ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

かもめが飛んだ/積丹の海<デジブック>

札幌の今日の気温28℃なのですが、風はもう秋風のようなヒンヤリ感があり過ごしやすい1日となりました。
暑い、暑いといいながらも、夏はどこか開放的でいいですね。あ!30℃越さない限りはねっ!006.gif


Published by デジブック
[PR]
by haru123fu | 2011-08-12 19:29 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-08-13 07:55 x
ボクは10年くらい前に礼文から利尻までフェリーに乗ったんです。そしたらカモメが群がってきました。手にしたポッキーを空中からかじりにやって来て。楽しかったなぁ。
それにしても、写真のカモメ、顔がはっきり見えますね。ブレずにくっきり撮れていてスゴイですね!
Commented by haru123fu at 2011-08-13 14:44
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
利尻・礼文もいいところですよね。高校生の夏休みに10日間行ったことがありますがそれっきり。稚内まではなんどか行きましたが一度も海を渡りませんでした。随分と昔のことなので、また行ってみたいなあ。
船には、餌をもらおうとカモメが群がってきます。
カモメって意外に可愛い顔しているんですよね。とにかくバカチョンカメラのシャッターを押しまくりました。
海っていいですよね。
Commented by harumimi1121 at 2011-08-13 17:36
haruさん海や空の広がりが感じられますね。
飛んでるのにとってもきれいに撮れていてさすがですね!
何だか一緒に船に乗ってる気分になりました。
Commented by りんさん at 2011-08-14 06:51 x
ああ~・・・癒された~^^
なんてきれいな海でしょう。
カモメは自由でいいなあ。。。ホントですね。
音楽はてっきり「カモメが飛んだ~♪」かと思いました^^
Commented by haru123fu at 2011-08-14 07:41
♪♪ harumimiさんへ
おはようございます。積丹の海は、なんど行っても綺麗でいいですよね。
積丹岬、神威岬、黄金岬などを海から眺めるのも不思議な気がします。
私がウロチョロするので、娘が必死に私を支えてくれていました。
下手くそな写真ですが、どうしても自分で撮りたくて。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-08-14 07:46
♪♪ りんさんへ
おはようございます。そうですよね「カモメが飛んだ~♪」か、
「カモメはカモメ♪」が頭に浮かびましたが、
残念ながらデジブックにはその曲はありませんでした。
ならYouTubeでつくろうかな……少し迷いました。(笑)