<< 人とは <詩> 札幌ライラックまつり/大通公園... >>

帽子/人間みな兄弟より 再・再・再UP

みな様、お力添えありがとうございました。040.gif
ようやく、ヴァッキーノさんご指定のバーバー作曲「アダージョ」を動画に貼り付け出来ました。
再・再・再UP(笑)いたしましたのでどうか見てやって下さい。
3度目の正直になるかどうか?不安です。


このままでは文字が読みづらと思いますのでYouTubeマークをクリックしてフルスクリーンでご覧下さい ↑ 


ヴァッキーノさん、いかがですか?イメージどおりになりましたでしょうか……? 042.gif

他人の作品を使わせていただくというのは、とても難しいことだと、とっても勉強になりました。045.gif
みな様には、今後もご指導よろしくお願いします。ありがとうございました。とても感謝です。
[PR]
by haru123fu | 2011-06-02 08:58 | 朗読・動画 | Comments(21)
Commented by tatsu at 2011-06-02 11:36 x
元のシュールなイメージが映像とBGMで更に増幅されて・・・
素晴らしいです。
ショートショートやポエムの新しいジャンルになりそうですね。
Commented by haru123fu at 2011-06-02 18:45
♪♪ tatsuさんへ
ありがとうございます。tatsuさんにそういってもらえて、
とっても嬉しいです。
虎犇さんの時もそうだったんですが、ヴァッキーノさんのこの「帽子」もなんとか画像に出来ないかと、チャレンジしてみました。
PCの知識があまりないものですから、孤軍奮闘でした。
七転八倒の末、無理矢理UPでした。(笑)
もっと、もっと色々なことにチャレンジしてみたいです。
Commented by りんさん at 2011-06-02 19:07 x
素敵ですね。
最後の画像がモノクロで、花だけピンクがチラホラ。
なんか切ない感じが出ていて良かったです。
上質な紙芝居を見ているような感覚で、楽しめました。
haruさん、すご~い!!
Commented by harumimi1121 at 2011-06-02 20:00
haruさん皆さんとのコラボとっても素敵ですね~。
次から次へと斬新な企画が飛びだしすごーく楽しいです。
きっと何度も何度も作り直して・・・
根気と努力に拍手です。
Commented by 海野久実 at 2011-06-02 21:02 x
だんだんと言うか、急激にうまくなってると思います。
絵本のページをめくる感じで楽しく読めましたよ。
っていうか、決して楽しいお話ではないので、楽しくと言うのとはちょっと違うかな。
入り込んで読めました。

ところで、バックミュージックの選曲ですが、出来ればインストルメンタルがいいような気がします。
「ボクはカメレオン」の時は、「紙風船」でしたが、あれはあれでいいと思いました。
同じ言葉の繰り返しが多くて、文章の邪魔をしないでしょ。
今回の「あぶな坂」は歌詞にストーリーがありますよね。
そのストーリーと文章のストーリーがちょっと喧嘩しちゃってるように思いました。
最初にアップした時は別の曲だったと思うんですけど、あれはインストルメンタルだったような?
いつも選曲が僕の趣味の範囲なのでうれしいですね。
haruさんはひょっとして僕と同年代かな?
30歳前後?
Commented by ヴァッキーノ at 2011-06-02 23:15 x
酔払って、読むとなんだか
恥ずかしさが倍増っすね!
ゲップが出ましたよ。

ありがとうございます。
中島みゆきですよね。

ありがたいことです。
今日は
ハイボール3杯
赤ワイン3杯
まっこり2杯
日本酒1杯
ビール大ジョッキ2杯
芋焼酎ロック3杯
で帰ってきましたあ!
いやあ、酔払いましたね
酔って読むと、また味わいがありますね。

海野さんのコメントにもありましたけど
音楽だけってのも、きっといいんでしょうなあ。
できれば「人間みな兄弟」って曲がいいかもしれません。
でも、それはあきまで酔払ったヴァッキーノの考えで
haruさんの自由でいいんです。
本当にありがとうございました!!!!!!
Commented by もぐら at 2011-06-03 00:13 x
こちらもステキですね。
モノクロが利いています。
私もちょっと歌声がじゃまに感じました。
中島みゆきさんの声がヴァッキーノさんのお話に入り込むのを
じゃましてくるような。
でも画像はステキでしたよ。
えらそうに ごめんなさいね。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-06-03 07:30 x
昨夜は、完全に酔っ払っちまってますなあ(笑)
何コメントしてるんだボクは・・・・・。

歌が入るのがいいかどうか
なかなか迷うとこですよね。
そんな時には
バーバー作曲の「アダージョ」って曲をGBMにしてみてはどうでしょう?
ボクの好きな曲なんです。
Commented by marinegumi at 2011-06-03 21:06
僕は「Craving Explorer」と言うフリーソフトでYou Tube等から音楽をダウンロードしています。
いま、アイポッドに入っている曲の半分ぐらいがダウンロードした曲ですよ。
バーバー作曲の「アダージョ」もYou Tubeには複数ありますね。
歌をダウンロードすると、本人ではなく、素人さんの下手な歌だったりすることもありますが。

僕がお勧めするのは大貫妙子の「カイエ」に入っている「カイエ」ですが、You Tubeにはなかったですね。。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%A8-%E5%A4%A7%E8%B2%AB%E5%A6%99%E5%AD%90/dp/B00005EHLD
Commented by もぐら at 2011-06-03 23:58 x
haruさん すぐの対応すごいですね。
BGM・・・。難しいですね。
私がさとる文庫を始めるとき 「フリー  音楽素材」で検索したら
たくさんのサイトが出てきました。
そこは無料で楽曲をダウンロードできます。
いろいろなイメージの楽曲がありますし、個人での使用はほとんど
OKなので一度のぞいてみられたはいかがでしょうか。
利用規約は必ず読んでくださいね。
さとる文庫からリンクしているサイトがあります。
参考になればいいのですが。
無理しないでゆっくり haruさんが楽しんでくださいね。
haruさんの楽しい気持ちが作品に移りますから。(^-^)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-06-04 01:05 x
アアッボクもやりたいっ
ボク、昔、8mmやらデジタルビデオテープが出始めた時代に、映画のマネゴトをして遊んでたんです。
haruさんの動画を見て、なんか疼いてきましたぁ
きっとharuさんの楽しさが伝わってきたんでしょうね。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-06-04 08:57 x
矢菱さんと同じ遊び、ボクもやってたあ!
で、16mm映写技師の資格も取ったんです。
映画を作りたいって考えてる人って、いっぱいいるんだなあ。
編集したり、そういうのが楽しいんですよね。
できちゃうと、やることなくなっちゃうんで、寂しくなるんですけど。
できるまでが楽しい!
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-06-04 09:30 x
ややや!ヴァッキーノさんも!
まさにそのとおり。ボクが最初にやったのは8ミリビデオ2台を映像と音声のケーブルで繋いで再生、録画を繰り返すという、マニアックなやり方でした。再生機が高価で手が出ませんでした。あれやってると、徹夜が苦になりませんでした。

haruさん、
YOUTUBEから映像や音声を取り込むのに最も便利なのは、Craving Explorerというソフトです。ソフトというより取り込み専用ブラウザみたいなものです。YOUTUBEの仕様変更にあわせてどんどん更新してくれます。
動画用に曲を一定の音量にするにはSoundEngineFreeです。
曲の雑音を消したり切り貼りしたりできるのはAudacityです。
もちろん全部タダです。
とりあえずCraving Explorerを使えば、YOUTUBEから音は取り放題のはずです。お試しあれ。
ちなみに、使い方をリンクしておきます。
http://www.geocities.jp/masayoodesu/cravingexporer.html
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/mp3_cd.html
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html
Commented by haru123fu at 2011-06-04 19:20
♪♪ りんさんへ
りんさんにほめられると、たとえお世辞でも超ウレシー!
すぐに舞い上がっちゃうデス。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-06-04 19:25
♪♪ 海野久実さんへ
>haruさんはひょっとして僕と同年代かな?30歳前後?
だから、23歳(?)だって言ってるでしょ!
ネッ!ヴァッキーノさん。(*^.^*) 
独り言……サバよみすぎかあブツブツ30前後も悪くないなあ。
Commented by haru123fu at 2011-06-04 19:27
♪♪ もぐらさんへ
いやあ、他人の作品をお借りするって、とっても難しいですね。
もぐらさんにはつくづく頭が下がります。もぐらさんは偉い!
Commented by haru123fu at 2011-06-04 19:31
♪♪ ヴァッキーノさんへ
作品提供ありがとうございました。なかなか力量不足で、ホントすみません。
皆様のご指導で、なんとかご指名のバーバー作曲の「アダージョ」を
BGMに取り込めましたが、これで良かったのでしょうか?
Commented by ヴァッキーノ at 2011-06-04 19:33 x
23歳のharuさん、とうとうバーバーのアダージョを!
ぶるぶる~。
いやあ、スゴイですねえ。
ボクも本当は自分のブログが立ち上がった時
音楽が鳴るように設定したいなあと思ってるんですけど
難しくってあきらめちゃってました。
haruさんは、あきらめずに成し遂げましたね!
やっぱ20代の若さには勝てませ・・・ゲホゲホ!
20代・・・グホッ!ゲホ!
あれ?おかしいなあ。

2・・・ガホッ!
げほ!
ごほ!
haruさんは2・・・グホゴホ!
Commented by haru123fu at 2011-06-04 19:35
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ご指導ありがとうございました。Craving Explorerをインストールしてみました。
使い方はまださっぱりわかっていませんが、とりあえずいじくっていたら、なんとか音源だけ取り出せました。
でも、思った通り著作権に引っかかりました。
私は、なるべく著作権の切れている曲を選んでいたのでした。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-06-04 20:19
♪♪ harumimiさんへ
なんだか、コメが頭の中でグッチャになって、順番まちがえました。
>きっと何度も何度も作り直して・・・根気と努力に拍手です。
いつもありがとで~す。
なにせPCの知識不足で、いつも四苦八苦なんです。
私には、ちょっときつすぎる脳トレです。
アルファベットが並んでいる時点で、怖って思います。(笑)
せめて、平仮名ならと……いやー!歳は取りたくないものですね。

Commented by haru123fu at 2011-06-04 20:22
♪♪ ヴァッキーノさんへ
なにか苦しそうですが、ご気分いかがですか?
あ、きっと飲みすぎで、二日酔いですかね(笑)
<< 人とは <詩> 札幌ライラックまつり/大通公園... >>