ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

第37回 郵便ポストとの対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 <朗読・動画>

雫石鉄也さんのとつぜん対談シリーズです。この丸形ポスト。雫石さんのご近所の現役ポストだそうです。
そう言えば、この形のポスト見なくなりましたね。あ!毎日見てました。郵便局からもらった貯金箱。
丸形ポストの形でした。PCディスクの上に置いています。041.gif ザンネンながら振るとチャリンと軽い音。021.gif
そんなことはどうでもよい話でした。いまも現役で活躍しているこのポストから、雫石さんはどんなお話を引き出してくれるのでしょうか。雫石鉄也のショートショート劇場はじまり、はじまり。038.gif

     『第37回 郵便ポストとの対談』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。   

        
[PR]
by haru123fu | 2012-02-18 09:25 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by harumimi1121 at 2012-02-18 16:03
“ミスターポストマン”やっぱりこれしか無いですよね!!
何だか丸型ポストの方が味がありますね。

対談シリーズのファンです。
ストリーはもちろんですがharuさんが登場人物を
色々と使い分けてるのが何とも楽しいです。
Commented by haru123fu at 2012-02-18 17:18
♪♪ harumimiさんへ
わー!嬉しいです。“ミスターポストマン”ですよね~!
カーペンターズは私達の青春ですね。(笑)
harumimiさんは、どなたからの手紙を待っていましたか?!
Commented by musashi211 at 2012-02-18 18:35 x
対談式!!
凄いお話ですね。
よくこんな立派に書き、そして読めるのでしょうか。
Commented by haru123fu at 2012-02-18 19:11
♪♪ musashi211 さんへ
雫石さんのとつぜん対談、とっても面白くて私ファンなんです。
それにしても、第37回とは(;゚Д゚)!ビックリ
このとつぜん対談だけでも37作品もあるってことですよね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
Commented by 雫石鉄也 at 2012-02-18 21:10 x
なるほど、郵便ポストは、こんなしゃべり方をするのですね。
haruさんの朗読を聞いて判りました。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-02-19 09:18 x
一郵便配達人らしく距離を置きながらも、長い長い人生に寄り添ってそこにあるポストって雰囲気がステキですね!
Commented by もぐら at 2012-02-19 12:59 x
ポストさんの声がステキです。
優しくて、真面目で。

ありがとうございます。
Commented by haru at 2012-02-19 16:49 x
♪♪ 雫石鉄也さんへ
(・_・)エッ....? そうそう、ポストさんの声はそうでした。
雫石さんの声は違いましたか。(笑)
Commented by haru at 2012-02-19 16:54 x
♪♪ もぐらさんへ
ありがとうございます。
どうも、いまいちで。。。(*v.v)。
作品をお借りしながら、皆さんに申し訳なく思っています。
Commented by haru at 2012-02-19 17:00 x
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
この丸形のポストが現役で働いているのにはビックリでした。
すっかり見かけなくなりましたね。
会話が噛み合っているといいのですが。(*^.^*)
Commented by りんさん at 2012-02-21 23:36 x
前に聴いてたんだけど、コメント残せなくてゴメンナサイ。
ノスタルジックで、すごく良かったです。
BGMも、明るい素敵な曲でピッタリでしたよ。
丸いポストは、いろんな歴史を知っているんですね。
Commented by haru123fu at 2012-02-22 12:32
♪♪ りんさんへ
私もりんさんのところへお邪魔しながら読み逃げしてます。
だから、お互い様ですよ。
でも、必ずお邪魔してますからね。
とっても忙しいのにりんさんはスゴイ!頭が下がります。