ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

空の住人/まりん組・図書係より 作 海野久実

            『空の住人』まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-20 14:23 | 朗読・動画 | Comments(20)
Commented by curatortome at 2012-03-20 16:10
空への憧れ、
私は目を閉じ、想像します。

想像の翼あれば、
銀河系さえ、ひとっ飛び!
Commented by musashi211 at 2012-03-20 18:11 x
僕らが空を飛べたらどんなに気持ちいいことか(あれ関係ない?)
Commented by haru123fu at 2012-03-20 18:29
♪♪ Tome館長さんへ
想像の翼。。。ステキですね。
私にとっての空は船に乗って自分で撮影したカモメと
石狩の夕陽ですね。目を閉じたら見えてきました。(o^-^o)
Commented by haru123fu at 2012-03-20 18:31
♪♪ musashi211さんへ
そうですよね。空を飛べたら。。。ねっ!
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-03-20 18:45 x
朗読の内容と、コンドルは飛んでいくの音楽の盛り上がりとが見事にマッチして高揚感がありますねぇ!すご~い。空に大きくジャンプしたようなすがすがしい気持ちになりましたぁ。
Commented by 減二 at 2012-03-20 18:49 x
エコーが印象的です。いいな!
自分が飛びたい気持ち解ります。
鳥だったらいいなって思います。
最後の「走り出した」はharuさんの力強いメッセージの様に感じます。
Commented by ヴァッキーノ at 2012-03-20 19:26 x
詩って、書いたものを黙読して味わうのもいいんでしょうけど
やっぱ、朗読でしょうね。
Commented at 2012-03-20 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinegumi at 2012-03-20 19:50
うわーい。
思った以上に良い出来ですねー
前半の静かな感じも好きですが、後半の盛り上がりもいいです。
なんか当たり前の事を言ってる?
静かな部分と盛り上がる部分があってこその作品ですもんね。

朗読はなるべくシンプルにと言うのがこれまでの僕の思いだったんですが、この作品の出来はそれを覆してしまいましたよ。
haruさんのプロデュース力に感動。
Commented by haru123fu at 2012-03-21 08:55
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
頑張っているのですが。。。
手が痛みでマウス操作がどんどん思い通りに行かなくなってきて。。。
脳との戦いに負けそうです。(^▽^)思いっ切り笑い飛ばしてやります!
Commented by haru123fu at 2012-03-21 08:58
♪♪ 減二さんへ
思い切り走り出したいですね。。。そして空を飛ぶ
((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!
Commented by haru123fu at 2012-03-21 09:07
♪♪ ヴァッキーノさんへ
ウレシイデス(^^♪ ヴァッキーノさんダ!
ご指摘ありがとうございます。
普通に話をしているときは「そ→ら↓」でした。
なぜかマイクに向かうと&気持ちが入りすぎると、おかしなイントネーションに
なっています。他でも。。。。(?_?)
もっと自然体で、力を抜くと良いのかも?ご指摘嬉しいです。m(__)m
Commented by haru123fu at 2012-03-21 09:14
♪♪ 海野久実さんへ
私の大好きなカモメの写真をいっぱい使わせてもらいました。
もうただ夢中でシャッターを押しまくりでしたので、カモメの画像は
いっぱいあります。(^ω^)ヘンテコナ!
また船に乗りたいなぁ!

あ、海野さん。。。褒めすぎですよ!またその気になっちゃいますよ!(^▽^)
Commented by 海野久実 at 2012-03-21 10:23 x
うふふ、ヴァッキーノさんはカギコメで「空」のイントネーションを指摘されたんですね。
他には「地面」も気になりました。
何回も出てくる言葉は要チェックですね。
っていうか、僕も関西弁なので心もとないですが。
例の文章読み上げソフトで確認するといいかも。
Commented by 減二 at 2012-03-21 10:54 x
追伸、、
りこさんのところでharuさんを呼び捨てにしていました。
入力ミスによるもので、申し訳ありませんでした。
Commented by haru123fu at 2012-03-21 19:36
♪♪ 海野久実さんへ
北海道でも札幌はほぼ方言がないというか、むしろ棒読みでイントネーションがないのですが、
なぜかマイクに向かうと変なイントネーションがついてしまいます。
自分で聞いていてもなんか変?と思います。(^ム^)

関西弁みたいなイントネーションに憧れます。(^O^)!
Commented by haru123fu at 2012-03-21 19:38
♪♪ 減二さんへ
そんなこと気にしないでください。
私もかなり入力ミスをします。くれぐれも気にしませんように。(^ω^)
Commented by tatsu at 2012-03-23 10:38 x
エコーが効果的ですね、音声操作の腕を更に上げましたね。
Commented by tatsu at 2012-03-23 10:46 x
実現しました!http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p991ede8ec603b61b756818b950b78efa
Commented by haru123fu at 2012-03-24 08:17
♪♪ tasuさんへ
見せていただきました。空を飛んでいる。。。
まるで鳥のように。。。
わたしもいつかは。。。(^▽^)