ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

雪が降る/ショートショート・朗読・動画

今朝からの雪は今はもう雨に変わりました。どんどんと降る雪にビックリ!005.gif でもまだ4月ですからね。
今朝の雪が雨に変わるように季節がそ~っと動いているのですね。037.gif

        
[PR]
by haru123fu | 2012-04-03 15:01 | 朗読・動画 | Comments(16)
Commented by 海野久実 at 2012-04-03 18:19 x
わおー
築きあげた素敵なメルヘン世界をぶち壊す、気持ちよさというか、驚きと言うか(笑)
最初は詩かなと思いながら読んでいたわけですが、ショートショートだったと言う意外さ。
ちょっと型破りですね。

これって新作ですか?
そうですよね。
読んだ事があるのに僕が忘れてるなんて事ではないですよね。
僕はまだまだ認知症にはならないぞー
Commented by haru123fu at 2012-04-03 18:43
♪♪ 海野久実さんへ
はい!新作で~す。
いつものように空を眺めていたら、どんどん雪が降ってきて、くるくる回ったり
走ったりしているようで、なんだか一緒に遊びたくなりました。
あはは!また悪戯心が顔を出し、チョット遊びすぎでした。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
Commented by curatortome at 2012-04-03 20:40
哀しくも、美しいイメージ。
そして彼女は、雪女になりました、とさ。
Commented by haru123fu at 2012-04-03 21:54
♪♪ Tome館長さんへ
>そして彼女は、雪女になりました、とさ。
あ~!そうなのですね。彼女の人生が終わったのではなく。。。
新しい生き方を選びきっと、彼女は雪女として生まれ変わったたのでしょうね。
きっとまるで生きているように微笑んでいたのかもしれません。。。
Commented by ヴァッキーノ at 2012-04-03 23:02 x
北海道はもちろん4月になっても
すぐにはポカポカしてこないと思うんですけど
東北もまだまだ寒いです。
明日は吹雪くかもしれません。
いつになったら、春が訪れるんでしょう?
あ、ボクもブログ村にクリックしておきます!
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-04-04 04:48 x
ボクの住んでるあたりは、もう桜がほころび始めました。
雪がロマンチックなだけじゃすまされない感覚って、やっぱり厳しい積雪に苦しめられる経験があってこそかもしれませんねぇ。
・・・台風並みの大荒れの一日でしたけど、そっちは大丈夫でした?
Commented by marinegumi at 2012-04-04 10:20
アダモの歌は「雪は降る」でしたね。
なんとなく口ずさんでいると、替え歌が浮かびました。
「ゆ~き~はふる~あなたはこわい~」
雪女かよー
Commented by haru123fu at 2012-04-04 12:31
♪♪ ヴァッキーノさんへ
北海道はやはり5月ですね!今も猛烈に吹雪いています。
東北に春が来て、そして北海道へって感じですね。
ヴァッキーノさんがお休みしている間に了解も得ないで勝手に
「地球から来た男」を朗読してしまいました。_(_^_)_ゴメンナサイ!

あ、私も空気読めないようなコメントは控えていますが、 
♥♥♥♥♥愛してます。♥♥♥♥♥ どうかクリックしてください。には
クリックしてますよ。(*´∀`*)


Commented by haru123fu at 2012-04-04 12:40
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
今現在は猛吹雪です。注意報も出ているのですが、今日は夫が羽田から飛行機に乗る予定です。さすがにこの時期にこんな注意報が出るのは
珍しいです。雪にロマンを求めないのは歳のせいもあるような。。。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by haru123fu at 2012-04-04 12:45
♪♪ 海野久実さんへ
アダモの「雪は降る」は懐かしい素敵な歌ですよね。
え!「ゆ~き~はふる~あなたはこわい~」。。。
(m´・ω・`)m やはり雪女になったようですね。(爆)
Commented by りんさん at 2012-04-04 12:58 x
素敵ですね。
きれいで可愛い詩ですね。
雪国ならでは、ですね。
今日は吹雪いてるんじゃないですか?
フルフルフルと楽しく降る雪がいいですね。
Commented by もぐら at 2012-04-04 15:08 x
美しい女性が踊っている、そんな姿が浮かびました。
雪ってどうしてもきれいなイメージを持ってしまいます。

こちらは昨日暴風雨でした。
今日は北へ上がっているとか。
大丈夫ですか。
Commented by haru at 2012-04-04 18:11 x
♪♪ りんさんへ
日中は猛吹雪でしたが、今はどうやら通り過ぎて行ったみたいです。
最近どうも読み逃げでごめんなさい。でも凄いなぁ~!
りんさんの頭の中は、お話が沢山詰まっているようですね。
いつも楽しませてもらってま~す。
Commented by haru at 2012-04-04 18:19 x
♪♪ もぐらさんへ
凄い風の音と雪がまるで凶器みたいに鋭く舞っていましたよ。(笑)
せっかくステキなイメージを浮かべてくれたのに、
最後に死体にしてしまって。でも。。。
どうやらTome館長さんや海野さんのおかげで雪女に生まれ変わったようです。(爆)
Commented by musashi211 at 2012-04-04 20:07 x
BGMが綺麗な音を奏でていいなあ
そんなことは置いといて(いや待てなごり雪!?)
雪はまだ解けないでしょうね、北海道なら。
こっちは桜が咲いて、いよいよ新入生が来る時期です。
でも雪が降ってもいいですね。
Commented by haru123fu at 2012-04-05 18:23
♪♪ musashi211さんへ
なごり雪ならよいのですが、昨日は猛吹雪でした。
北海道の春は遅いです。
その代わりかどうかはわかりませんが5月からは、一斉に花が
咲きとても綺麗な北海道に変身しますよ。(笑)