ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

その角を曲がると/まりん組・図書係より 作 海野久実 <朗読・動画>

         『その角を曲がると』まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


        

海野久実さんの掌編小説です。その角を曲がると……039.gif 何が起こるのか?!
いつもの街角。。。始めて行った場所での曲がり角。。。&人生の曲がり角。。。
あ、お肌の曲がり角な~んてものもありますね。037.gif
海野さんは「その角を曲がると」の出だしで始まるツイッター小説も色々書かれています。

もう来年という曲がり角がすぐそこまで来ています。来年こそは。。。もう少し丁寧に、そうして朗読が上手になる角を曲がりたいものです。その角を曲がると俄然朗読がうまくなった…みたいにね!なわけないべさあ~015.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-27 21:49 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2011-12-28 00:28
「見知らぬ角を曲がるのも、ひとつの旅」だそうですが、とても不思議な世界。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-12-28 11:11 x
ボクは数日前に、萩原朔太郎の『猫町』という文章に版画を添えた本を、映像&朗読にしたDVDを見たんです。素敵なトリップ感覚でした。お話の出だし部分、あれを彷彿としました。んで、このお話、やっぱ、「あなたは~」という、主体のとらえ方がユニークですね。
Commented by 海野久実 at 2011-12-28 12:09 x
朗読ありがとうございます。
今回はたくさん画像を用意してもらっちゃったようですね。
御苦労さま。
二人称の小説は、なんか不思議な感じがして好きです。
その不思議な感じがよく出ていますね。
haruさんの高い声、女の子のセリフ「おはようございます」がキラーンと輝いていますね。

こういう夜の雰囲気の時には低い声がぴったりですけれど、そうでない作品では、女の子の高い声と、こんな低い声の中間ぐらいで朗読してみてはどうでしょうか。
Commented by haru123fu at 2011-12-28 18:42
♪♪ Tome館長さんへ
Tome館長さんの作品も不思議世界へ誘われますよね。
Commented by haru123fu at 2011-12-28 18:52
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
『猫町』の画像UPすごい迫力ですね。
>「あなたは~」って誰が語っているのだろうか?男?女?
はたまた年齢は?すごく悩みました。
そこで、わけのわからない物の怪になって語ったつもりなのでした。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-12-28 19:00
♪♪ 海野久実さんへ
そうですよ!画像大変でした。(笑)
この作品、とっても難しかったで~す。実は声を3回変えて録音してみました。
どれもイマイチで……滑舌が悪く、息が続かない!(;´д`)トホホ…

アドバイスありがとうございます。頑張ります。(笑)