ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

平岡梅林公園/上を向いて歩こう

北野大地さんから情報をいただいて、19日に平岡梅林公園へと行って来ました。
入口からチョットだけね。041.gif
お天気は晴れになるはずが、残念ながら雨がぽつんぽつんと。
でも、沢山の人で賑わっていました。
空模様が悪いので写真がうまく撮れませんでした、と言うのはいい訳で、
晴れていても変わりないかもね。007.gif
白石の桜もまだ少し咲いていました。でも、道は桜の花びらで埋め尽くされ、
うす桃色の道になってましたよ。ぜひ来年は、満開の桜が見たいものです。

可愛い女の子が私に走り寄って来て、手に持ったお花を、私にあげるといいました。
「1年生かい?」と聞くと「うん。」といって、バイバイと手を振ってくれました。
なんだか、幸せな気分になりました。「ありがとう。」056.gif


[PR]
by haru123fu | 2011-05-21 16:25 | 朗読・動画 | Comments(16)
Commented by tatsu at 2011-05-21 18:31 x
札幌は5月に梅が咲くのですね。
そう言えばかなり昔ですが沖縄で桜祭りを見た後に
札幌の雪祭りを見に行った事がありました。
日本は狭いようで広いと実感しますね。
Commented by 海野久実 at 2011-05-21 18:40 x
平岡梅林公園を歩いていると、可愛い女の子が走り寄って来て、手に持った梅の花を、私に差し出しました。
「これ、あげる」と女の子は言いました。
「ありがとう」私が言うと女の子はにっこり笑って走って行きます。
あったかい気持ちになり、その梅の花の香りを楽しみながらしばらく歩いてると、誰かに呼び止められたのです。
振り向くと制服のおじさんが立っていました。
「梅の花、取っちゃいけないんですよねここ」
ふと見ると、さっきの女の子が木の陰に隠れてこっちを見て意地悪そうに笑っていました。
「くそガキ~」

ごめんなさーい(笑)
ぶち壊し?
Commented by haru123fu at 2011-05-21 19:51
♪♪ tatsuさんへ
季節の感覚が狂うでしょう?(笑)
今年は、梅よりも桜の方が早かったようです。
5月から6月にかけて、一斉に花開くって感じですね。
長い冬にさよならして、春はあっという間に通り過ぎ、
これから初夏に入ります。
今度はハマナスの花が開くのがとっても楽しみ。
そちらでは、とっくに初夏を迎えているのでしょうね。
狭いようでホント広いと実感させられます。(o^-^o)アリガトデス 
Commented by haru123fu at 2011-05-21 20:03
♪♪ 海野久実さんへ
(ノ∀`) アチャー 海野さんの手にかかるとショート・ショートに変身しますね。(笑)
クララは、車椅子なので、ハイジガお花見に行こうと誘っても、
なかなか外に出ようとしません。
しかたがないので、ハイジは、桜の枝を一本折ってきて、クララに見せました。
その花の美しさを見たクララはようやく外に出かける気になりました。
でも、桜の枝を折ったハイジは、バツとして外出禁止になりましたとさ。
これも、ぶち壊し?でしょうか。(´;ω;`)ウウ・・・

アルプスにも梅や桜ってあるのでしょうか?(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-21 20:25
haruさんお疲れさま。
あまり天候も良くなくて残念でしたね。
でも外に出かけると気持ちがいいですよね♪
まだまだこれからライラックやラベンダーと花の季節が続くので楽しんでくださいね。
お話がどんどん進化して行き楽しーいね~。
ところで女の子がくれた花は『忘れな草』かしら?
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-05-21 20:54 x
女の子がお花を。いいなぁ。うらやましいなぁ。
ボクは昨日、自転車通勤の帰り道、女の子を連れたお母さんと歩道ですれちがったんすよ。
お母さん「〇〇ちゃん、危ないよ。おじちゃんが来たよ!」
・・・
いや、それだけのことなんですけど。
確かに『自転車に乗ったおじちゃん』がそばを通ったんですけど。
そこはやっぱり「危ないよ、自転車が来たよ」ですよねぇ。
まるでボクが「危ないおじちゃん」みたいじゃないっすか。
Commented by もぐら at 2011-05-22 00:14 x
きれいですね。
北海道は梅と桜が同じくらいの時期に咲くんですね。
いっせいに咲くお花。うらやましいなぁ。
やさしい女の子にも出会えてよかったです。
Commented by 海野久実 at 2011-05-22 00:18 x
はっ!

今気がついたんだけど、この選曲は「梅を向いて歩こう」というダジャレですか?
まさかねー(笑)
Commented by hokkininn at 2011-05-22 05:19
せっかく行ったのに・・・あいにくの天気で残念でしたね。

ぱ~っとした五月晴れがほしいものですね。
Commented by haru123fu at 2011-05-22 10:39
♪♪ harumimiさんへ
久し振りの外出でした。天気予報は晴れだったのに。(ノ_-。)
でも、外の空気は美味しかったですよ。

そう、「わすれな草」でした。可愛かったです。
突然私に駆け寄ってきて、右手に自分で摘んできたお花を、
大事そうに握っていました。そのお花の中から、
「あげる」と言って差し出されました。ニコニコして、メチャクチャ可愛かった。
ありがとうって受け取ると、バイバイと、何度も振り返りながら
手を振ってくれました。
日本の将来は大丈夫ですね。(笑) 
Commented by haru123fu at 2011-05-22 10:49
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>まるでボクが「危ないおじちゃん」みたいじゃないっすか。
えっ?ちがうんですか?(ウソ、ウソ!)
でも、でもですよ……きゃははは!メチャクチャおもしろい!
まるで、虎犇さんの実録版ショート・ショートです。
主演、 矢菱虎犇。エキストラ只今募集中 女の子とその母親。
小道具、自転車のみ。撮影場所、北海道札幌市。
なので、すぐ来ていただけますか?(笑)
Commented by haru123fu at 2011-05-22 10:55
♪♪ もぐらさんへ
本当は今頃は五月晴れの良いお天気のはずなのですが?
もぐらさんに初夏の札幌をみせたいなあー!
トホホの北海道旅行を忘れるために。(笑)
石狩のハマナスが咲いたら、また画像でお見せします。
(行けるといいんだけど。いや絶対に行くぞー!弱気は禁物だ!)
Commented by haru123fu at 2011-05-22 11:01
♪♪ 海野久実さんへ
シーッ!ふふふっ(笑)色んな曲を選択して編集していたのですが
>「梅を向いて歩こう」というダジャレですか?
これがまたおもしろくて。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ でもシーッ!(内緒)

Commented by haru123fu at 2011-05-22 11:07
♪♪ 北帰人さんへ
そうなんです。やっと外へ出る気になったのに。ポツン・ポツンと雨が。
去年みたいに、無我夢中で心に羽がはえた気分になりたいのですが。
自分で、自分をもう一押ししなくてはと思いつつ……
学ばなければならないことが沢山ありすぎて。(笑)
Commented by 北野大地 at 2011-05-22 14:55 x
梅林、サイクリングロードともご覧になられたのですね。
はなびらは風に乗ってふわふわとこれまた風情ですね。
ロードはピンクの花びら絨毯ってとこでしょうね。
今日も梅林は大勢の人でしたよ。
Commented by haru123fu at 2011-05-22 17:16
♪♪ 北野大地さんへ。
ハイ。行って来ました。情報ありがとうございました。
サイクリングロードは、もう遅かったのですが、それはそれで、
ピンクの絨毯がキレイでした。(笑)
私は、見た目どこも悪くないように見えるので、大人の人は、
なんで車椅子なんだろうと好奇の目で見るのですが、
子どもは可愛いですね。きっと私が可愛そうと思って、
せっかく摘んで大切そうに持っていたお花を一つくれました。
わすれな草を一輪。

梅林では、北野さんがどこかにいらっしゃるのではと、
つい、回りを見渡して探してみました。(笑)

今頃になって、自分のやりたいことや、学び足りない事に、
今さらながらに気づかされる毎日です。