ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

茶色の家の白い窓/詩 <朗読・動画>

            

これも去年の2月に作った画像です。公園もみんな白一色になり、葉をすっかり落とした木にカラスが遊びに来ていました。そして、やはり今年も。
この文章に、ヴァッキーノさんがこんなコメントで続きを書いてくれました。

あの子はいくつくらいなのかな?
23歳くらいだろうねえ。
(ボトリ!)
おい! 急になぜ枝から落っこちた!
なにか、ショッキングな出来事があったのか?!

あ、あの子まだ見てるよ。。。


もう可笑しくて、可笑しくて大笑いしました。041.gif023.gif041.gif なんだかとっても懐かしくてナレーションを入れて再UPです。
[PR]
by haru123fu | 2012-01-16 11:51 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by harumimi1121 at 2012-01-16 21:25
昨日のショトーストーリーと言い今日の詩もラストの
変化で二倍楽しめました。
全く違った雰囲気の作品になるんですね。
何だか得しちゃった気分です。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-01-16 22:44 x
ヒッチコック監督!理由もなく町に襲来する鳥!鳥!鳥!
ヤツらをボトリ、ボトリ、たちどころに撃退する方法が見つかりました。
ぜひ、こちらの子を主役に・・・
Commented by 春待ち りこ at 2012-01-17 06:32 x
お久しぶりです。。。
やっと、ブログツアーが出来るようになりました。。。
今まで、遠くから。。。じっと見ているだけだったここへ
完全復活!!!
きっと、あの子も。。。羨ましくて。。。憧れて
じっと見つめていたんですね
窓の外の小鳥のように
いつか空を飛びたくて。。。

私もようやく。。。
空を目指します(笑)
今年もよろしくお願いします。(´▽`)
Commented by もぐら at 2012-01-17 11:28 x
いい!この作品私大好きです。
朗読させていただきたいなぁって思ってました。
でもharuさんの朗読のほうがきっとステキ。
すごくよかったですー!(興奮中)
前回の朗読の声も今回の声も、優しくて大好き。
何度も聞き入りたいです。
Commented by haru123fu at 2012-01-17 15:35
♪♪ harumimiさんへ
これはヴァッキーノさんに一本取られた。
まさにヤラレター!でしたね。
昨日もまさにyokuyaさんにヤラレター!でした。(笑)
こんな風にコメントで沢山励まされて、blogをつづけることが
できたんですよねー!(o^-^o)感謝・感謝です。
Commented by haru123fu at 2012-01-17 15:55
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ヒッチコック監督の「The Birds」はとても衝撃的な作品でしたよね。
鳥がいっせいに人を襲う。あらら、主役に抜てきですか。(爆)
Commented by haru123fu at 2012-01-17 16:00
♪♪ 春待ち りこさんへ
>完全復活!!!
嬉しいです。首をなが~くして待っていました。(笑)
こちらこそ、りこさんの「言葉探しの部屋」をいつも楽しみに待っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2012-01-17 16:02
♪♪ もぐらさんへ
>朗読させていただきたいなぁって思ってました。
キャー嬉しいなあ~!もぐらさんに朗読してもらえるような作品を
私もガンバって書かなくては。。。ですね。
Commented by りんさん at 2012-01-18 00:03 x
カラスって悪者っぽいけど、haruさんにかかると可愛く思えますね。とても素敵でした。
BGM、もう少し小さくてもいいかもしれません。
Commented by haru at 2012-01-18 10:13 x
♪♪ りんさんへ
ありがとうございます。こうしてアドバイスをもらえるのって
とっても嬉しいことです。
Commented by 海野久実 at 2012-01-19 20:00 x
この朗読は傑作ですね。
力むことなくすっきりと、haruさんの一番素直な声で読まれていると思います。
なんとなく聞いていると、ほのぼのした、ユーモラスな場面を想像しますが、何度か聞くうちに窓の中にいる子供の事がいろいろ想像されてきますね。
ひょっとして、茶色い家と言うのは病院で、子供はそこに入院していて…
などと物語が展開していきそうになります。
Commented by haru123fu at 2012-01-20 10:11
♪♪ 海野久実さんへ
ありがとうございます。
去年の2月は、デジカメをもっていつもカラスやスズメを撮っていました。
鳥を写すのは難しいですね。今いたのにすぐいなくなる。(笑)
この子はきっと空を飛びたかったんですね。