ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

Arrivederci/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

ステキな仲間に乾杯! 068.gif とっても辛くて、のたうちまわっていた時に出逢えたステキな方々へ。055.gif
いつも支えて下さっていることにとても感謝しています。もしも皆さんにお逢いできなかったら、と思うと怖い気さえしてきます。そして、誰もが気にかけているステキな仲間がもう一人。矢菱虎犇さんのこの作品が、その方に繋がっているようなそんな気にさせてくれました。きっと誰よりも矢菱虎犇さんが。。。だからずっと待っています。
さよならなんて言わせません。そう、虎犇さんにも 言わせるものですか! 021.gif058.gif

            『Arrivederci』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-12 14:23 | 朗読・動画 | Comments(7)
Commented by musashi211 at 2012-03-12 20:00 x
この話、大人の遊び、娯楽について書かれているので僕にはちょっと早いかな?とも思ったんですけど、なんとなくわかった気がする……
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-03-12 20:17 x
大人っぽい雰囲気をきっちり声で演じていただいて、感激しました。
ボクはこのお話、3分25秒の歌の中に余裕で収まると思ってたんだけど、長かったみたいですね。ご苦労おかけしました。
朗読していただいたのを聴いてみると、自分では気がつかなかった饒舌ぶりに恥ずかしくなっちゃいました。勉強になります。
まだarrivederci できなさそうですねぇ(笑)
Commented by 海野久実 at 2012-03-12 23:51 x
いいですねー
曲が長過ぎた?
そんなことはないですよ。
ぴったり終わるよりはこのくらいに余裕を持っていた方が良いです。

文章に音楽が添えられた物は、その音楽を再生しながら黙読すると、けっこう音楽で気が散ってしまうんですよね。
それで、文章を読んだ後に曲を再生する事が多いのです。
でも、こうやって朗読になると、曲も、文章もすうーっと頭に入ってきます。
いいものですね。
Commented at 2012-03-13 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2012-03-13 11:43
♪♪ musashi211さんへ
>なんとなくわかった気がする……
それでいいんですよ!朗読している私もこれで良いのかどうかわかってません。
雰囲気を感じる。。。それでOK!だと思います。ネッ、虎犇さん。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-03-13 11:49
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
珍しく1回で朗読できました。画像ごと持ってきたかったのですが、
途中でエラーが起こる!何度試してもダメでした。(T_T) エ~ン
私も収まると思ったのですが、チョット飛び出して、曲をつけた足しました。
違和感なかったでしょうか?(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
Commented by haru123fu at 2012-03-13 11:55
♪♪ 海野久実さんへ
早速、競作を書き上げたんですね。すごいなぁ~!
実は曲が足りなかったので付け足したのです。(^▽^)イヒヒ!

>こうやって朗読になると、曲も、文章もすうーっと頭に入ってきます。
最高のほめ言葉です。ありがとうございます。