人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつもの午後のお散歩/ショート... 雨がやまんのう/雫石鉄也のとつ... >>

主のいない館/Tome音楽館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

不思議な雰囲気をかもしだすTome館長さんの作品です。怖いような?優しいような?
どこか懐かしくも感じるような?う~んと?え~っと?なんて表現したら良いのでしょうか。039.gif
とにもかくにも朗読させて頂いたので、どうか聴いて下さいますように。012.gif

            『主のいない館』 Tome音楽館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
by haru123fu | 2012-02-07 16:41 | 朗読・動画 | Comments(14)
Commented by curatortome at 2012-02-07 18:10
謎めいた物語が好きで、作者にとっても謎のままだったりします。
最後、曲が終わった瞬間に画面がモノクロになる演出、素敵ですね!
Commented by harumimi1121 at 2012-02-07 21:19
館、そして執事の登場となると何だかレトロでモダンな
雰囲気が漂って来ますね。
館に入ったっきり出て来ないとなるととっても怖いお話なんでしょけど
haruさんのソフトな語り口調でふしぎな感じがいっぱいですね。
Commented by musashi211 at 2012-02-07 21:23 x
なかなか渋い設定でちょっと驚きましたが、雰囲気を感じさせる話でした。
最後のモノクロ、いいですねー。
Commented by もぐら at 2012-02-08 00:11 x
haruさん動画の演出も凝ってますね。
すごく上達してるんじゃないですか。
すごいな。

今日は暖かかったですね。
ニュースでゆきまつりの雪像が倒れたって言ってました。
急に暖かかくなるのも危ないんですね。
haruさん気をつけてくださいね。
Commented by 海野久実 at 2012-02-08 00:40 x
これはなかなか完成度の高いショートショートですね。
しかも、僕の好きな二人称ではないですか。
haruさんの声はこの作品の不思議な雰囲気にぴったりですね。
朗読に関して思ったのは、セリフの部分と地の文との読み方に、も少しめりはりをつけた方が良いのではと言う事ですねー。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-02-08 02:20 x
怪しげな洋館がクラインの壺みたいに支配している感じがいいですねぇ。ドラマや映画、小説に、洋館ってよく出てきますけどボクは洋館ってほぼ実体験がありません。それ自体が空想の世界であるかのように。
Commented by haru at 2012-02-08 09:10 x
♪♪ Tome館長さんへ
いつも作品を使わせて頂きありがとうございます。
このごろ時々自分の朗読をノートPCでも聴いています。
ディスクトップで聴くのと違い、私の朗読はノートPCでは
とても聴きづらいことがわかりました。
だからといって、どうしたらよいのやら対策はわかりません。(^^;
Commented by haru at 2012-02-08 09:15 x
♪♪ harumimiさんへ
そうですよねとってもレトロ。ちなみにこの作品をみて
豊平館を思い浮かべて読みました。それとも道庁赤レンガの方が
よかったかなぁ(笑)
Commented by haru at 2012-02-08 09:19 x
♪♪ musashi1121さんへ
Tome館長さんは、とっても沢山の作品を書かれています。
その上、絵画に音楽と。とってもステキで、時々(しょっちゅうかも)朗読
させて頂いています。
Commented by haru at 2012-02-08 09:24 x
♪♪ もぐらさんへ
>すごく上達してるんじゃないですか。
きゃーウレシイ!!お世辞とわかっていてももぐらさんにそう言ってもらうと
とっても嬉しいです。
最近上達どころか直滑降の勢いで転がっています。(*v.v)。
Commented by haru123fu at 2012-02-08 09:32
♪♪ 海野久実さんへ
海野さんのコメントを頂きもう一度聴き直してみました。
確かに、おっしゃるとおりでした。
いつもアドバイスをありがとで~す。(*^.^*)ガンバリマス!
Commented by haru123fu at 2012-02-08 09:36
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
そうなんですよね。横浜とか神戸なら洋館がイメージしやすいのかもです。
洋館自体が、すでに私にとっても不思議世界の始まりです。

ちゃぶ台をひっくり返すイメージならすぐわかるのですが。(笑)
Commented by 春待ち りこ at 2012-02-09 07:45 x
なんと不思議で。。。いいお話なんでしょ♪
haruさんの朗読&BGMで。。。
その不思議さが素敵に装飾されてます。
淡々と続く。。。謎
その不思議さの中。。。最後には
主人公自身も。。。不思議の一部になってゆくんですね。
面白かったです。
楽しみました。ありがとっ♪
Commented by haru at 2012-02-09 14:00 x
♪♪ 春待ち りこさんへ
とっても不思議な世界ですよね。
りこさんのおっしゃるとおり、不思議の一部になって何の疑問もなく
時が流れつづいていくような。。。
もしもこの館を訪ねると、今度はその人が。。。?!
<< いつもの午後のお散歩/ショート... 雨がやまんのう/雫石鉄也のとつ... >>