ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

雨 <人間みな兄弟より>YouTube

ヴァッキーノさんの作品で、しょうこりもなくまた、動画を作らせて頂きました。
ヴァッキーノさんのご了解は頂いています。

ヴァッキーノさんの作品を読んで私の頭に浮かんできたイメージを動画にしてみました。
私のこの『雨』という作品の感想というか感覚というか、頭の中に浮かんだものを形にしてみました。
技術や力量不足は、考慮して見てやって下さい。


それではぜひともご覧下さいますようお願いいたします。040.gif

                     YouTubeマークをクリックするとフルスクリーンでご覧いただけます。049.gif
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックよろしく040.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-06-07 20:07 | 朗読・動画 | Comments(15)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-06-07 21:15 x
おお!
さっそくありがとうございます!
自分の書いたものが、遠く離れたharuさんの手で
こういう形で表現されるということが
ただただうれしくて、
ボクには、客観的に見ることができないので
うれしいとか、すばらしい! ありがとうございます!
しか言えませんよ。
まあ、作者であるボクが、この曲を聴きながら書いたので
間違いないと思うんですけど
haruさんがここまでやってくれるのなら
違う曲バージョンだとどうなるかってのも聴いてみたい
という衝動にかられてしまいます。
いいですか?(笑)

冗談はさておき、
人間みな兄弟っていう曲なんですよね、このBGM
ボクの新しいブログにも、そのステキなタイトルがついてます。

haruさん、ありがとうございます!
Commented by tatsu at 2011-06-08 00:12 x
ザック、ザックと最後のシーンが
体の上を踏み越えて
ザック、ザック・・・
言葉とイメージがシンクロして感動しました!!
Commented by haru123fu at 2011-06-08 07:12
♪♪ ヴァッキーノさんへ
先日の帽子といい、この雨という作品を読ませて頂いたときに、
頭の中をイメージが駆け抜けて行ったような気がしました。
そのイメージがどんどん構築されていく楽しみを味合わせてもらいました。

真っ赤な血の雨を、カラーを使いながら、モノトーンのイメージで表現したい。これが、自分への課題となりました。

イメージはどんどん膨らむのですが、技術がそれに追いついていかない。(笑)
もっと、PCの勉強をしておきたかったって思いました。
ツユクサの写真も、もっと撮っておけば良かったとおもったりして、
でも、ヴァッキーノさんのツユクサ意外は、全て自分で写した写真を使用しているので、その辺は、ご勘弁を(笑)
Commented by haru123fu at 2011-06-08 07:24
♪♪ tatsuさんへ
いつも本当にありがとうございます。
tatsuさんのおかげで、単調な毎日に変化が生まれました。
なにかをしよう、という気が起こりました。
ばあちゃんの同じ話の繰り返しを聞くか、ベットで横になっているかの毎日です。
仕事復帰が叶わなくなった今、できることをする。それが目標になりました。
「旅のコミュニティ」昨日登録しました。何をどうしたら良いのかまださっぱりわかりませんが、おいおいに拝見していこうと思っています。
tatsuさんには、本当感謝です。メールでお話しできるのも嬉しい。(*^.^*)
Commented by もぐら at 2011-06-08 11:03 x
こんな時間に失礼しまーす。
haruさん すごいですね。
ヴァッキーノさんの作品もすごく好きですが、haruさんの写真や
映像が合わさると ずずずいっと気持ちが入ってきます。
なによりharuさんが楽しそうで嬉しい。
デジブックもステキです。
きれいで ほっとする画像で何度も見てしまいます。
ありがとうございます。
これからも映像、画像 楽しみにしてます。
haruさん 楽しんで!がんばって!ゆっくりとね。

あ、ヴァッキーノさん新しいブログ立ち上げたんですか?
知らなかったー。
またのぞきに行こうっと。
Commented by 海野久実 at 2011-06-08 11:35 x
文字を重ねる高等技術(なのか?)を駆使してますねー

実は僕も昔は映像に好きな音楽を流して自作していた時期がありました。
三脚にビデオカメラを下向きに固定して、歌の歌詞に合わせた雑誌などの写真を撮影して歌をアフレコすると言う事をやっていました。
こんなのを見せられると、うずうずしてきちゃいます。
なんだかそのうちヴァッキーノさんや矢菱さんや僕の作品が見られるかもしれませんね。
Commented at 2011-06-08 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2011-06-08 18:11
♪♪ もぐらさんへ
いつもありがとうで~す。
偶然ヴァッキーノさんの新しいblogへ入ってしまいました。
そうしたら、照れ屋さんのヴァッキーノさんの事だから、
密かに潜伏しながら、ショート・ショートを書いてました(笑)
なので、私のblogで、画像にして紹介すると、みなさんあれれ!
って思うと思いました。

へへへ、やったね!ヴァッキーノさん見つかっちゃいましたね。
Commented by haru123fu at 2011-06-08 18:21
♪♪ 海野久実さんへ
画像を自分で作るって、楽しいですよね。
ただ、イマイチ技量不足で。(*^.^*)レレレ
動画って、かなりの知識が必要な事が、改めてわかりました。
少しずついじくっている間に、偶然わかることもあるので、
とにかく「やる」ってな感じ。(笑)
今回のヴァッキーノさんの作品は、「雨」は雨でも血の雨。
カラーを使いながら、白黒のイメージを、感じてもらおうと思いました。
だって、血の雨じゃねえ(怖!)海野さんのおっしゃるとおり、
最後にこだわりました。無情にも踏みつけて行く足音を。
最後まで見ていただいてありがとうございました。
Commented by 春待ち りこ at 2011-06-09 16:41 x
haruさんのブログは。。。来るたびに進化して
もはや、神業。。。
パソコン音痴の私には
どうやってんの???と目をまんまるくするばかり

ヴァッキーノさんの作品も良いですね。
しかも、動画付き

動画付きのせいか、ザックザックと視覚にも残っています。
素晴らしい。
楽しみました!!!ありがとっ♪
Commented by りんさん at 2011-06-09 17:18 x
すごく悲しい話ですね。
音楽と映像が加わると、さらに悲しいです。
ツユクサの写真も効果的だし、haruさんスゴイですね。
自分のイメージで画像を作るのって楽しそうですね。
私にはできないので、これからも楽しませていただきますね。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-06-10 00:52 x
血なまぐさくて救いのないマカロニウェスタン。
荒野にぶっ倒れて死んでいく男の瞳に映る青空みたいな。
そんな世界を果敢にも映像化したharuさんに拍手!

これを見ていちばんに思ったのは、映像を見ながら読んでいくタイミングがボクにとってピッタリだったこと。
こういうのはホント、作っていく中でつかめていく感覚だと思います。
(・・・えらそうに言っちゃってゴメンナサイ!)
Commented by haru123fu at 2011-06-10 06:44
♪♪ りんさん
血の雨なのに、なぜかそんな気がしなくて……
自分の心にピッタリって、そんな感じがしました。(変でしょ?)
先にも書いたんですが、読みながら映像が浮かぶんです。
なんとかその映像に近づけたいと……
私の力量ではこの程度で、妥協でした。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-06-10 06:48
♪♪ 春待ち りこさん
楽しんでいただけて感謝です。
ショート・ショートを画像で紙芝居みたいにするのもたのしいです。
なかなか、自分のイメージどうりにはいきませんがね。(笑)
そのうち、少しずつなんとかなるかな~なんてね。(*^.^*)
Commented by haru123fu at 2011-06-10 06:55
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ツユクサよりも簡単に沢山の足に踏みつけられていくこの作品を
読んだとき、自分の生き方と重ね合わせてしまいました。(おおゲサ!)
踏みつけていくならとことん踏みつけてみろ!なんてそんな気に(笑)
バカみたいなわたしです。