<< 死相/ショートストーリー 年が明ける/ショートショート >>

走った雪だるま/ショートストーリー<朗読・動画>

        

昨年の2月に自分で書いたショートストーリーです。体力的問題かどうかわかりませんが、
どうも声が出ずらい。
他の方の作品を朗読させて下さいとお願いするにはどうも気が引けて。。。008.gif
とりあえず自分で書いた下手な作品ではありますが、練習がてら自分で朗読。でも、自分で書いて自分で読むとダメですね。上手いとか下手とか言う前に緊張感にかける。026.gif
引っかかったり、つっかかったりは毎度のことながら、自分が書いた物なら、まあいいやと思ってしまう。
それでも朗読がしたいと思うのは何故なのでしょうか?画像を作ったり、音楽を選んだり、朗読してみたりとできあがるまでの時間が楽しいからなのでしょうね。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-01-14 16:11 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 海野久実 at 2012-01-14 18:26 x
このお話はよく覚えています。
そのまま絵本にしてもよさそうないいお話ですね。

朗読の方は、出だしからしばらくは「プロの仕事!?」と思うほどいい出来栄えですね。
初めの調子のまま最後まで行ければいいのでしょうが、それにはボイストレーニングでしょうか?(笑)
僕も一度朗読して見ようと、自作でチャレンジしかかったのですがもうボロボロでした。
それに比べるとharuさんの朗読は立派なものです。
Commented by curatortome at 2012-01-14 20:28
画面を切り替えて他の作業をしながら聴いていたのですが、最後のあたり結構、胸にジーンと来るものがありました。
私には書けない世界です。
自作ゆえ緊張感から解放されているのも、朗読にとって良い結果になったのではないでしょうか。
Commented by haru123fu at 2012-01-15 10:03
♪♪ 海野久実さんへ
覚えていて下さってありがとうございます。
そうなんですよね。ボイストレーニングはきっと必要なのだと思うのですが。
いかんせん。。。( ̄ヘ ̄) フゥゥ~です。(笑)
え!海野さんも朗読にチャレンジしたのですか?
ぜひ、きかせてもらいたいなあ~。
Commented by haru123fu at 2012-01-15 10:09
♪♪ Tome館長さんへ
>自作ゆえ緊張感から解放されている。。。
そんなこと思いもしなかったです。
やっぱりTome館長さんの感性の鋭さはスゴイ!!

海野さんもTome館長さんも私を励ましてくれている。
本当にありがとうございます。こんな私ですが、
また作品を朗読させて頂けますか?
Commented by もぐら at 2012-01-15 11:56 x
え?ダメじゃないですよ。
すごくよかったです。
声も優しくて、よく出ていると思います。
いい感じに力が抜けているんじゃないかなぁ。
自分の作品って難しい面もありますが、haruさんのように
力を抜いていい影響が出るのが最高ですね。
とてもかわいい作品で楽しかったです。
Commented by haru at 2012-01-15 16:19 x
♪♪ もぐらさんへ
ありがとうございます。
この頃、以前に読ませてもらった作品や、自分で書いたお話を
遡って聞いたり読んだりしています。
この「走った雪だるま」を読んで、去年の冬にもやっぱり
おなじ事を考えていたと思い出しました。
自分の代わりに雪だるまを走らせて(笑)
進歩がないなあ~私なんておもったりして(*v.v)。。
<< 死相/ショートストーリー 年が明ける/ショートショート >>