人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とつぜん対談 第30回お代官さ... 小説 幸福操作官CM >>

ストリングス/虎犇秘宝館より 作 矢菱 虎犇

虎犇秘宝館より、矢菱虎犇さんの作品『ストリングス』をお借りして、朗読と動画を作らせて頂きました。
基礎が出来ていないので、さすがに息が苦しかったです。お聞き苦しい点はお許し下さいね。012.gif
この作品を読ませて頂いた時からモーツアルトの悲しみのシンフォニーが頭の中を流れ、それ以来気になって、お願いして作品をお借りしました。矢菱虎犇さんのイメージを壊していないかと心配です。008.gif




原作はこちらでお楽しみ下さい → 矢菱虎犇作ショートショート『ストリングス』
by haru123fu | 2011-07-22 19:00 | Comments(8)
Commented by tatsu at 2011-07-22 22:47 x
パチパチパチ!!
思わず拍手したくなる出来栄えです。
こうなるとあらゆる名作の朗読を聴きたくなりますね。
有難うございました、そしてお疲れ様でした。
Commented by haru123fu at 2011-07-23 00:53
♪♪ tatsuさんへ
いつも応援していただいて、とってもありがたいです。
今回の虎犇さんの作品の朗読は、全部低い声を使ったので
とっても苦しかったです。(笑)
tasuさんのおかげで、上手い下手は別として、私自身がとても楽しんでいます。
いつも、ありがとうございます。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-07-23 02:21 x
パチパチパチパチ!(スタンディングオベーション)
すごいっす。コレはもう誰がどう見てもボクが書いた文章を超えた『作品』です。ボクのイメージどおりってわけでもないんです。
でも、そしてだからこそharuさんの個性がきっちり合わさって、すごい作品に仕上がっています。
Commented by jam-o5 at 2011-07-23 21:50
こんばんは、すごいシュールでいろいろ想像しちゃいましたよ・・
ハマショーさんの歌にもありますから 「さみしいほど 自由~♪」って
程よい束縛と自由がいいのでしょうね。

おかげさまでyoutube完成しましたよ^^/
放置してたブログに入れました お時間のある時見てくださいね。
Commented by haru123fu at 2011-07-23 23:15
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
いつもありがとうございます。
私には、虎犇さんの作品のもう一つの課題があります。
そのことがとっても嬉しいです。
目標が、次々と膨らんでいく。(/ ^^)/アリガトデス。
Commented by haru123fu at 2011-07-23 23:18
♪♪ jamさんへ
行って来ましたよー!見てきました!
とってもステキでした。
やっぱり「好きです札幌」ですよね。
私達、とってもステキな街にすんでいるのですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ヴァッキーノ at 2011-07-24 11:11 x
いつも思うんですけど、
文字だけがいいか、朗読がいいか
比較すること自体、違うんでしょうね。
五感のうちの複数をシゲキする朗読
って、やっぱ不思議ですね。
Commented by haru123fu at 2011-07-24 15:13
♪♪ ヴァッキーノさんへ
そうですね。文字だけで表現する人には、文字の無限な空想力を広げる意味では、画像は多分邪道ですよね。
画像だけで、表現する人には、朗読を入れられるのは邪魔かも
しれません。
それぞれ、主義主張はきっとあるのだと思います。

私は、そのどれも犯しているのかもしれません。
私の場合、手の握力もかなり弱っています。いつかPCのキーボードも打てなくなるのかも?と不安がつきまといます。
そんな中、声だけが自由なことに気が付きました。tatsuさんにアドバイスを頂いたのですが。(笑)
そして思ったんです。使える物は使って鍛えようって!!
ただ、漠然となにも出来ない自分になっていくのを待つより、
できることを頑張ろうって。(*^.^*)
そう考えると勇気が出てきました。ってそんな感じかなあ~(笑)
<< とつぜん対談 第30回お代官さ... 小説 幸福操作官CM >>