人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨/人間みな兄弟より 作 ヴァ... 扉が開いた/作 マリン組・図書... >>

石狩はまなすの丘

今年もなんとか行くことができました。日本海から吹き付ける潮風にも冬の大雪にも負けず、
毎年開花するハマナスの花を見ると、勇気がもらえるような気がします。
あいにくの小雨でしたが、でも今年も来ることが出来たと思うと、とても嬉しいです。
狭い遊歩道なので人とすれ違うときは緊張します。012.gif
でも、必ず「ありがとう」とか「こんにちは」と声をかけて下さる。
いつも思うのですが、自然の中につつまれていると人は優しいものですね。


Published by デジブック
by haru123fu | 2011-06-19 17:15 | 今日のわたし | Comments(8)
Commented by harumimi1121 at 2011-06-19 22:26
haruさんお疲れ様でした♪
今日は天気が良かったので日焼けは大丈夫でしたか?
この時期のハマナスとってもきれいですね。
立派な木道も出来て散策にはうってつけですね。
私も行きたいな~♪
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-06-20 01:30 x
デジブックって、写真をさらに瑞々しく演出してくれますねぇ。
YOUTUBE、デジブックを用途に合わせて自由に使いきっていますねぇ。
ボクもたまには休日にお出かけしようかな。
Commented by 海野久実 at 2011-06-20 08:24 x
前にも書いたんですが、画質がいいと、プロの写真に見えますね。
フェードがまたいい感じ。
扉ではなく、「カーテンが開いた」?
カーテンを開けて、レースのカーテンも開いて、窓の外に美し風景が…
そんな感じですね。
Commented by りんさん at 2011-06-20 20:02 x
きれいなところですね。
私、恥ずかしながらハマナスってどんな花か知りませんでした。
可愛い花なのね。
北海道はいい季節ですね。
またきれいな写真を見せてね^^
Commented by haru123fu at 2011-06-20 23:37
♪♪ harumimiさんへ
残念なことに、雨がぽつぽつ。誰だ雨女は、え!私??
この遊歩道をいつかずっと行ってみたいものです。
道が狭いので、どうしても人とすれ違うときに、歩道から落っこちそう(笑)
でも、大好きな場所です。harumimiさんと一緒なら、色んなお花の名前も教えてもらったり、きっと楽しいでしょうね。
Commented by haru123fu at 2011-06-20 23:40
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
はい!tatsuさんのおかげです。虎犇さんと出会えて、tatsuさんとも出会えた。本当にありがたいことです。感謝
Commented by haru123fu at 2011-06-20 23:43
♪♪ 海野久実さんへ
いつも本当にありがとうございます。
色んな事に挑戦したい私です。でも、いつも暗中模索 (@Д@;
やらないで後悔するより、やって反省した方がいい!
相変わらず馬鹿な私です。
Commented by haru123fu at 2011-06-20 23:49
♪♪ りんさんへ
ハマナスの花言葉は、「美しい悲しみ」だそうです。
まるで、私達「女子会」メンバーの為にあるような言葉ですね!
(・_・)エッ....? 誰かモンクある? 
<< 雨/人間みな兄弟より 作 ヴァ... 扉が開いた/作 マリン組・図書... >>