ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

岩との対談/雫石鉄也のとつぜんブログより 作 雫石鉄也 <朗読・動画>

雫石鉄也さんの対談相手が、え!岩?! 005.gif  さて、岩だけになかなか応えてもらえないのでは?
だって「いわない」。。。ありゃりゃ寒いおやじギャグでした。そんな心配をよそに対談がはじまりますよ~
岩をよく見ると、口をへの字に曲げているように見えませんか? 041.gif


       『岩との対談』 雫石鉄也のとつぜん対談より 作 雫石鉄也
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-01-23 17:30 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by 雫石鉄也 at 2012-01-23 20:43 x
私がイメージした通りの岩になっていました。
ぶっきらぼうで、無愛想さがよく出ていました。
Commented by harumimi1121 at 2012-01-23 20:54
haruさん「岩」の声とっても良かったです。
プロローグの部分やオルゴールのメロディに重ねた
鳥の声とスゴイです!
Commented by haru123fu at 2012-01-24 11:53
♪♪ 雫石鉄也さんへ
もうちょっと、重たいずっしりとした感じを出したかったのですが。(ノ_-。)フゥ~
これに懲りず、またよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2012-01-24 11:58
♪♪ harumimiさんへ
何にも動じず、何にも惑わされない、岩の無の境地を表現したかったのですが、
何にでもすぐ動揺し、迷いっぱなしの私には、いささかムリでした。(^^;
Commented by 海野久実 at 2012-01-24 16:02 x
この雫石さんの対談シリーズはテレビのコント番組のコーナーにでもなれば面白そうだなと、前から思っていました。
本当のアナウンサーとCGを組み合わせてね。
この『岩との対談』の場合は、最近の軽薄な早口の女子アナを登場させます。
彼女が質問するテンポと、ゆっくり重く答える岩とのギャップの面白さ、噛み合わなさみたいなのを想像して面白がっています。
Commented by haru123fu at 2012-01-24 17:37
♪♪ 海野久実さんへ
雫石さんの対談シリーズ面白いですよね。
ジャーナリストの雫石さんがいろいろと取材して対談していると、
どうしても思っちゃっています。
へ~っ、なるほどなるほど。
想像すると噛み合わない面白さって言うのも良いですね。

今回はUPを急ぎすぎてちょっと失敗です。あれ?いつもかな。(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-01-26 04:02 x
大きな岩とか、大樹とか。
大きな存在、泰然自若とした存在を前にすると、
あさはかな人間が小手先でとらまえたようなウンチクなんてどうでもよくなってしまう。
多くを語らず腰を浮かさず、そんなドッシリした存在に憧れつつもなれない自分を意識するからこそ憧れ続けるんでしょうね。
・・・ってことで、十分にドッシリ感、伝わりましたぁ!!
Commented by haru at 2012-01-26 14:26 x
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
そうですね。私もできません。すぐ目先のことばかりああでもない、
こうでもないと。日々迷走し続けています。