ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

鳥になった男 <朗読・動画>

自分で文章書いて、自分で朗読、ついでに画像も自分で撮影。そんでもって自分で動画編集。042.gif 008.gif

        
[PR]
by haru123fu | 2012-02-29 14:23 | 朗読・動画 | Comments(15)
Commented by curatortome at 2012-02-29 15:34
劇的な演出。
印象に残る名場面ですね。
Commented by haru123fu at 2012-02-29 17:29
♪♪ Tome館長さんへ
画像だけ乗っけてほったらかし。自作はやっぱり気楽です。
あとで。。。と思ったのですがまあこれはこれで良し。(#^.^#)
ほかの方の作品に葬送曲はなかなかつけづらいもので。(;゚Д゚)!
コメントありがとうございました。
Commented by musashi211 at 2012-02-29 18:36 x
画像と曲が妙にマッチしてます。
それにしても、haruさんの声が何か低くなったと感じるのは僕だけですか??それとも、意識しました?
Commented by 海野久実 at 2012-02-29 18:49 x
これはこの画像入り朗読にすることで映像的なイメージが明確になりましたね。
シネフィルイマジカと言うスカパーの映画チャンネルで、よく外国の短編映画の特集をしていますが、そのイメージですね。
主人公は外国人の俳優がぴったりだと思います。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-02-29 21:37 x
フランス映画みたいな、モノトーンの世界が広がりました。
ちなみに今日、2月29日は『跳躍の日』。
今の自分を超え、新たなたかみへ・・・
Commented by もぐら at 2012-03-01 16:39 x
すごい!
この動画 どこかに投稿したらどうでしょう。
ショートフィルムとして。
Commented by もぐら at 2012-03-01 16:56 x
何度もごめんなさい。
http://www.sprasia.com/tv/user/tvf/TVF1 
とか。
Commented by haru123fu at 2012-03-01 18:02
♪♪ musashi211さんへ
主人公によって、できる限り声を変えています。難しいけどね。
なかなか上手くできません。
私のようなド素人は朗読するときはその作品の世界にはいりこんで、と思ってます。
自作は、その点が楽です。書き手の思い=自分の気持ちなので。
Commented by haru123fu at 2012-03-01 18:09
♪♪ 海野久実さんへ
ありがとうございます。
朗読も自作は、楽ですね。でも。。。その自作がナカナカ書けません。(笑)
ほかの方の作品では私が感じたことが、書かれた方の思いと繋がっているかどうかでいつも悩みます。
これは先日UPした作品ですが、朗読や画像・BGMをつけたほうが雰囲気は伝わりやすいような気がしました。
Commented by haru123fu at 2012-03-01 18:13
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>フランス映画みたいな、モノトーンの世界が広がりました。
ありがとうございました。
葬送曲使ってみたかったんですよ。
>今の自分を超え、新たなたかみへ・・・行きたいです。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-03-01 18:15
♪♪ もぐらさんへ
ありがとうございます。
へえ~そんな投稿サイトもあるのですか。。。しらなかったなあ!
Commented by りんさん at 2012-03-02 17:26 x
ステキでした。
これ、写真もharuさんが撮ったんですか。
すごくきれい。
音楽もよく合っていたし、うん。投稿したらいいと思います。
Commented by marinegumi at 2012-03-03 10:56
そうだ、もうひとつ思い出したことがあったんです。
田中のり子の「鳥になった少年」という歌。
好きだったんですよねー

YouTubeで探すとあったので、アイポッドに入れて時々聞いています。。
http://www.youtube.com/watch?v=lyeH2gZLAUw
Commented by haru123fu at 2012-03-03 15:39
♪♪ 海野久実さんへ
(メ・ん・)?しらないなあ。。。と思ってYouTubeへ行って聞くと、
あ!知ってた!懐かしい曲ですね。知らないのではなく忘れてたの間違いでした。忘却とは忘れ去ることなり。('∀`;)ウシシ!
Commented by haru123fu at 2012-03-03 15:43
♪♪ りんさんへ
石狩の海です。全部日本海ですね。ただ1枚だけ、
雲が割れて陽がさしたのは、実は支笏湖でした。(笑)