ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

節分に向けて/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

子どもの頃には、節分に恵方巻を食べる習慣などなかったのですが、いつの間にか北海道にもそんな習慣が。
まあ、美味しいものを食べるのは良いことと、我が家も節分には恵方巻作りとなりました。
そんな節分がもう目の前。皆さんは、どうやって鬼を追い払い福を手に入れるのでしょうか。031.gif
節分にピッタリの矢菱虎犇さんのショートショートを読ませていただきました。041.gif

             『節分に向けて』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-01-31 16:28 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-01-31 20:56 x
朗読ありがとうございます。楽しみました。
お知らせ部分と鬼だなぁをどう変えて演出されるのか楽しみでワクワク聴きました。
まさかバリエーションで来られるとは!
朗読の鬼っすね(笑)
Commented by curatortome at 2012-01-31 22:25
「鬼なんかいるはずないし、仮にいたとしても豆なんか鬼に効くはずないから、豆まきなんか意味ないよ」

「鬼だなぁ」
Commented by haru123fu at 2012-02-01 09:45
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
お知らせ部分を最初は
鬼・ナース・サラリーマンと変えてみようと思ったのですが、
♪ピンポンパンポン~♪とくると学校の校内放送を思い出します。
そこで、「鬼だなぁ」だけ変えてみました。(^^;
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2012-02-01 09:48
♪♪ Tome館長さんへ
キャハハッ!鬼が増えましたね。オモシロ~イ(笑)