ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

死神 <ショート・ショート>/ 朗読・動画

blog友のもぐらさんが、7月いっぱい5回にわたって、コワイお話特集「世にも不思議なショート・ショート」を
『さとる文庫』で、朗読されています。毎週日曜日。038.gif
リンクを貼らせて頂きますので、皆様ステキなひとときを『さとる文庫』でお楽しみ下さい。

そこで私も、もぐらさんに競作して、『死神』というショート・ショートを書いてみました。
暑い夏の夜、どうか最後まで、おつきあい下さい。040.gif



072.gif もぐらさんへ 勝手にリンク貼っちゃいました。ごめんなさいです。

長寿って言うのはいいけど、永久の命ってなんだか怖いと思いませか?
たとえ自分は生きていても周りはみんな去っていく。。。そんなの怖っ!002.gif
そう言えば以前にも落語の死神を題材にしてお話をかいていましたっけ。

033.gif アチャー!私馬鹿ダー!「そんなあ、努力したじゃないか!」のあとに
「馬鹿だなお前は、努力して永遠の命を得たんじゃないのか?」の死神のセリフが一行すっぽり抜けてました。
なんか、変って、思って、たった今気が付きました。(あのー直すの面倒なのでそのままで…謝り)
これが本当の誤りなんちゃって!014.gif 寝たふり…
[PR]
by haru123fu | 2011-07-05 20:29 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by tatsu at 2011-07-05 22:39 x
ここに出てくるのは死を呼ぶ死神ではなく
生きろとエールをくれる生き神さまでしたね。
Commented by haru123fu at 2011-07-05 22:56
♪♪ tatsuさんへ
寿命で亡くなる人にしか、死神は現れてくれないですよね。
自殺しようとする人には、来てくれないと思うのですよ。
そうしたら、死んでもどこへ行ったら良いのやら?
だって、死神だって神様だから……
相変わらずおかしな事ばかり考えるわたしです。(*´ェ`*)
Commented by 春待ち りこ at 2011-07-05 23:40 x
私も時々、考えることがあります。
死神っていうのは
まだ生きられる人を殺しに来るのか。。。
それとも、もう、寿命が尽きたから迎えに来るのか。。。
どっち?。。。なぁんて。
けれど、生きろっていう死神。。。なんですね。
なるほど。。。そういうのもいいかもしれませんね。
あっ。。。目から鱗が。。。(笑)

楽しみました。ありがとっ♪
Commented by もぐら at 2011-07-05 23:48 x
紹介してくださって ありがとうございます。m(__)m
haruさん 朗読上手ですね。
特に2人の会話がちゃんと声を使い分けてて すごいです。
私の声は同じ・・・。(T.T)
もっと がんばらなきゃー。
ありがとうございます。
勉強になりました。(^-^)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-07-06 02:48 x
haruさんの声に慣れてきたせいか
だんだん朗読ブログってもんに違和感がなくなってきました。
映像と声と文字っていう関係性が、いいのかもしれませんね。

死神ってなんでしょうね?
地獄の使者か、はたまた黄金バットか!
乞うご期待!
Commented by haru123fu at 2011-07-06 16:51
♪♪ 春待ち りこさんへ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャやっちゃいました!
実は永久の命を手に入れた人と
死神のお話だったのです。(;´д`)トホホ…
肝心な一行をすっぽり飛ばしてしまいました。なんと申しましょうか(泣)
Commented by haru123fu at 2011-07-06 17:00
♪♪ もぐらさんへ
>haruさん 朗読上手ですね。
もぐらさんにそんな風に言われると照れちゃいます。(*´ェ`*)
なかなか、もぐらさんのようには行かないものです。
朗読を始めてから、起きている時間が長くなってきています。
やはり、リハビリにはちょうどいいようです。
やり過ぎ注意ですけどね!
Commented by haru123fu at 2011-07-06 17:03
♪♪ ヴァッキーノさんへ
>haruさんの声に慣れてきたせいか
エヘヘ。。。お聞き苦しいとは思いますが、もう少し我慢して
おつきあい下さいませませ。(汗・汗)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-07-06 18:39 x
死んじゃった方が楽な状況なのに、死神から許してもらえないっていう設定、怖いですね。もー死んじゃいたくなっちゃうくらい、怖い!!
趣味の世界に没頭しているとき。
何かのコレクションの続きを考えたり、
好きな小説シリーズの続きを考えたり、
そんなとき、ボクは心から永遠の生命がほしくなっちゃうなぁ。
Commented by haru123fu at 2011-07-06 19:07
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
(*^.^*)えへへ!笑ってごまかす。。。

中国の皇帝みたいに全てを手に入れたら、今度は不老長寿の薬を探す。
死ねない命ってかえって辛いことではないのかなあ~なんて。(汗・汗)