人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三神/ショート・ショート 猛吹雪 >>

吹雪が残していったもの

                                   吹雪が残していったもの_f0227323_111305.jpg


今日は雪も止んで曇り空。
昨日の雀たちも元気な様子です。寒かっただろうにがんばったね。066.gif吹雪が残していったもの_f0227323_1114820.jpg







そして私のPCルームの窓。007.gif
やっぱり来ました。3階とは思えないいつもの雪。
あれれ。去年よりも少ないかな?!でもでも、
まだ一月。油断大敵。
とはいえ自然現象はどうしようもない。042.gif
by haru123fu | 2012-01-29 11:54 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by 海野久実 at 2012-01-29 16:18 x
全国的に吹雪が吹き荒れた日
わが町にも、申し訳程度の雪が降りました
おつきあい…てな感じで

朝、犬の散歩のときに、ちらっと眼の横をかすめる白いもの…
何だったんだろうかと、思いながらあるいているとまたちらり
空は青空なのに小さな雪がひとつふたつ
こそこそと冬がささやいているようなひかえめな雪でした

その日の午後、少しだけ積もる雪になりました

すずめさんよく頑張った雀(じゃん)
Commented by haru123fu at 2012-01-29 17:09
♪♪ 海野久実さんへ
子どもの頃は、冬が好きでした。色んなことしていっぱい遊びました。
朝にカーテンを開くと一晩で銀世界に。そんな時は嬉しくて嬉しくて、
いつもより早く学校へ行ったものでした。
雪合戦にソリ、スキーと雪が遊び相手になってくれました。
それなのに……大人になると雪が降るとため息です。( ̄へ ̄lll)フゥゥ~
あんなに仲良しだったのに。

チラチラと申し訳程度の雪・・・今はその方がありがたいですね。(笑)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-01-31 02:58 x
雪など滅多に降らないこっちでも、今週もまた雪が降りそうです。
先週は珍しくて雪だるま作ったり雪うさぎを作ったりして遊びました。
でも今週はもういいって感じかな。
そう都合よくはいかないもんですねぇ。
Commented by haru at 2012-01-31 13:43 x
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
それでも札幌は良い方で、地方はもう災害の域ですね。
あーっ!春が待ち遠しいです。
子どもの時に雪を待っていた以上に待ち遠しい。(ノ_-。)
<< 三神/ショート・ショート 猛吹雪 >>