ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

薔薇が咲いた/大通公園 デジブック

札幌大通公園のバラが咲きました。全部で55種類もあるそうです。
私の大好きな場所です。一年半前までは、私の通勤路でした。
とっても不思議な気持ちがしました。
懐かしいような、恥ずかしいような。。。012.gif 
今日の最高気温23.7℃、雲一つない青空、爽やかな風とバラの香り。
私の拙い写真ででも、お届けできるといいのですが。056.gif


Published by デジブック
[PR]
by haru123fu | 2011-07-01 20:00 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-07-02 01:51 x
昨日、職場の女性がクチナシの花を活けてて、いい香りがしてました。写真からもバラの爽やかな香りが感じられましたよっ
終のほうの車椅子の後ろ姿って、haruさん?
Commented by haru123fu at 2011-07-02 08:47
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>終のほうの車椅子の後ろ姿って、haruさん?

はい!それは私です。。。モジモジ(。_。*)))
あ、以前そんなテレビ番組がありましたっけ。
私のマイカーは。YAMAHAのタウニージョイです。
コンパクト設計で重量も22キロと電動車椅子にしては計量です。紺色のシートに赤のYAMAHAのロゴがお気に入り。

あ、オバサン過ぎてビックリしましたか?(笑)
声で、もうご存じでしたよね!(/ ^^)/アリガトデス♪ 
Commented by fumio1945 at 2011-07-02 14:02
こんにちは~
・私も30日午前中見てきました。ほぼ満開でしたね。電動車椅 子の散歩はなにかと大変と思いますが、外に出て見て、色々情 報を発信して下さい。
・BGMも良かったですね。沢山CDを持っているのですね!
Commented by haru123fu at 2011-07-02 14:25
♪♪ fumioさんへ
はい!車椅子ですがどこにでも行きたい私です。(笑)
大通公園のバラ園はバリアフリーで、楽ちんです。
この横を通って通勤していた頃は、あ、バラが咲いたんだ~!ぐらいで、
別に立ち止まるでもなく通り過ぎていました。
身体は、少し不自由になったけど、心は少し豊になったのかも知れません。
fumioさんのお宅の庭ステキ!お家の中からは、バラのカーテンのように見えるのでは?!
Commented by harumimi1121 at 2011-07-02 16:50
haruさんデジブックとってもきれいだったので今日早速私も見に行って来ましたよ。
ついでに「札幌資料館」にも寄って来ました。
p48の「こんにちはharuです・・・」のさりげなーいコメント良かったです♪
Commented by haru123fu at 2011-07-02 17:10
♪♪ harumimiさんへ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 時々さりげなく自分のblogに登場してました。
でも、今回はさりげなくないですね。(笑)
観光ガイドでは、有名でも、地元民はあまり行かないところへ、
行って来たんですね。改めて、見直すのもステキですね。
えっと~!札幌資料館へ入った最後は、娘が小学生の時だったかな?!(笑)