ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

バッテラとの対談/雫石鉄也のとつぜん対談より 作 雫石鉄也 <朗読・動画>

              とつぜん対談 第35回 『バッテラとの対談』
         雫石鉄也のとつぜんブログより 作 雫石鉄也

                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

新春から(?!)札幌は真冬ですが、少し長い文章に挑戦してみました。とは言っても対談なので自分的にはちょっと楽?でもないかあ~!039.gif
久々に雫石鉄也さんの「とつぜん対談」です。バッテラと雫石さんがどんな話をしているのか?私は聞き耳を立てて聴いている第三者です。みなさんも、そんな気持ちでバッテラに話かけている雫石さんの会話をどうぞお楽しみ下さい。とはいうもののも……対談に聞こえるかどうか心配です。008.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-01-02 08:45 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by curatortome at 2012-01-02 11:05
私は寿司の名が覚えられず、バッテラと聞いても写真がなければわかりませんでした、
お客がまわる回転寿司、どこかで見たような気がします。
回転美女とか回転イケメンとか、どこかにありそう。
回転総理大臣、と外国人に言われそう。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-01-02 13:57 x
去年、映画を見た後、昼時はずれで回転寿司に入ったときのことを思い出しました。余った寿司ばかりが回っていて、色も悪くたべてもパサパサしていました。まさにこのお話のバッテラ状態。呆れていると、大将が出てきて「握りましょうか?」って。う~む、これって回転寿司じゃないよネ。
Commented by もぐら at 2012-01-02 15:01 x
あけましておめでとうございます。

雫石さんのとつぜん対談 いつもおもしろいです。
その作品をharuさんが朗読して耳から対談を聞く。
おもしろくないわけがない!
新年から楽しみました。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 雫石鉄也 at 2012-01-02 15:49 x
なるほど、バッテラがしゃべると、こんなしゃべり方をするんですね。haruさんの朗読を聞いて、よく判りました。
古いバッテラの感じがよくでていました。
Commented by haru123fu at 2012-01-02 17:42
♪♪ Tome館長さんへ
バッテラはやはり大阪が本場でしょうか。とっても美味しくて私は大好きです。

回転総理大臣!ウマイ!さすがTome館長さんですね。(ノ∀`)
今年もちょこちょこ作品をお借りにお邪魔すると思うのですが、
どうぞよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2012-01-02 17:46
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>大将が出てきて「握りましょうか?」
とりあえずは、大将がでてきてよかったですね。
この回転すし店では、バッテラがお客さんのお相手をしているようです。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-01-02 17:56
♪♪ もぐらさんへ
おめでとうございます。
雫石さんの作品で、とっても面白く是非朗読にしたい作品があるのですが、
関西弁と巧妙な掛け合い、思わず笑ってしまう作品で……
なんとかできないものかと試みたのですが、どうしても途中で、
息切れ、雰囲気がなかなか出せない。etc……( ̄ヘ ̄)フゥゥ~
そんなわけで、いまだ朗読のお願いができないでいます。
さすが、お笑いの本場です。道産子の私には無理!(^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by haru123fu at 2012-01-02 18:01
♪♪ 雫石鉄也さんへ
いつも朗読許可を頂きありがとうございます。とっても感謝です。
バッテラのしゃべり方……確かこの前バッテラと話たらこんなしゃべり方でした。
あ、新年最初のウソでした。。。(笑)
Commented by hokkininn at 2012-01-02 22:52
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

暮にパソコンがダメになったおかげで、haruさんの朗読を聞けるようになりました。
どうか肩の力を抜いてお楽しみくださいね。
Commented by haru at 2012-01-03 11:06 x
おめでとうございます。
新しいPCいいですね!私の朗読……(/ω\)ハズカシーィ!!
今年もよろしくお願いします。
お心配り、ありがとうございます。