ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

札幌ライラックまつり/大通公園 (デジブック)

日曜日の午後、大通り公園へ行ってきました。
あいにくの曇り空。私が意を決して出かけるとお天気が私の邪魔をするのです。044.gif
でも、完全防備で出発進行。あらら、そんなに寒くもないのかあ。043.gif

とっても、重たそうなライラックの花弁 041.gif どうぞ見てやって下さいませませ。040.gif


Published by デジブック
[PR]
by haru123fu | 2011-05-31 10:22 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-31 17:44
わーっ、ライラックの香りがして来そう!
こんなにきれいだったら大通り公園見て来ると良かった~。
今日ランチだけ食べて帰って来てしまった。
失敗、失敗!
Commented by haru123fu at 2011-05-31 21:18
♪♪ harumimiさんへ
ライラックの香りがぷんぷんしていましたよ~。
じゃがバター食べてきました。アッツアツでした。
やはり、花より○○○でしょうかね。(笑)

ほんのちょっとの時間でしたが、大通公園へ行くと、
札幌市民で良かったなって思います。(*^-^)
Commented by 海野久実 at 2011-05-31 22:06 x
ライラック娘、左の子が可愛い…






それだけかよー!
それだけではなんですので。
ライラックってアジサイっぽい花が咲くんですね。
花の咲く木で僕が好きなのはミモザです。
冬先に何の変哲もないふつうの木が全体が黄色の花で覆われます。

この写真たちを見て、昔考えていたお話を一つ思い出しましたよ。
「ライラックの花の下」です。
同じタイトルの小説がありますが、それとは関係ないんです。
この写真を見るまでライラックの花がどんな花なのかを知りませんでした。
その忘れかけてたお話がちょっと復活するかもしれませんね。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-06-01 03:07 x
今夜もやってきたぜ、午前3時。
ライラック娘、普通のお嬢さんっぽくていいッスね!
音楽や写真から、ウキウキ躍動感が伝わってきてステキです。
YOUTUBEもデジブックも使いこなしていらっしゃいますねぇ~
Commented by beach_kailua at 2011-06-01 12:27
もうこんなに咲き誇っていたんですね。毎日、大通公園近辺にはいるのですが、地下を素通りしているので・・・地上に出てお花の季節にはお花を楽しまなければいけませんね。
Commented by haru123fu at 2011-06-01 16:57
♪♪ 海野久実さんへ
>ライラック娘、左の子が可愛い…
もう!海野さんたら~(ぷんぷん…怒ットコムです)
でも、可愛かったです。blogにupのOK!もらいました。
「顔にモザイクしますか」って聞いたらそのままでいいですとのことでした。
>ライラックの花がどんな花なのかを知りませんでした。
(・_・)エッ....? そ、それで「ライラックの花の下」という
小説を書かれたのですか?す、凄すぎで~す。
ぜひ、ぜひ復活させて下さい。まってまーす。



Commented by haru123fu at 2011-06-01 17:05
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
寝不足じゃないですか?でも、17時寝るとするとちょうど8時間の睡眠だ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘそんなに早くに寝るわけがないか。
午前3時の男。なんかカッコイイな~!
ん!もしかして、前立腺肥大じゃないでしょうね。あら、私なんて事を。
(*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by haru123fu at 2011-06-01 17:10
♪♪ごんた先生へ
そうですよー!花の季節です。目の前で花が見てくれるのを待ってます。
とかなんとか言っちゃって……
私も仕事をしていたときは、見向きもしないで、ひたすら地下を素通り。
あははは、そんなものですよね。コメありがとうございました。(o^-^o)
Commented by hokkininn at 2011-06-01 18:16
こんにちは^^
・う~ん・・・札幌のイメージといえばライラックとアカシヤだよね~。

・正面のライラック娘も魅力的だが、うしろ姿の昔ギャルもなかなかいいよ~。


Commented by 海野久実 at 2011-06-01 20:54 x
見直して気がつきました。
ライラック娘は二人だけじゃなかったのね。
僕が可愛いと思ったのは、2枚目の写真の左の子です。
今度、メアドとか聞いといてね。

「ライラックの花の下」は昔、漫画にしようとして考えてたお話です。
だから頭の中にあるだけの物語の断片なんですよ。
ちゃんとしたストーリーが出来上がっているわけではなく、書くときにライラックってどんな花かを調べてから書く予定でした。
メモに残してるわけでもなく半分忘れてました。
この記事を見て、思い出さなければ消えてしまっていたかもしれません。
Commented by haru123fu at 2011-06-02 19:05
♪♪ 北帰人さんへ
えへへ!なんとなくいつもどっかで入りたがりな私です。
気取ってハイポーズ!よりおしゃべりしてる自然な笑顔は、
どの子も可愛いですね。
Commented by haru123fu at 2011-06-02 19:10
♪♪ 海野久実さんへ
実は、ライラック娘さんは沢山いたのですよ。二人一組で、あちらにも、こちらにも
札幌をPRするためなのでしょうね。
そう言うことなら、全員を追いかけて海野さんの為に
ライラック娘デジブックにするんだった。
ライラック祭りはこの日が最終日でした。(笑)