人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の窓辺の演奏会/エッセイ (... 朝顔につるべ取られてなんとやら... >>

イソップ課長、かく語りき/虎犇秘宝館より(朗読・動画)

体調をくずし、3日間ほど寝込んでいました。チョットPCだけ、と思っても、目がくらみ画面を見ていることができませんでした。目がキラキラ光っている感じ(少女漫画の女の子?……それはないか……笑)

いつもお願いして朗読させて頂いている矢菱虎犇さんの作品をお借りしました。いつもは、割とシュールな作品をお借りして朗読させて頂いてますが、今回の作品はとってもコミカルなお話です。
アナタのそばにもこんな方がいるかも知れませんね。037.gif




原作はこちらです → 虎犇秘宝館より「イソップ課長、かく語りき」 
by haru123fu | 2011-08-03 08:09 | Comments(14)
Commented by tatsu at 2011-08-03 08:51 x
おっと、元気に復活されましたね、良かった良かった。
でもあまり無理されませんように。

コミカルなお話も良いですね、お聴きしてて楽しいです
そう言えば矢菱虎犇さんのお話に落語のようなとても
テンポが良くて面白かった作品がいくつか有りましたが
矢菱虎犇さんのお許しが有ればぜひharuさんの朗読を
お願いしたいと、いや無理にとは、でもやっぱり聴いてみたいな。
Commented by haru123fu at 2011-08-03 09:47
♪♪ tatsuさんへ
はい!いつまでも寝ていられるタイプでは無いようです。(笑)
ムリのないよう注意します。

>矢菱虎犇さんのお許しが有ればぜひharuさんの朗読を
ありがとうございます。目標を持つことが私には一番の薬のようです。(*^-^)アリガトデス!
Commented by harumimi1121 at 2011-08-03 09:48
haruさん心配していました。
もう大丈夫ですか?
いつもと違う矢菱虎犇さんの作品を紹介して下さり
また違った角度から楽しませていただきました。
ゆっくり、ゆっくり行きましょうね♪
Commented by haru123fu at 2011-08-03 10:01
♪♪ harumimiさんへ
ご心配おかけしました。PCに向かうと目がまぶしくて、
少女漫画の目に星がある女の子みたいに(笑)
また、少しずつならしていきます。
ええ、そうですね。ゆっくり、ゆっくりですよね!(爆)
Commented by ヴァッキーノ at 2011-08-03 20:50 x
二人の会話を完全に二人になりきって朗読してますねえ。
どっちがharuさんの本性に近いんだろうなんて
考えてしまいました。
ま、どっちもharuさんじゃないんでしょうけど
そこがまたいいんですね。
Commented by haru123fu at 2011-08-03 21:35
♪♪ ヴァッキーノさんへ
コミカルに朗読したいと思ったのですが、なかなか(汗・汗)
もう少しテンポよくしてもとか……UPした後で色々思いましたが、
これが本当のあとのまつりですね。(笑)
Commented by もぐら at 2011-08-03 23:38 x
矢菱さんのこの作品 朗読で聴くと文で読むのとまた違って楽しい!
ありがとうございました。勉強になります。(^-^)
Commented by 春待ち りこ at 2011-08-04 07:02 x
haruさん、大丈夫ですか???
本当に無理はしないでくださいね!!!

今回も楽しみましたよ。
でも、あんな課長がいたら。。。嫌ですね。
イソップ童話がきらいになりそうです。

haruさんのテンポ。。。すっごくわかりやすかったですよ。
たんたんとお話がしっかり頭の中に入ってきました。
文字で読むとのはまた違った感覚で
面白かった♪ ありがとっ♪
Commented by haru123fu at 2011-08-04 07:47
♪♪ もぐらさんへ
心配かけてすみません。のんびりやっていきます。(笑)
声は自由だと思ったんですが、身体が声を作っているんですね。
それにしても、もぐらさんのイベント最終回みごとでした。拍手喝采です。
Commented by haru123fu at 2011-08-04 07:52
♪♪ 春まち りこさんへ
りこさんにも心配かけてすみません。
のんびりやっていこうと思っています。
いつか、りこさんの作品も読ませて下さいね。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-08-04 09:57 x
haruさんが更新やコメントを数日されないと、なんだか心配になってました。無理は禁物ですよ~。
イソップ課長、楽しく拝聴しました。僕は常日頃、文章を簡潔に書くことを心がけているんですけど、声で読み直すと、校正を入れたい、くどい部分なんかがよくわかって、とっても勉強になります。
それにしても、haruさんは声でキャラを立てますねぇ!
ホント、ありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2011-08-04 12:18
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
すみません。少しくどくやり過ぎた感が否めません(笑)
考えてみると、あまりコミカルな朗読をしたことがありませんでした。
(そういえば朗読も始めたばかりで、なんの勉強もしていない。汗・汗)
いつも行き当たりばったりで、その性格から直さないと。(反省)

ところで、tatsuさんからのリクエストで虎犇さんの落語のようにテンポが良くおもしろい作品が色々あるので……。
と、言っていただいたのですが、よろしければ虎犇さんが選んで
いただけないでしょうか。

あ、なんも反省ができていない!(*´ェ`*) ヤレヤレ
Commented by りんさん at 2011-08-04 18:53 x
大丈夫ですか。無理しないでくださいね。
haruさんの朗読、なんだか教訓ぽくて面白かったです。
気の弱そうな部下も雰囲気出てました。
Commented by haru123fu at 2011-08-04 19:48
♪♪ りんさんへ
はい!気温は高いのですが、風が爽やかです。
りんさんのblogはお話の宝箱みたいです。
朗読させてもらいたいお話ばかり次々と。。。
また、朗読させて下さいね。よろしくお願いします。
<< 夏の窓辺の演奏会/エッセイ (... 朝顔につるべ取られてなんとやら... >>