ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

未来、占います/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

もしも未来が見えたら。。。あー!そんなの怖い!怖い!046.gif 歳をとると逆に恐ろしいで~す。041.gif
でも、お正月に毎年おみくじを引くのは、やっぱステキな未来を夢みてるのかなあ~!016.gif
矢菱虎犇さんのこのショートショート「未来、占います」はまさしく占いが的中するお話です。037.gif
昨日のバレンタインデーで、チョコをもらえた人も、もらえなかった人も、占いどおりでしたか?
このお話は、虎犇秘宝館にて2010年5月にUPされた作品です。懐かしい方もいらっしゃるのでは。
さて、さて、どんな未来が待っているのか?虎犇劇場のはじまり、はじまり!

           『未来、占います』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-02-15 13:06 | 朗読・動画 | Comments(14)
Commented by りんさん at 2012-02-15 17:19 x
これ、憶えています。
面白いですよね。
占いおばさん、ちゃっかりしてますね。
haruさんの、最後のオチの声、なかなか良かったですよ~^^
Commented by curatortome at 2012-02-15 18:15
いつ読んだのか聞いたのか思い出せませんが、なぜか私も覚えています。
単純ですけど、名作ですね。
Commented by もぐら at 2012-02-15 23:44 x
いいですねぇ~。
BGMも合ってるし、画像も、最後のところもとってもいい。
思わず うふふと笑ってしまいました。
楽しかったです。

今日は吹雪いたんですね。
ニュース見ました。
haruさん お嬢さん 大丈夫でしたか?
早く春よこーい。
Commented by marinegumi at 2012-02-16 01:33
うーむ、占いのおばさんは、自分の占いを当たった事にしたいために、いやがる娘を主人公と会わせたのか、主人公を気に入ってこれは娘の主人にしたいと思った結果なのか?
と言う所でしょうが、まあどっちにしても若い二人がうまく行くならどうでもいいですね。

人物による声の使い分けがなかなかうまくいっていますね。
人物それぞれ顔が浮かびます。

P.S DM送りました。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-02-16 02:05 x
やっと聴きましたぁ。
こうやって複数の方に朗読していただいたり、覚えていただいていたり、ブログでお話を書いててこんな幸せなことはありません。
声の感じもBGMのタイミングも、グッジョブ!!ありがとうございましたぁ!
Commented by 春待ち りこ at 2012-02-16 10:22 x
このお話。。。
私も読んだ記憶があります。
矢菱虎犇さま。。。
いつも、読み逃げで。。。恐縮しております。(汗)

改めて、聴かせていただいて
やっぱり、すごくよくできたお話で
面白いなぁ。。。と感じました。
haruさんの占いのオバサン。。。
雰囲気があって、とっても素敵でしたよ。
すっごく楽しみました。ありがとっ♪

私もいつか。。。
こんな面白いお話、書けたらいいのになぁ。。。
Commented by haru123fu at 2012-02-16 14:20
♪♪ りんさんへ
やっぱり覚えていましたか。(笑)
虎犇秘宝館へ行った方なら覚えていますよね。名作ですもんね。
Commented by haru123fu at 2012-02-16 14:23
♪♪ Tome館長さんへ
その時のシュツエーションは、忘れても、
ピン!ときたものの内容って意外と覚えている物ですね。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-02-16 14:25
♪♪ もぐらさんへ
このお話は虎犇秘宝館の秘宝の一つです。
お宝は、まだまだ沢山ありそうですよ。
Commented by haru123fu at 2012-02-16 14:29
♪♪ 海野久実さんへ
これはある意味、罠ですね。(笑)
易をしながら娘の婿を探していたんでしょうね。
してやったりは、オバサン!
だって、強くならなければオバサンは生きづらい世の中ですもの。
Commented by haru123fu at 2012-02-16 14:35
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
ホッ!虎犇さんにそう言ってもらうとお世辞でも嬉しいです。
秘宝館へは、時々(しょっちゅう)リサーチに行かせてもらってます。
また、よろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2012-02-16 14:38
♪♪ 春待ち りこさんへ
りこさんの言葉探しの部屋にはステキなお話が沢山ありますよ。
先日、さとる文庫で紹介されたクマの神様もステキ!!
あ~ぁ!私もなにか書きたいのですが……頭、真っ白(笑)
Commented by musashi211 at 2012-02-16 21:31 x
ああ、出遅れた。
いやしかし、おばさん好みじゃない。
それにしても、素晴らしい作品がたくさんですね。
それに比べて僕のは全然みたい。
Commented by haru at 2012-02-17 08:50 x
♪♪ musashi211さんへ
ふふふっ!そりゃそうですよね。新婚生活にはおじゃまムシ!(笑)
ショートショートを書かれている方が沢山いて、それがまた素晴らしい作品で、
私も圧倒されて、なにも浮かばず、頭真っ白です。
でも、musashi211さんは、若いその感性をどんどん発揮してください。
いつもおじゃまして、楽しみにしてますよ。