<< どこで見ても初日の出ですよね?! その角を曲がると/まりん組・図... >>

昔話/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

               『昔話』 Tome文芸館より 作 Tome館長  
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

         

幸せってなんだろなあ~って妙に考えさせられますね。039.gif お金?品物?人間関係?etc ……。
でも。。。基本的には幸せは感じ上手でなくては、どんなに恵まれても幸せとは思えないかも。。。

それにしても。。。この一年は 042.gif みたいな一年でした。007.gif
あ、ダメダ!私。幸せ感じ下手になっている。こうしてblogを続けて来られただけでも 幸せじゃん!!  
たくさんの皆様にお世話になりました。ありがとうございます。来年は良い年でありますよう、いっぱい小さな幸せ積み重ね大きな幸せにしましょうね。006.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-30 19:09 | 朗読・動画 | Comments(14)
Commented by harumimi1121 at 2011-12-30 21:03
短いお話ですが何だか考えちゃいますね~。
私も今年の反省と来年への期待を込めて
『けっこう、幸せじゃん!!』と言いたいですね。
Commented by curatortome at 2011-12-30 21:29
結婚して喧嘩が絶えない人もいれば、金持ちなって強盗に襲われる人もいる。
痴漢する教師もいれば、轢き逃げする医者もいる。

もう、童話のような単純な結末は望めませんね。
良いオチを。
Commented by 矢菱虎犇 at 2011-12-31 01:09 x
老婆の声、娘の声、メリハリしっかり、工夫されてますねぇ。
それにしても、確かにお伽話のおしまいの決まり文句、「結婚し、ずっとずっと幸せに暮らしました」っての、嘘臭いですよねぇ。独身のとき、結婚後、それぞれにメリットデメリットあるのはあたりまえだし、年をとれば病気のひとつもするし、危ない目にも遭うし、いつかは死んじゃうし。などと眉に唾つけていたボクはやっぱり娘と同類ですなぁ。
それではharuさん、よいお年を~!
Commented by もぐら at 2011-12-31 11:29 x
うん、haruさんの声の幅にはいつも勉強させていただいてます。
haruさんの声は本当にステキです。

今年も今日で終わりですね。
早かった~。
haruさんの朗読を聞かせていただいて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
出来る無理はしても、無理な無理はしないでくださいね。
よいお年を。(^-^)
Commented by zipang830 at 2011-12-31 11:47
今年は写真の貼り付け等お世話になりました。
まだまだ解らないこと沢山ありますが、PCの調子が悪くエラー
が多く挑戦するのに心配で又困ったとき教えてくださいね。
何時も感謝です。
僕も今年はゴルフに専念しすぎたような・・・
それでは良い年をお迎えくださいね。
Commented by haru123fu at 2011-12-31 11:54
♪♪ harumimiさんへ
いつも、『けっこう、幸せじゃん!!』と思える前向きな
自分でありたいものです。
ところがすぐ。。。あ、ダメ、ダメ前向きですよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Commented by haru123fu at 2011-12-31 11:57
♪♪ Tome館長さんへ
本当に本当にお世話になりました。
もう少し朗読上手になりたいものです。(´・ω・`)ショボーン
そんな目標を持って来年もがんばりま~す。
Commented by haru123fu at 2011-12-31 12:27
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
大変おせわになりました。「妖怪ドクター」どうやら、私の笑いのツボを刺激したようで、笑いが止まりません。
来年もといっても、もうあと数時間ですが、
またまたよろしくお願いいたします。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-12-31 12:31
♪♪ もぐらさんへ
今年はとってもお世話になりました。
どうかするとすぐ(´・ω・`)ショボーンとなりがちな私を、
いつも励ましてくれました。お世辞とはわかっていても
もぐらさんのコメント嬉し~い!(笑)
来年は楽しい一年にしたいものです。よろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2011-12-31 12:35
♪♪ はじめちゃんへ
大病を乗り越えたはじめちゃんスッゴーイ!!
でも、用心はしてくださいね。
これからも、ず~っと、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 北野大地 at 2011-12-31 14:03 x
「幸せ感じじょうず」
その通りですね。“足るを知る”も好きです。
haruさんの頑張りには尊敬するばかりです。
来る年が、haruさんにとって幸せな年でありますよう。
Commented by 雫石鉄也 at 2011-12-31 16:03 x
今年は拙作を朗読していただき、ありがとうございました。
どうか、良いお年をお迎えください。
Commented by haru at 2011-12-31 17:01 x
♪♪ 北野大地さんへ
ありがとうございます。“足るを知る”とっても良い言葉を
教えていただきました。
良い年をお迎えください。(^0_0^)
Commented by haru at 2011-12-31 17:05 x
♪♪ 雫石鉄也さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
朗読させていただけるのはとっても嬉しいです。
あともう数時間で新年が来ますね。
雫石さんも良い年をお迎えください。(#^.^#)
<< どこで見ても初日の出ですよね?! その角を曲がると/まりん組・図... >>