人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道大学銀杏並木 お知らせ >>

完全犯罪/小説・絵 作 Tome館長 <朗読・動画>

                『完全犯罪』 小説・絵 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        

Tome館長さんのこの作品は、体調を崩す以前にできあがっていたものです。なかなかUPできないでいました。
これから、また少しずつ更新できたらいいなあと思っています。コメントにお返事かけなくてすみませんでした。
みなさんのblogへもお邪魔しに行きます。朗読してもいいよという作品がありましたら挑戦させて下さいね。043.gif
by haru123fu | 2011-10-29 09:00 | Comments(18)
Commented by tatsu at 2011-10-29 12:10 x
おお、haruさん復活されましたね、無理しないようゆっくり行きましょう。
Commented by curatortome at 2011-10-29 12:38
立派に仕上げてくださり、ありがとうございます。
投稿してるうちに元気が戻るかもしれませんね。
どうぞ我慢せず、やりたいようにやってください。
Commented by haru123fu at 2011-10-29 13:46
♪♪ tatsuさんへ
はい!あまり無茶はしないようにします。(笑)
久々に自分のblogを見たときは、みなさんのコメントがとっても
優しくて、またこうして戻ってこれました。
Commented by haru123fu at 2011-10-29 13:51
♪♪ Tome館長さんへ
あはは!いつも勝手ですみません。
ずいぶんと前に動画ができあがっていたので
今回は声を入れるだけでした。
画像の文字一字間違っていました。(^^; アセアセ
Commented by 海野久実 at 2011-10-29 18:05 x
じわりと復活、と言う感じですね。
ゆっくりやんわり気長に楽しくやって行きましょう。

この作品は先に原作を読んでから朗読を聞きました。
文字だけよりも、朗読の方が説得力がありますね。
文字だけだと「えーそうかなー」「でもねー」「そうは言っても」とかいろいろ考えながら読んでしまいます。
朗読の場合、読む人のテンポでこちらに届くので、いやおうなく、ぐいぐい入ってきますね。
これは新たな発見でした。
Commented by haru123fu at 2011-10-29 18:17
♪♪ 海野久実さんへ
はい!ゆっくりやんわり気長に楽しくですね。
どうも焦って生きているようで。。。(笑)
ず~っとベッドの中で、何を焦っているのか考えていたのですが、
結局は、わかりませんでした。(笑)
Commented by 減二 at 2011-10-29 18:56 x
ゆっくり休む事は大切ですから、お気が向かれた時に、
コンピュータに向かわれるのが宜しいかと思います。
無理はしないでね♪
お作品は、短いけれどとても印象に残ります。
なかなか眠れない時など、もしお作品のように、
世界で自分だけだったらなんて考えているうちに眠ってしまいそうです。
Commented by もぐら at 2011-10-29 19:16 x
ゆっくり 楽しんでいきましょう。
Commented by haru123fu at 2011-10-29 19:27
♪♪ 減二さんへ
ありがとうございます。全速力で走り抜けてきたような人生です。
急ぐことなど、もう何もないのにね。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-10-29 19:30
♪♪ もぐらさんへ
いつも励ましてくれる優しいもぐらさん、ありがとうございます。
ぼちぼち行きます。(*v.v)。
Commented by hanayasan09 at 2011-10-29 23:22
わ~い、haruさん復活だ、おめでとう!
また楽しみに来させてもらいます。
ゆっくりのんびり行きましょうね~
Commented by 春待ち りこ at 2011-10-30 00:30 x
お待ちしてました♪
ゆっくりぼちぼち行きましょう。

くれぐれも。。。無理はダメですよ。
また、よろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2011-10-30 07:35
♪♪ hanayaさんへ
ありがとうございます。hanayaさんのステキな写真見せてもらいましたよ。
コスモス可愛い~い!チューリップの球根、ホント玉葱の収穫みたいね。(笑)
いつも、なにかを語りかけて来るような写真楽しみに見せてもらっています。
Commented by haru123fu at 2011-10-30 07:41
♪♪ 春待ち りこさんへ
はい!ムリはダメですね。熱はなんとか落ち着いているのですが、食事がなかなか取ることが出来ません。
食欲の秋なのにね~。おかゆばかりだとお腹に力が入りません。
幸い果物が美味しい季節なので、少しずつ食べています。
Commented by りんさん at 2011-10-30 16:51 x
haruさん、復活おめでとう!
無理せずぼちぼち行きましょう。
あまり食べられないんですか。
美味しい柿があるんだけど、届けてあげたいな~^^
Commented by haru123fu at 2011-10-30 18:17
♪♪ りんさんへ
ご心配かけました。今日は久しぶりに支笏湖まで、ドライブに連れて行ってもらいました。
(本当はどこにも行きたくないのだけど…これナイショ!)
でも、キノコ汁を食べました。美味しかったです。
本日の食事は、キノコ汁1杯のみ…安上がりでしょ。(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-10-30 22:25 x
「地球上で最後に残った男が、ただひとり部屋のなかにすわっていた。すると、ドアにノックの音が・・・」
という話を思い出しました。これはこれでシンプルで怖いんですけど、『完全犯罪』というお話は、さらに男や女や犯罪や裁きやといろんな要素が凝縮されてて絶望的で怖いっすねぇ。
Commented by haru123fu at 2011-10-31 08:50
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
確かにシンプルって、より想像が働くので怖いですよね。
お腹から血を流しながら、ウインクして微笑んでいるような女性。あまりにオシャレでイラスト的
ついつい、それは……なんて考えてしまうのでよけい怖っ!(笑)
<< 北海道大学銀杏並木 お知らせ >>