人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地球から来た男/小説幸福操作官... 完全犯罪/小説・絵 作 Tom... >>

北海道大学銀杏並木

めちゃくちゃ寒ーっ!033.gif 今日は久しぶりに外出。うそー!外はこんなに寒かったの?今日は支笏湖までドライブ。天気予報は晴れるとか?でもお天気めちゃ悪っ!おまけに途中小雨まで…。ホント晴れるの?058.gifで、なんで北大の銀杏並木かというと、札幌に帰ってきて思い出したのです。北大の銀杏並木が車を止めて歩行者に開放するのが今日でした。どうせ通るなら寄っていこうということで、こんな感じでしたよ。
札幌は、もしかして、ひょっとして、晴れてたの?どこの天気予報を見たのかな?033.gif
北海道大学銀杏並木_f0227323_17402010.jpg
北海道大学銀杏並木_f0227323_17404259.jpg
めちゃ寒い支笏湖はまたあとで… 029.gif
by haru123fu | 2011-10-30 18:08 | 今日のわたし | Comments(18)
Commented by harumimi1121 at 2011-10-30 19:37
わーっ、きれい!!
もうすっかり体調は回復したのですか?
小樽に行って来たのですが天気は良くあたたかかったですよ。
でも札幌に近づくと黒ーい雲が空をおおっていました。

北大に寄って来ると良かったな~・・・。
Commented by haru123fu at 2011-10-30 19:55
♪♪ harumimiさんへ
え~っ!小樽はお天気が良かったんですか?それなら小樽に行けば良かった。(笑)
今月は、救急で3回も病院へ……(´・ω・`)ショボーン
24時間いつでも良いからおかしいと思ったらすぐ病院へ来るようにと言われています。
突然高熱を出したり、吐いたりと大忙し。(笑)
食べ物の美味しい秋だというのに、味覚障害をおこしているので、
どれもいまいち美味しいとも思えず、下手に食べると吐き気が苦しい。(*´ェ`*)ヤレヤレです。
Commented by yokuya2006 at 2011-10-30 19:57
おおっ、すごい!!! こりゃ確かに、見る価値ありだ。
寒かったですねぇ、札幌。もう冬が来るのだと納得しつつ、暖かな関東に戻ってきました。
Commented by haru123fu at 2011-10-30 20:06
♪♪ yokuyaさんへ
寒い札幌から暖かな関東へはどんな服装で帰られたのかな?(笑)
それにしても寒ーい!もうすぐ雪ですね。
我が家の娘は、私の部屋がどのくらい雪に埋まるかを楽しみにしているようです。
Commented by yokuya2006 at 2011-10-30 20:28
haruさんのお部屋の窓が、今シーズンはどこまで雪に埋まるのか?
皆ンなで当てっこするのはどうでしょう。
窓に目盛を貼り付けて、一番正解に近かった方には豪華商品!窓から採取した雪をクール便でプレゼントなんて、
Commented by haru123fu at 2011-10-30 20:35
♪♪ yokuyaさんへ
きゃははっ!それってめちゃ面白いですねー!(笑)
私の予想では、上部10㎝ぐらいの空きがあると思うのですが。
そうなると昼間でも暗いでーす。私の部屋は3Fの東向きなのに。
Commented at 2011-10-30 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2011-10-30 22:22
お久しぶりです。お元気でしたか?
あの年は、すごい強風であちらこちらの大木が倒れました。
北大の銀杏並木は毎年このくらいの時期に黄金色に変身するのですが、
もうずいぶんと寒いですよ!冬支度を急がなくてはって感じです。(笑)
庭の木の雪囲いも先週済ませました。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-10-30 22:27 x
わぁキレイですねぇ!
ボクの住んでいる町に、こんな大きなイチョウ並木はありません。
Commented by tatsu at 2011-10-30 23:05 x
北大の銀杏並木は素晴らしいですね、普段は車が通るのですか。
東京の神宮外苑の銀杏並木の黄葉は丁度1ヶ月くらい後でしょうか。
Commented by 春待ち りこ at 2011-10-31 00:45 x
綺麗だなぁ~。
銀杏なんですね。
葉っぱで空が見えない。
広大な空を埋め尽くす銀杏って
なんだか、不思議な感じですね。
やがて、葉が落ちて
今度は道路を埋めつくす。。。黄金の絨毯になって
銀杏って。。。意外と凄い。。。かも。(#^.^#)
Commented by haru123fu at 2011-10-31 08:54
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
北大の銀杏並木が黄金色に色づくと、冬将軍がそこまで来ているのだと思います。
秋の最後を飾るにふさわしく、私の下手な写真よりもっと美しいですよ。
Commented by haru123fu at 2011-10-31 08:58
♪♪ tatsuさんへ
普段は車が往来しているのですが、1日だけ歩行者に開放してくれます。
ああ、神宮外苑の銀杏並木はまだ1ヶ月も先ですか?
そろそろそちらとでは気温差が10℃くらい違い始めてきましたね。
Commented by haru123fu at 2011-10-31 09:08
♪♪ 春待ち りこさんへ
黄金色に輝く銀杏の葉は、秋の終わりを告げるようです。
さっさと冬支度しなくては。(笑)
庭の雪囲いやボイラーの点検。あれやこれやで、冬は出費がかさみます。北海道の会社では、この時期燃料手当なる物が支給されるのが多いのですが、
我が家の夫は東京勤め「燃料手当は?」「あるわけない!」で夫婦の会話終了です。
暑い暑いと言っていた夏がうらめしいです。(笑)
Commented by りんさん at 2011-10-31 16:03 x
わあ~^^きれいですね。
ずいぶん前に行ったことがあります。
夏だったから景色は違ったけど。

お出かけ出来るほどに回復してよかった。
ホッとしてます。
Commented by もぐら at 2011-10-31 17:17 x
きれいですね。
ウチの近くの銀杏の並木は今 工事でどこかに移動されています。
今年は見ることができません。
haruさんに見せてもらってうれしいです。

そちらはもう寒いんですね。
あたたかくしてご自愛ください。
Commented by haru123fu at 2011-10-31 19:44
♪♪ りんさんへ
夏だと青々として、それもまたきれいですよね。
ご心配をおかけしました。
ベッドにしがみついていたかったのですが、娘にたまには外出もしなくちゃダメ!って。
世間の風は冷たかったですよー!(笑)
Commented by haru123fu at 2011-10-31 19:48
♪♪ もぐらさんへ
毎年、1日だけ車の往来を止めて、歩行者に開放してくれます。
去年は黄色くなるのが待ち遠しくて、なんども見に行きました。
今年はラッキーでした。思い出したその日が一般開放の当日だったので。
なにか、いいことあるかなあ~!(笑)
<< 地球から来た男/小説幸福操作官... 完全犯罪/小説・絵 作 Tom... >>