ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ボクはカメレオン/虎犇秘宝館より

今日はちょっと変わった試みをしてみました。

虎犇秘宝館より矢菱虎犇さんの作品『ボクはカメレオン』  
リンクを貼らせていただいています。本物の凄さをご体験下さいませませ。

作品をお借りして、絵本をめくるような感じにできないかなあ~って。027.gif
色々沢山試してみました。ちょっと文字が読みづらいかも知れません。
でも、なんか(なんだ?)カワイイ文字を使ってみたかった。(それだけかい?)
(こういっちゃなんだが背景もイマイチでないかい?)
だから、色々試したって行ってるじゃん。ちょっとだまっとき。013.gif

矢菱虎犇さんには、作品使用の許可を頂いています。045.gif
『虎犇秘宝館』には、ステキなショート・ショートが満載されていますよ。
あ、たまにエッチなお話も。。。だって「秘宝館」ですもの。012.gif
(それは、言わんでもいいんじゃない?)あら、そうでした。



056.gif虎犇さんのイメージをこわしてなければいいのですが。 
[PR]
by haru123fu | 2011-05-29 08:57 | 朗読・動画 | Comments(20)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-05-29 10:25 x
haruさんの選曲センスに驚かされちゃいましたね。
いやはや、なんともしみじみと笑わせてくれます。
ボクはカメレオン
こういう感じで作品のカラ―がくるくる変わる。
まるで、カメレオンっすね(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-05-29 10:29 x
YOUTUBEにデジブックに、haruさんのチャレンジはすごいなぁ!
YOUTUBEで矢菱虎犇の字を拝めるなんて、またひとつ夢がかなっちゃいました。翼を与えていただいて、感謝感謝です。
Commented by haru123fu at 2011-05-29 12:08
♪♪ ヴァッキーノさんへ
あら、本当だ。私もカメレオンみたいだ!いやー気づいていなかった。
blogになんの一貫性もポリシーも無い。そんなblogを目指していざ突進ダー!
ヴァッキーノさんの小説「幸福操作官」も、総集編で作りましょうね。100人の顔が次々と現れるみたいな(笑)
Commented by haru123fu at 2011-05-29 12:14
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ホッ!としました。喜んでもらえて良かったよかった。(*^.^*)
ホントはできるかどうか自信なかったんです。
なので、いつもどおり考えるより実行あるのみで、作りました。
虎犇さんのイメージを壊してないかなあって、それだけが心配でした。

「ボクはカメレオン」はとっても大好きな作品でした。
使用許可いただき感謝しています。ありがとうございました。
Commented by tatsu at 2011-05-29 12:21 x
YOUTUBEとデジブックの使い分け上手く行きそうですね。
動く絵本な感じでharuさんと矢菱虎犇さんのコラボワールドが
広がりそうですね。
Commented by haru123fu at 2011-05-29 15:05
♪♪ tatsuさんへ
>YOUTUBEとデジブックの使い分け上手く行きそうですね。
ありがとうございます。何にでも手を出して(笑)
虎犇さんとのコラボワールドを広げて行くことができたら
とっても嬉しいのですが。
tatsuさんからコメント頂いた事が、私の世界をちょっと広げてくれました。
とっても感謝しています。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by harumimi1121 at 2011-05-29 17:22
本当に絵本を一ページづつめくって読んでいるような
感じで楽しかったでーす。
字体も手書きの暖かさが出ているようで内容とピッタリね♪
Commented by haru123fu at 2011-05-29 19:34
♪♪ harumimiさんへ
ありがとうで~す。なんだかharumimiさんのおかげで、マンホールさがし隊の
メンバーが増えそうですね。(笑)
リンクどうだったでしょうかね?もしも、うまく行かなかったら、
連絡下さいね。なぜなのか調べて見ま。
Commented by もぐら at 2011-05-29 21:04 x
すごい!いいですね。
矢菱さんの作品が絵本みたいでステキです。
でもharuさん すごいですね。
youtubeもデジブックも。
私もチャレンジ精神を見習わないといけません。
Commented by 海野久実 at 2011-05-29 21:53 x
haruさんの電子レンジ精神…
ちゃうちゃう、チャレンジ精神には頭が上がりません。
haruさんなりの矢菱作品へのアプローチ。
素敵でした。

僕はこの作品は絵本になるといいなと思っていたのです。
そうだなー、お話が三つありますが、一つのお話に8ページぐらい使いたいですね。
見開きで、一つの物語が4つぐらいに分かれてて、左が文章で、右が絵。
全部で24ページぐらいの絵本ですね。
こういう事を考えてるとわくわくしますね。
Commented by haru123fu at 2011-05-29 22:06
♪♪ もぐらさんへ
ありがとうで~す。実は、すごく悩みました。
ぜんぜん違うけど、もぐらさんの朗読の苦労がわかったというか。。。
使わせて頂く作品や作者のイメージの解釈のしかたって、とってもむずかしいですね。
作者の思いを壊さないようにと、いつも考えて朗読しているもぐらさんの
気持ち、ちょっとだけ理解できたようなそんな感じです。本当にちょっとだけど。
いつかまた、もぐらさんに読んで頂けるような作品を書きたいなあ。
その時は、よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by haru123fu at 2011-05-29 22:24
♪♪ 海野久実さんへ
は、はっけん、発見です!
電子レンジ精神とチャレンジ精神とでは、文字にすると、
頭2文字しか違わない。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! す、すごい!
私は、まさに電子レンジ精神です。適当にチンしてみればなんとかなるべさー!って。
あ、あの、チンって電子レンジのことですから、あくまでもお間違いなく(汗・汗)
煮ても焼いても食えない時は、電子レンジにおまかせを(笑)

色んなこと考えると、とっても楽しいですよねー!(o^-^o)ワクワク!
Commented by hokkininn at 2011-05-29 22:56
・おお~ますます文才を発揮し、腕にも磨きがかかってきたようですね。
Commented by 海野久実 at 2011-05-30 00:26 x
haruさん、面白すぎ。
語呂合わせで電子レンジ精神と書いただけなのにほんとにそんなのがあるみたいですね。
いっその事はやらせましょうか?
Commented by おっちー at 2011-05-30 06:00 x
う~ん、素晴らしい!!
haruさんも、矢菱さんも、仲間の皆さんも。
八方美人のおっちーでした―~。笑
Commented by haru123fu at 2011-05-30 09:38
♪♪ 北帰人さんへ
えへへ。。。相変わらず、焦っている私です。(笑)
ゆっくり、ゆっくり、あわてない、あわてない。。。
と、思っているのですが。(グシュン!…泣)
Commented by haru123fu at 2011-05-30 09:41
♪♪ 海野久実さんへ
>いっその事はやらせましょうか?
この文明の世ですものそれぐらいはいいですよね。流行らせましょう。
電子レンジ精神を上手に使って節電ダー!!(あほ、かな??)
Commented by haru123fu at 2011-05-30 09:46
♪♪ おっちーさんへ
うわーっ!見てくれたんですね!感激です。
太陽の降る村は、その9で、blogでは最終回なんですね。
勝手に妄想が膨らみます。
舞台用の戯曲を書き起こし頑張ってくださいね。
ただし、兆円にならない程度に(しつこいかな……笑)
Commented by りんさん at 2011-05-30 18:15 x
すごいすごい!!
ひと粒で2度おいしい、って感じです。
haruさん、いろいろと才能があるんですね。
最後のひこうき雲がグッときましたよ。
楽しかったです。
Commented by haru123fu at 2011-05-31 12:10
♪♪ りんさんへ
ありがとうで~す。
>最後のひこうき雲がグッときましたよ。
音楽に合わせるのに画像が1枚足りなくて、飛行機雲いれました。
電線がねー!(笑)窓からの写真はいつも電線が邪魔をするんですよ。