ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

窓いっぱいの桜/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

「窓いっぱいの桜」なんてロマンチックですね。私のベッドからは空しか見えません。その空さえ、電線が邪魔して風情が無い。とは言っても我が家への電気の引き込み線なので取ってとも言えず。008.gif
電線に雀が留まるのをひたすら楽しみにしています。
でも、写真に撮ろうとカメラを向けた時には、影も形もいなくなって。。。って 021.gif そんなことよりも.......
さて、「窓いっぱいの桜」とはどんなお話でしょうか。海野久実さんの掌編小説の始まりはじまり038.gif

          『窓いっぱいの桜』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
      少しずつまどの桜が変化して行っているのにはお気づきでしょうか?ん!どうでもいっか!041.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-04-15 17:52 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by ヴァッキーノ at 2012-04-15 21:27 x
haruさん、朗読のペース、早いっすねえ。
新作をドンドンやっちゃってますね(笑)
ボク、このお話しをさっき読んできたばっかなんですよ。
Commented by 矢菱虎犇 at 2012-04-15 22:01 x
桜の中の桜。
鏡の中の鏡。
桜のインセプション!って感じで、なんとも儚いような不思議な気分になりましたぁ。
Commented by 海野久実 at 2012-04-15 22:51 x
ほーい。
お花見に行ってきました。
夜桜の下でコンビニ弁当を食べましたよ。
こちらはただ今が満開ですね。

この朗読はいいですねー
長さもこれぐらいがなんか聞きやすいですね。
作品の内容的にも、我ながら朗読むきだと思うし、haruさんの声も最近調子がよさそうだし。
なんかねー
なんか好きなんですね、この作品。
朗読になった事で、作品の内容が、すっと心に入ってきます。

ところで、朗読してくださっている最近作に、原作からYouTubeへのリンクをしました。
Tome館長さんの真似しちゃったー
Commented by curatortome at 2012-04-16 00:42
近頃、というか、ここしばらく、時間の立つのが速くて早くて。
おそらく、退屈に感じる時間を、すっ飛ばしているのでしょうね。

聴き終わって、退屈が続くような長生きは、したくないと思いました。
医学が人を置き去りにして独走してる図、ですよね。
Commented by haru123fu at 2012-04-16 11:09
♪♪ ヴァッキーノさんへ
エヘヘ!海野さんのとってもステキな掌編小説。でも、よく読むと驚きの真実が。
人間が死に直面する時、なにを想い感じるのでしょうね。
私は、「トワゼン」は服用したくないな。でも痛みから逃れられるなら
う~ん?考えさせられますね。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-04-16 11:14
♪♪ 矢菱虎犇さんへ
こちらは、桜はまだですが、桜って小説の題材に取り上げるとみなさん
どこか不思議なお話を書かれていますね。
桜の持つ美しさ儚さがそんなお話を書かせるのでしょうかね。
Commented by haru123fu at 2012-04-16 11:22
♪♪ 海野久実さんへ
ステキなお話をありがとうございました。
あ、夜桜の下で、お弁当ですか。いいなぁ~うらやましい。σ(´┰`=)

朗読していても気持ちの良い作品でした。
新薬の説明のところがチョット悩みました。こんな感じで良かったでしょうか?

画像のリンクありがとうございます。嬉しいです。(^-^*)
Commented by haru123fu at 2012-04-16 11:34
♪♪ Tome館長さんへ
本当にそうですね!最近は胃瘻のことも考えさせられます。
年老いた母がいるので、家族としてその判断を求められたら。。。凄く悩むと思います。
そんな場面にで合わないことを望むばかりです。
Commented by tatsu at 2012-04-17 23:50 x
haruさん、声がお元気そうで早口でテンポ良く長い文を読んでおられて安心しました。
またまた音声操作の腕を上げられて効果的なエコーを随所に生かされ、とても楽しい作品になってますね。
Commented by haru at 2012-04-18 09:47 x
♪♪ tatsuさんへ
ありがとうございます。
tatsuさんは、京都でお花見を楽しんでいるところでしょうか?
ツイッターで、ご様子拝見しておりました。
しだれ桜、とっても綺麗ですね。デジブックにされたら見せてもらいに行きます。