ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ツイッター小説『その角を曲がると』その1~5 作 海野久実<朗読・動画>

blogを始めた頃「ついのべ」ってなんだ?と思ったらツイッター小説。140文字の世界でした。005.gif
140字で小説を書く。ウッソー。。。と思ったら、本当でした。できる人はできるんだ!027.gif
そんな訳で私が初めて動画に朗読を入れさせてもらったのが海野久実さんのツイッター小説「扉が開いた」でした。リンクしているので最初の朗読も聞いてみて下さいね。
現在、海野さんは「その角を曲がると」を執筆中です。『その1~その5』を動画・朗読させていただきました。
さて、あなたにはどんな曲がり角が待ち受けているのでしょうか。。。003.gif
残念ながら私はず~っと前に角を曲がり下降線をひたすら転がり落ちて行ってま~す。007.gif 

 『その角を曲がると』その1~その5 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いてます。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-04 15:25 | 朗読・動画 | Comments(12)
Commented by 海野久実 at 2012-03-04 20:22 x
なんかすごいですね。
たった140文字の作品が5編なのに短編小説1冊分ぐらいの世界を感じました。
朗読と、音楽の力なんでしょうねー

「君」の発音、GOODですよー(笑)
作品と作品の間をもう少しゆったりと開けた方が良かったかな?
全然違うお話に、同じ曲をずっと流しているので、前の作品を一度リセットする時間のため、もう何秒か長いほうがいいのかもしれません。

いやしかし、haruさんは七色の声をお持ちですよね。
これからも楽しみにしています。
Commented by musashi211 at 2012-03-04 21:19 x
何か平野綾みたいに凄い声の種類をお持ちで羨ましいですー。
Commented by 春待ち りこ at 2012-03-05 00:14 x
海野さんの「その角を曲がると」シリーズ。。。
大好きです。
そして、本当にこのシリーズは
haruさんの朗読がとっても似合います。

名コンビですね。

haruさんは、魔法の声。。。お持ちですね。
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
素晴らしい!!!
楽しみました。ありがとっ♪
Commented by haru123fu at 2012-03-05 10:30
♪♪ 海野久実さんへ
なかなか思うようにはできません。(≧д≦)クヤシイ!
>一度リセットする時間のため、もう何秒か長いほうがいいのかもしれません。
その通りですね。リセットする時間を数秒とると、私も少し休めます。
私が感じた作品の雰囲気に声を合わせようとするため、次の出だしが、
かすれたり、上ずったりと。。。(;´д`)トホホ…
間を開けることで解消できるかもですね。
ありがとうございました。

Commented by haru123fu at 2012-03-05 10:31
♪♪ musashi211さんへ
ありがとうございます。けっこうムリしています。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-03-05 10:37
♪♪ 春待ち りこさんへ
ありがとうございます。
なんだか照れちゃいます。(^^;
この作品の日付を見ると、私が入院中に海野さんがUPしていたようです。
あ~っ!病院は天国でしたが、シャバの風は冷たい!(ウソピョン!)
さて、さて、どこまで海野さんにくらいついて行けるのか。。。(*^.^*)ウシシ!
Commented by curatortome at 2012-03-05 14:41
その角を曲がると、
そこは雪国だった。

雪が降っている。

寒いはずだと思いながら
その次の角を曲がると、

そこは南国だった。

暑いので、上着を脱いだ。

わけがわからないまま
さらに次の角をまがると、

そこは天国だった。
Commented by haru at 2012-03-05 18:18 x
♪♪ Tome館長さんへ
わぉ~!(;゚Д゚)!ビックリです。
行き着く先は。。。あの世ですね。(#^.^#)
できるだけ早く行きたいものです。
「スナック天国」ご一緒しませんか。乾杯!!
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-03-05 22:36 x
角の向こうは異世界、なオムニバス朗読。
ポンポン繰り出す奇想天外なお話を楽しみました。
声の調子とリズムで世界を作っちゃう・・・朗読って面白いですね!
Commented by haru123fu at 2012-03-06 12:44
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
>朗読って面白いですね!
良かったそう思って頂いて。。。
虎犇秘宝館でも、お宝探しをしていますよ。時々迷子になりながら。(汗・汗)
Commented by 海野久実 at 2012-03-06 18:29 x
Tome館長さんのはなかなか良く出来てますね。
さすがです。

北国(ぐに)から南国(ごく)に変わるのは、天国(ごく)へ続けるための布石だったのですねー
って分析しすぎ?
Commented by haru at 2012-03-06 19:11 x
♪♪ 海野久実さんへ
「ごく」繋がりとは。。。海野さんの指摘で初めて気が付いた!
私もがんばらなくては!。。。なにを?ありゃりゃ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…