ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

わたしが子どもだったころ/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

もういくつ寝ると「お雛まつり」梅はまだまだ咲きませんが、店頭にはきっと梅の花が並んでいることでしょうね。画像のお雛様も娘におばあちゃんが買ってくれたものです。親が、段飾りを飾ろうとしないので。。。008.gif
矢菱虎犇さんのblogにお邪魔したら、あ、お雛様のお話だ!なんだか小さい春を見つけたようなきがしました。
とっても可愛らしくどこか懐かしい。それなのに胸に微かに残る痛み。そんなステキなお話です。056.gif
さあ、虎犇秘宝館ショートショート劇場のはじまり、はじまり。。。038.gif

       『わたしが子どもだったころ』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

焦っています。そう、焦ったってなるようにしかならない。よ~くわかっているのですが。007.gif
かなり、薬の副作用が強い。どうにもならないことは本当によ~くわかっているのです。なのに、焦る。003.gif
口が渇き唾液が出ない。味覚障害にもなっている。それでもこうして聞きづらい朗読を凝りもせずにUPしている。
作品を朗読させて下さっている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-02-26 10:46 | 朗読・動画 | Comments(11)
Commented by musashi211 at 2012-02-26 12:04 x
僕のお雛様とはまた格段に違います……(お雛様とは、例の逆ギレ話)
しかし、薬の副作用何だ言いながらも出来てると思いますよ、朗読。
こうしちゃいられない!haruさんに朗読してもらえるようないい話を書かなくては!(と言ってもなかなか思いつかないのが現状)
Commented by haru123fu at 2012-02-26 12:53
♪♪ musashiさんへ
嬉しいです。私にでも朗読できるようなお話書いてくださいね。
長いお話は苦手です。(メ・ん・)?
musashiさんは、とっても優しいですね。ありがとうございます。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-02-26 15:37 x
haruさん、朗読ありがとうございました。
女の子らしく、おばあちゃんらしく、声に表情があって素敵です。
ボクのお笑い駄文群に混じっていると、なんかこうこっぱずかしい感じなんですけど、haruさんの朗読だとしっくり来ました。感謝感激です。
聴きづらいところなんて全然ないっす。
Commented by haru123fu at 2012-02-26 18:32
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
新作?を朗読させていただき、ありがとうございました。(^.^)
このごろ、以前に自分で朗読したYouTubeを楽しんでいます。
虎犇さんの作品も一人の方が書いたとは思えないほど色々あって
泣けたり、笑えたり。。。「クラッシュダウン」では、涙目になり、
「はなさんかジジイ」では、オチを知っているのに笑えちゃう。
私の方が感謝感激です。ヾ(@^▽^@)ノアリガトデス!
Commented by harumimi1121 at 2012-02-26 22:24
いつもオリジナルの作品や朗読を楽しませて頂いていました。
体調があまり良くなかったんですね・・・
お体を一番に考えて下さいね。  

Commented by 春待ち りこ at 2012-02-27 00:57 x
しっかりわかりますよ。。。
haruさんの朗読
聞きづらくなんかないですよ。ほんとに!!!
楽しみました。ありがとっ♪

でも、あまり無理をしないでくださいね。
私もharuさんに朗読していただけるような作品
書きたいんですが
なんだかんだとどうでもいいことを
ついつい。。。書いてしまう性格が治りません。

気づけば。。。長くて。。。焦ります。。。ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
Commented by haru123fu at 2012-02-27 09:20
♪♪ harumimiさんへ
(ノ_-。)ショボーンです。膠原病はとっても厄介な病気ですね。(笑)
へこんだり、なんとか気持ちを持ち上げたりの繰り返しです。(*^.^*)
いつも、応援して下さって、ありがとうです。m(_ _)m
Commented by haru123fu at 2012-02-27 09:23
♪♪ 春待ち りこさんへ
「長屋の神様」凄い名作です。なにかの賞とかに応募しないのですか?
いつか、朗読できるように頑張りま~す。(笑)
Commented at 2012-02-27 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もぐら at 2012-02-27 16:24 x
やっぱりharuさんのセリフはすごいですね。
勉強になります。
聞きづらくなんてないですよ。
haruさんのがんばり、聞かせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2012-02-27 17:38
♪♪ もぐらさんへ
ありがとうございます。私のblogへ立ち寄って下さる方は、
皆さん本当に優しい。その日の体調で、浮き沈みの激しい私なのに
感謝・感謝です。m(_ _)m