ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

異常事態/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

            『異常事態』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

そ、そんなぁ~005.gif なんと言うことでしょう。
でも。。。異常事態ですものね。033.gif
もしかしたら、この宇宙船の名前は『地球』っていう名前かも知れませんよ。

音をちょっといじってみました。自動音声がすごく不自然。。。008.gif うぅ~ん。。。難しいです。042.gif
うるさい?!。。。あらら、申し訳ありません。
[PR]
by haru123fu | 2012-01-06 19:18 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2012-01-06 21:26
異常であることが通常、という時代が来るような予感がします。
決められたルールを守り、与えられた役割を演じておればOK、という甘い世界ではなくなりつつある、と。

文明のほころび。レミングの行進。火のついた家畜小屋。
そんなイメージが浮かぶのは、気のせいでしょうか。
Commented by haru123fu at 2012-01-07 17:25
♪♪ Tome館長さんへ
いつもステキなお話の世界をありがとうございます。

異常であることが通常と化す。そんな時代にはしたくないものですね。
極限状態になった時、人はどんな行動をとるのやら。。。
そんな事を短く端的に示唆するショートショートに
ひたすら感心するばかりです。
Commented by もぐら at 2012-01-07 20:26 x
おもしろい!
効果音も効いてていいですね。
haruさんの緊迫した声も空気が締まってすごくよかったです。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-01-07 20:42 x
もっくん主演の『遊びの時間は終わらない』って面白い映画がありました。訓練がどんどん暴走していく映画。あれをふと思い出しました。訓練のときは真面目な顔してヘラヘラしているのが正しい対処方法かもしれません。でも訓練じゃないときも結局そうしてしまいそうな気が・・・
Commented by haru123fu at 2012-01-08 11:45
♪♪ もぐらさんへ
その人がどんな人物であるか、異常事態に直面したときに、
案外わかるのかも知れませんね。
でもそんな状態に追いつめられるような2012年にはなりませんよう(笑)
Commented by haru123fu at 2012-01-08 11:54
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
いやー!虎犇さんの映画鑑賞の凄さに唖然としています。
夜、寝ているのでしょうか?
趣味を持っているのはうらやましい限りです。
あ~、私もなにか……探すものでもないでしょうね。(笑)