人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーテンダー/言葉探しの部屋よ... 足音/虎犇秘宝館より 作 矢菱... >>

話し相手/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

 さて、さて。。。あなたは大丈夫ですか?私は少しヤバイかも知れません。
友人が犬のポンちゃんを連れてくると、幼い子に話しかけるようになっていて、何を話していいのやら。。。005.gif
大丈夫ですか?ペットが話をするようになってはいませんか。。。041.gif


             『話し相手』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
by haru123fu | 2012-03-17 12:59 | 朗読・動画 | Comments(18)
Commented by curatortome at 2012-03-17 14:06
いや~、遊び上手になってきましたね。
朗読の自立性、大いに歓迎します。
要は、面白ければいいのです。

最後のオチ、聞き取りにくくなってしまったのが、ちょっと残念。
文章の表記あるから、問題ありませんけどね。
Commented by 減二 at 2012-03-17 15:15 x
声のテンポがいろいろと換わって面白いです。
お話のように私も末期症状かも知れません。
頭を整理して、しばらく休みます。
Commented by 雫石鉄也 at 2012-03-17 15:55 x
面白かったです。haruさんの七色の声が楽しめました。
Commented by hanayasan09 at 2012-03-17 15:59
いろいろと楽しんでますね~。
エコーをかけたりテンポを変えてみたり新しい試みを楽しませてもらっています。

ペットはいないのでテレビに話しかけたり・・相槌をうったり文句を言ったりするようになったら、ヤバイですね(笑)
Commented by りんさん at 2012-03-17 16:38 x
すごいです~
早口になったりゆっくりになったり、エコーかけたり。
面白かったです。
ラストも怖くて不思議で、すごくいいですよ~
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-03-17 17:58 x
ボクは朗読ってわりと淡々と読んでる感じで、聴き手が頭の中でイメージで補うってのがいいと以前は思ってたんです。でも最近は、いろんな工夫をされているのが楽しくなっちゃったなぁ。だって次にどんな声の工夫が飛び出すかワクワクしちゃうんだもの。
Commented by haru123fu at 2012-03-17 20:26
♪♪ Tome館長さんへ
なんでも思いつくたらすぐにやってみたくなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚オロオロ

>いや~、遊び上手になってきましたね。
(´∀`*)ウフフ! 危険なお年頃なものですから。。。
あ!私は自分の話し相手になっている。。。(メ・ん・)?危ない。危ない。

いつもありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2012-03-17 20:30
♪♪ 減二さんへ
末期症状は私の方ですよ。(^▽^)!
頭の中はグチャグチャで~す。
休める時は休みましょうね。。。私、自分に話してる。減二さん\(*⌒0⌒)♪fight
Commented by haru123fu at 2012-03-17 20:35
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。
面白がってもらえて、ウレシ~イです。
またすぐその気になって、何をはじめることやら。。。ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
Commented by haru123fu at 2012-03-17 20:37
♪♪ hanayaさんへ
はい!めちゃくちゃ楽しんでいますよ~。。。
あ、どんどんひとり上手になっていくようで。。。やっぱアブナイかも(^O^)!
Commented by haru123fu at 2012-03-17 20:43
♪♪ りんさんへ
ワーッ!うれしいです。(*'▽'*)♪
日中の気温が少しずつプラスになってきています。
北海道にも春が近づいてきているのかも。。。私の頭はすっかりharuです。
Commented by haru123fu at 2012-03-17 20:47
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
そうなんですよね。私のは朗読とは言えない姿に変身しつつあります。
いわゆるアレですよ。アレ!化ける。。。キャッ!
どんどん危ないオバサン化しつつあります。危ないお年頃ですもんね。(^▽^)
Commented by 海野久実 at 2012-03-18 08:48 x
矢菱さんがおっしゃってるように>わりと淡々と読んでる感じで、聴き手が頭の中で…
と言うのが本来だと思うんですが、しかしこれはこれで面白いですね。
すでに朗読の域を超えて、作品?パフォーマンス?みたいな。
原作の衝撃のオチもきいています。

まあ、原作によって淡々とした朗読で生きるものや、こういう風に思いっきり遊ぶと面白い物があると思うんですが、それをちゃんとharuさんは本能的に嗅ぎ分けて(犬かよ)らっしゃると思います。

Commented by haru123fu at 2012-03-18 09:28
♪♪ 海野久実さんへ
はい!ワン子です。(^ム^)ムフフフ!
お彼岸なので、たった今、海野さんの作品「おばあちゃんが死んだ」を聞いていたところでした。

自分で読んでいるのに優しく悲しいそんな空気に包まれていました。
きっと海野さんの作品の力が、私の背を押してくれたのでしょうね。

12分超の朗読ができていたこともあったんだ。。。なんて馬鹿みたいな感激でした。

海野さんのツイッター小説でも、遊べそうですね。(^ω^)マダヤルノカヨ!
本能で嗅ぎ分け頑張ります。いつも本当にありがとうございます。m(__)m
Commented by 海野久実 at 2012-03-18 10:05 x
「おばあちゃんが死んだ」はいいですよねー
お互いに自画自賛?

>ずっとずうっと 夕方になるまで おばあちゃんのそばにすわっていた

ここのところに来ると毎回うるっときてしまいます。
文章だけの時にはそんなでもないのに、朗読と、あの音楽にやられてしまうんでしょうか?
うるうる。
Commented by haru123fu at 2012-03-18 10:35
♪♪ 海野久実さんへ
そうなんですよね。
そこのところに来るとなぜかうるうるきます。゚(゚´Д`゚)゚ウルウル

あらら、やっぱり私たち自画自賛でしょうかね。(^O^)!
だって、名コンビですもん。あ!迷コンビでもあるかな。。。(@_@;)
Commented by 春待ち りこ at 2012-03-18 14:18 x
面白かったです。
凄いですね。。。haruさん。
進化し続けてます。

楽しみました。ありがとっ♪
haruさんの才能に。。。乾杯!!!
凄ぃょ!o(≧∀≦)o
Commented by haru123fu at 2012-03-18 19:19
♪♪ 春待ち りこさんへ
ハイ!今はベビーカー(車椅子)ですが、そのうちヨチヨチ歩きになって
どんどん進化していきたいと思っています。(^O^)!

面白がってくれて、ありがとうで~す。
<< バーテンダー/言葉探しの部屋よ... 足音/虎犇秘宝館より 作 矢菱... >>