザーですが、クリエイト系はマックでやっています。
事務系はWindousのOfficeに任せて、創作はマック。結構快適ですよ^^。
音楽も、Windous機にもiTunes入ってますが、最近マックのiTunesに乗り換えました。
データの移行が少しだけ手間だったんですが、まあいっかって、がっとやって、今は快適でありやす。
マックの方が、なんか細かい操作性がやり易い気がするんですよねえ~^^。
マックにご興味なかったら読み飛ばしてくださいね。(今更のセリフ笑)
で、拙ブロでは、またまた新しい連載が始まっております。
しかも、今回は完結しないと公言しております(当分は)。
ご迷惑お掛けしますが、お付き合い頂ければ幸いであります。
ではでは~
Commented by fumio1945 at 2011-05-19 09:52
おはようござます~
早速ご返事頂きありがとうございます。教えて頂いたサイトを研究してみます。
Commented by haru123fu at 2011-05-19 15:55
♪♪ harumimiさん。
ぜひ一度見に行って下さい。40分間もの水の幻想的なショータイムです。
なんと言っても、無料ってとこがいいです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
迫力ありますよー!でも、防虫スプレーお忘れなく(笑)
Commented by haru123fu at 2011-05-19 16:20
♪♪ おっちーさん。
うっそー!わおーっ!おっちーさんだ(*^-^)ウレシイナ
お久で~す。
とってもお忙しそうで、お身体大丈夫かな?って気になっていました。
お元気そうでヨカッタ、ヨカッタ!
マック……憧れです。でも、私には夢のまた夢。
もしも、おっちーさんのお隣にでも住んでいたら、
窓から覗いてテクを盗むのですがあまりに遠すぎでーす。

さっそく、~太陽のふる村~ のぞきに行きましたヨー!
大丈夫、こんどはきちんと1順番に5まで一気によませてもらいました。
(以前は逆読みでなんかヘンと思ったら、私がヘンでした…笑)
緞帳が静かに上がり、演劇を見ているような感じでした。
あ、戯曲だからそれでいいのかな?
キロちゃんの役やりたいですぅ~って可愛い子ぶっても、
無茶ぶりもいいかげんにセーって感じですね(ガクッ!)
次のUP楽しみにしてます。
Commented by もぐら at 2011-05-19 16:24 x
おひさです。
最近PCの調子が悪くて みなさんのところへなかなか行けません。
入れないんですよ。入れても記事が表示されなかったり。くすん。
haruさんのところにも やっとこれました。
ステキですねぇ。
噴水って このあたりにはなくなりましたね。
あっても 水が入ってない・・・。
見に行きたいです。
画像もステキでしたよ。
楽しませてもらいました。
いつもありがとうございます。(^-^)
Commented by haru123fu at 2011-05-19 16:24
♪♪ fumioさん。
私も、あまり詳しくなくてごめんなさいです。もっと、もっと
色々な勉強がしたいのですが、なにせ身体が(頭かな?)ついていかないんです。(泣)
Commented by haru123fu at 2011-05-19 16:36
♪♪ もぐらさん。
やはりPCの調子が少し悪かったのですか?
すんなりアクセスできなかったりしていたので、不思議だなーって思ってました。
この噴水は、すごいですよ。イサム・ノグチの水の彫刻とも言われているようです。
40分間のショーです。私の画像ではなかなかお伝えしきれないので、
札幌へいらしたらご案内します。我が家から車で10分くらいでいけちゃいます。